So-net無料ブログ作成

前回の「鮮魚もPON!」に続き、「お肉もPON!」も当ったりして.... [日記]

 早い物で三月の締め日となりました!!

 やはり月末は仕事が忙しい物ですが、どうしても早く帰宅しなければならず、ここ数日は残業をして仕事をこなしておりました.... 疲れた~。

 さて、締め日なのに急がなければならないのには理由があり、それは何かと言うと....
19032901.jpg
 So-netの会員向けサービスであるポイントクラブ、その中にある「お肉もPON!」でお肉が当たりました!! 先々月にも「鮮魚もPON!」を当てた訳ですが、何と今回は「お肉もPON!」が当りました!!
190319 お肉でPON!.jpg
 こんな事ってあるのですね~、ビックリです。 出来れば「宝くじ」が当ってくれると非常に嬉しいですけどね.... 今買えば当るかな!? ポイントを集める為に行っている「お肉もPON!」のゲームですが、「鮮魚もPON!」と同様に大当たりの景品があります。 「厳選お肉詰め合わせ」となっておりますが、「お肉もPON!」の説明では下記の様に書かれております。

 “ 名品、珍品も!?「黒毛和牛」「九十九里オーシャンスタービーフ(国産生牛)」「東の匠SPF豚」などなど、品質にこだわったさまざまなおいしいお肉をお届けします。何が届くかはお楽しみに! ”

 との事です。 今回も届いてみなければ中身は判らないのですが、その商品が届きました!!
19032902.jpg
 今回は品名の所は「牛肉・ソーセージセット(SONETプレゼント賞品)」となっておりました。 思ったよりも大きな包みで送られてきましたが、包装紙を剥がして中身を確認すると....
19032903.jpg
 更に放送された箱が二箱出てきましたよ。 これだけ厳重に包装されていると、嫌でも期待してしまいます。 二つ箱の包装紙も剥がし、いよいよ中身とご対面です。
19032904.jpg
 おおっ、牛肉とソーセージのセットが現れましたよ!! 鮮魚に引き続き、今回も美味しそうなお肉をゲットです。
19032907.jpg
 「九十九里オーシャンスタービーフ」ですが、今回頂いたお肉は....
19032905.jpg 
 「国産牛バラカルビ焼肉用」と記載されておりました!!  300g入っており、1~2人分はありますね。
19032908.jpg
 先に上の写真で中身を出してしまいましたが、もう1つの箱は大きめな箱でした。 蓋を開けると....
19032906.jpg
 各種ソーセージとスモークタンの詰め合わせでしたよ!! これはビールに合いそうです。

 夕飯の材料として利用するか、それとも酒の肴として頂くか悩み中.... やっぱり、ソーセージはおつまみかな?

 そんな訳で、今年に入りポイントゲームで2回目の景品ゲットでした。

 残りは「野菜もPON!」となりますが、流石に当てるのは難しいと思います。 しかし.... 二度ある事は三度あると言いますので、来月も頑張ってゲームをしよう!!

 今日からF1は第2戦バーレーンGPが始まっており、ブログを書きつつフリー走行1をCS放送で観ておりました。 開幕戦では失速してしまったフェラーリですが、ここでは速さが戻ってきました!! フェラーリ、メルセデス、レッドブルの並びとなっておりますが、夜中のフリー走行2も楽しみです。

 また楽しみと言えば、明日から二日間はアキバでセガフェス2019が開催。 「セガサターン25周年大感謝祭ステージ」の観戦チケットが当たった事もありますが、この週末はセガフェスを大いに堪能したいと思います。 「サクラ大戦」関連の展示もあり、こちらも非常に楽しみです。
nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

祝日を含め、休みはカラオケへ行ったり、外出して春を感じたり.... [日記]

 早い物で、気付けば3月も最終週.... 段々と月末の忙しさに追われ始めましたよ。

 先週は「春分の日」で祝日がありましたが、この日は久々のカラオケに行きましたよ!! 今年は全然行けなかったので、今回が2019年初だったりして.... 

 とりあえず、ます最初に歌うのは....
19032101.jpg
 いつもの事ながら、劇場版クラッシャージョウの「飛翔 ~NEVER END~」からです。 この日はアニソンを次々に予約し、次々に歌い続けます。
19032102.jpg
 当然、「無敵超人ザンボット3」も歌いますし....
19032103.jpg
 サンライズ系で知っている歌であれば、何でも行きますよ~。 久々に「装甲騎兵ボトムズ」も歌いましたが、この曲と言えばやっぱり「むせる」だよな....

 また、来月の終わりには「EUROPE」の来日公演がありますので、カラオケにある曲は一応歌っておかなければ.... あと1カ月チョット、平成最後のライブは「EUROPE」だったけど、平成最初のコンサートって何だっけな~。 あっ、友人に頼まれた一緒に行った「Wink(ウィンク)」かも。

 そんな感じでアニメ、特撮、邦楽、洋楽、そして鉄道カラオケまで.... 歌いに歌って7時間、まあ~日頃のストレスなんて遠くへ飛んでしました!! 久々のカラオケ、楽しかったですね~。

 そして、金曜日も無難に仕事をこなし、いよいよ週末となりました。 週末は大きな用事はなかったのですが、久々に義兄と出掛ける予定。 先日、義兄と近況を話していた時に「いきなりステーキ」へ行った話を聞き、「一回も行った事が無いので、そのうち行ってみたいですね~」と言った所、「じゃあ、23日が空いているから行こうよ!!」と即決で言われ、食べに行く事になりました。

 少し遅めのランチとなりましたが、待ち合わせの場所へ向かい、「いきなりステーキ」を初体験です。 メニューは簡単で、メニューにあるお肉の種類とグラムを決め、注文するスタイルです。 その場で塊から肉を切り、秤でグラムを確認し焼き方を伝えるのみ.... おのおの注文を行い、焼き立てのお肉が運ばれてきました!!
19032301.jpg
 家族はUSヒレステーキの300gを注文、実際には320g位だったかな.... 柔らかくて美味しかったとの事でした。
19032302.jpg
 私はアンガス牛のサーロインステーキの300gを注文、これも330g位だったと思います。 ドン!!と置かれたステーキを食べつつ、昼から赤ワインもごちそうになっておりました。 柔らかく、食べ応えがあるステーキでしたし、幾つか用意されているソースやワサビなどで味変えしながら堪能させて頂きました。 サラダやライスも頼んでいた為、昼からお腹一杯ですした....
19032303.jpg
 義兄がリブロースだったような気がしますが、もしかしたら同じサーロインかも? ちなみに400gを注文し、トッピングを増やすておりました。 

 サッと入店し、パッと食べ、スッとお店を出る.... 立ち食いそば感覚でステーキを頂くコンセプト、結構面白いですね。 たま~に行ってみるのも良いかも!!

 食後は少し買い物を行い、たまたま開催していた北海道の物産展で幾つかの商品を購入。 何だかんだんで色々と買ってもらい、久々の外食もお開きとなりました。 今年は義兄の手伝いを行う予定になっておりますので、少しでも恩返ししなければ!!

 帰宅後は、XBOX ONEで新たに配信された基本無料の「エーペックスレジェンズ」をプレイ。 基本操作を覚え、オンラインでプレイしておりました。 なかなか操作に慣れない訳ですが、敵との対戦で得る緊張感は良い物でした。

 そして昨日となりましたが、この日は朝から散歩。
19032401.jpg
 少し歩いた広場にある桜に寄ってみると、四分咲き位ですかね.... 天気も良く、春をじっくり感じておりました。 散歩を終え帰宅すると、郵便受けに封筒が.... 
19032402.jpg
 「SEGA」と書かれた封筒が届いておりましたが、中身を確認すると....
19032403.jpg
 次の週末にアキバで開催される「セガフェス2019」内で行われる「セガサターン25周年大感謝祭ステージ」の観覧チケットでした。 事前に申し込んでいたのですが、選考で選ばれたのはラッキーでした。 「せがた三四郎」こと「藤岡弘、」も来場される事でしたので、今回のイベントに申し込みをした次第です。 これは非常に楽しみです。

 ちなみに3月30日~31日に開催される「セガフェス2019」の特設サイトは下記アドレスをクリック。
 http://segafes.sega.jp/index.html

 2日間のイベントでは多くの展示やステージ等が開催され、ファンにはたまらないイベントとなっております。 セガサターン、良いも悪いも色々な思い出が詰まったハードですね。 我が家のサターンは動くのだろうか....

 そんな訳でして、次の週末の予定が早くも決まった訳です。 イベント関係、好きですからね~。

 さて、日曜日の午後となった訳ですが、久々に昔の地元へ向かう事にしました。
19032404.jpg
 久々の地元をブラブラと歩き、公園に咲いた桜を眺めましたが、ここは2分咲き位でした....
19032405.jpg
 昨年は大祭へ行けなかった「鹿嶋神社」へ寄ってお参りをして、向かった先は....
19032406.jpg
 わが母校である小学校です。 普段は卒業生と言えども入れないのですが、今は特別な展示が開催されており、向かった次第です。
19032407.jpg
 一部報道でも紹介されておりましたが、「めぐみちゃんと家族のメッセージ ~めぐみさん家族と過ごした13年~」が開催されており、明日を運びました。 北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんですが、父親の転勤により大井へ移住し、小学校1年の3学期まで過ごされておりました。 以前から小学校のHPや同窓会のHPにて在籍していた事は知っておりましたが、今回は父親である滋さんが撮られた家族写真展が開催されました。 前日の23日には母親である早紀江さんの公演も行われ、多くの人が訪れたとの話です。 今回の公演は2回目となりますが、未だに解決しない拉致問題を風化さえる訳にはいきません。 

 今回も写真展を通じ「この学校に通っていたのですか? 自分の子供だったら....」と言われる方もおりましたし、「新潟の事件と思っていたが、大井にも住んでおられた事を知り、改めて身近にある事件である事と、子と引き裂かれた親御さんの気持ちを考えると辛い。」と話されている方もおりました。 自分の住んでいる地域に直接関係が無い場合には、やっぱり関心度が低くなりがちですし、だからこそ展示会などを通じて知ってもらう事が一番だと思います。

 ニュースでも書かれておりましたが、めぐみさんと同級生だった方のお母様が発起人となり、支援団体の協力を得て開催となった訳ですが、めぐみさんが入学された時の集合写真を拝見している時、子供が同級生との事で写真の説明をして頂いた方が発起人さんだった可能性がありますね。

 一日も早い完全解決を迎え、ご家族に一日も早く本当の春が訪れる事を願っております。

 その後、大井町の駅までブラブラと散歩しながら向かいます。
19032408.jpg
 近年、高層化が進んでいる大井ですが、見慣れた風景が次々に消えて寂しい物です。 そんな事を思いながら、大井町から電車に乗り、次の目的地へ向かいます。
19032409.jpg
 まずはヨドバシで少し買い物....
19032410.jpg
 その後、書泉へ行こうと思い裏の出入り口から店外でましたが、エントランスで「UQ、だぞっ お笑いSHOW」が開催されており、あばれる君が出演しておりました。 あばれる君.... テレビで拝見する機会も多いのですが、いまいち彼の芸風が良く分からない。 たたみ込む語り口なのか、キレ芸なのか.... やはり理解出来ず。

 その後、書泉ブックタワーへ行き、色々な書籍関係を物色.... まあ~、色々なジャンルの本がありますので、気付けば夕方になっておりました。 その後、幾つかのお店を巡回し帰宅です。

 少し時間もありましたので、帰宅後は「ファイター1」の続きを行っておりました。
19032411.jpg
 ハセガワの「地上機材セット」ですが、フィギュアの色も何とか塗り終わりました。 実在する機体ではない為、機材関係も塗装の色は変更。 フィギュアも指定された色ではなく、白をベースにぬりました。 早速、機体や機材の周りに配置してみましたが、結構良い感じです。
19032412.jpg
 違うアングルですが、機体正面からの眺めの方が良いみたいですね。 一応、今回で完成として良いのかな~.... ジオラマと言って良いかですが、ウン十年ぶりに製作した為、次はしっかりした物を製作したいと思った次第です。

 とりあえず、ファイター2が出てから二機を納められる物を製作したいと考え中。

 さあ、今週は〆の週で忙しい訳ですが、週末のイベントを楽しみにしてが頑張ります~!! 
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年のF1が開幕し、ホンダのエンジンが久々に表彰台を獲得!! [レース関係]

 先週金曜から始まった今年のF1シーズンですが、一番はホンダがレッドブルと組む事になり、否が応でも期待感が高まってしまう事ですね。

 金曜日のフリー走行1・2と土曜日のフリー走行3、ホンダのPUを搭載するレッドブルとトロ・ロッソは順調に周回を重ねマシンのセットアップを進めておりました。 普通の事なんですが、マクラーレンとタッグで復活した2015年~2017年までは走行自体もままならない状態になる事もあり、提携先をトロ・ロッソに変更した昨年からようやく良くなった次第です。

 そして予選を迎えた訳ですが、Q1開始早々にレッドブルは2台共にポンとタイムを計測。 タイム的にも悪くない内容でしたので、少し安心感が出たと思いますが.... Q1の終わりに他のチームもタイムを大幅に上げてきた為、ガスリーがQ1敗退となってしまいました。 これはチーム側の戦略ミスでしたが、抜きにくいアルバートパークの事を考えると痛い失敗でした。 トロ・ロッソ側も新人のアルボンがQ1で敗退、久々のレギュラードライバーとして復帰したクビアトはQ2で敗退となりましたが、クビアトに関してはトラフィックに引っ掛った事もありますので、Q3への進出も可能な速さはもっておりますよ。

 そんな訳でして、ホンダとして最後の砦はレッドブルのフェルスタッペンだけとなりましたが、Q3でも速さを発揮し予選4位を獲得!! メルセデスの2台には及びませんでしたが、フェラーリの間に割り込む形となりました。 これは素直に嬉しい結果ですし、シャシー側も貢献度も大きいと思います。 やはり、トップチームと組む事で良い相乗効果が出ておりますね~。 噂では今年からホンダもパーティーモードを搭載したと言われており、事実フェルスタッペン発言からもホンダのパーティーモードを伺える内容が出ておりましたね。

 予選4位となっただけでも期待感で興奮してしまった訳ですが、昨日行われた決勝では「いよいよホンダが上位チームと戦える」と思える内容・結果となりました。

 レース自体は大きなクラッシュもなく始まった訳ですが、スタートでグリーンにタイヤを落としたルノーのリカルドがフロントウイングは破損。 待遇面とホンダへの不安感からルノーへ移籍した訳ですが、どうもリカルドはついていないな.... 

 抜きにくいコースである為、よほどのスピード差がなければオーバーテイクが難し状況。 そこで行われるのがピット戦略となり、予定よりも早くピットに入るアンダーカットや予定よりも長く走り続けるオーバーカット等の戦略面で楽しむ感じです。 今年もメルセデスが速い状況となり、ライバルのフェラーリと駆け引きが行われておりますが、フェラールのベッテルが十数周目にピットイン。 メルセデスのハミルトンも合わせてピットインした訳ですが、ベッテルが行ったこのギャンブルがレッドブルのフェルスタッペンにとってはプラスに働きました。

 通常のピットインでタイヤを交換したフェルスタッペンですが、毎周ごとにベッテルとの差を縮めていきます。 そしてレースの後半に入った31周目、ベッテルの背後に付けたフェルスタッペンがオーバーテイクし3位に浮上!! 早めにタイヤ交換したベッテルとハミルトンには辛い状況になりつつあります。 その後、フェルスタッペンは2位のハミルトンに追いつき、オーバーテイクを試みるも失敗。 自身のミスでオーバーランした影響もあり、レース終盤まで単独3位で走行となりました。

 タイヤを労り、残り5周を切ってからは再度ハミルトン攻略を試みますが、決定的なスピード差がある訳ではありませんので、最後はハミルトンに続く形でフィニッシュ!!

 2015年の復帰後初であり、2009年のバリチェロ依頼の表彰台獲得となりました!!

 マクラーレンとの3年間で多くの事を学び、昨年から提携しているトロ・ロッソで結果を残し始めた訳ですが、やっと戦える状態になったと言えますね。 しかし、ここに来るまでが長かった~.... PUも現在のコンセプトに以降して3年目、ここから更なる熟成を重ねメルセデスとフェラーリを追い回すす姿を早く見たいですね。

 フェルスタッペンの3位で目立ちませんが、トロ・ロッソのクビアトも10位に入りポイントを獲得!! レース中盤以降、予選で失敗したガスリーと10位争いを行い、勢いづいたガスリーを押さえてのポイント獲得は嬉しかった事と思います。 レースに復帰した初戦でのポイントゲットですので、クビアトにしても、トロ・ロッソにしても、今後のレースが楽しみになる事と思います。 そして、トロ・ロッソの新人であるアルボンもレースを完走し、14位で初レースを終えました。 期待以上に速さを持っていたアルボン、今後のレースではキラリと輝く場面が出てくると思いました。

 終わってみれば、順位は別として4台前者が完走。 そして今回のグランプリでは4カ所ある計測ポイント全てでホンダ車が最高速をマークしているとの情報です。 これも嬉しい事ですし、今後の事を考えると力強いと思いました。

 CSの放送やネット等のみですが、エンジン関係もフルの性能は出ていない感じがします。 テストとは違い、レースから得られた生の情報が一番ですので、次のバーレーンでもホンダPUユーザーには少しでの上位を狙ってもらいたいと思います。

 そして、残念だと思うのはマクラーレンのサインツ。 今年のマクラーレンはテストでも速さがあり、今回の予選ではサインツは失敗しましたが、新人のノリスはQ3まで進み8番手からのスタート。 ルノーとの2年目は良い傾向で進んでおりました。 が、しかし.... 決勝ではサインはPUのトラブルでリタイアしてしまい、しかもマシンから出火。 ノリスについても戦略が外れ、予選順位よりも下の12位となってしまいました。 今年のマクラーレン、見た目の印象は速そうですので、復活も近いと思われます。 

 次は2週間後に開催されるバーレーンGP、昨年はトロ・ロッソのガスリーが4位を獲得したコースですが、今年はどんなレースになるのか楽しみですね。
nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もホワイトデーに感謝をこめて.... そして、2019年のF1が開幕!! [日記]

 昨日は3月14日、ホワイトデーでした。 家族からは毎年凝った贈り物を頂いており、今年も私の方はシンプルなお返しにしております。 毎年の事ながら、見た目で騙されるのも嫌ですので、基本は同じ物を送る事にしておりますよ~。 

19031003.jpg
 日曜日の買い物、メインは今回のお返しの購入でしたが、東京駅と銀座へ向かいました。
19031402.jpg
 銀座はいつも通り「資生堂パーラー」のお菓子を購入。 内容も同じですが、美味しいからこそです。 
19031403.jpg
 その他のお菓子としては、東京駅構内にあるグランスタで購入。 
19031404.jpg
 さて、いつもながらの焼き菓子ですが、今年は「花椿ビスケット32枚入 限定缶レモン色」にしました。 毎年、限定缶が出ておりますが、この缶も数が増えてきたな....
19031405.jpg
 お店の説明では “まるで洋菓子の原形のような、シンプルなレシピのビスケットこそ、昭和初期から誇りを持ってつくり続けてきた、資生堂パーラーを代表するお菓子。母親がつくるおやつのような、素朴で優しいおいしさが、幅広い年代のお客さまに愛されています。” と書かれております。 このビスケット、サクサクした触感としっかりした味がみごとで美味しんですよね~。 私も大好きなお菓子です。
19031410.jpg
 追記で撮り忘れた写真を載せましたが、もうひとつのお菓子は「春のチーズケーキ(さくら味) 3個入」を購入しました。 こちらも毎年恒例といった具合ですが、メーカーの説明では “桜の花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げました。ひと口ごとに、春の訪れを告げてくれるチーズケーキです。” との事。 春を感じる事が出来るお菓子、良いではないですか。

 そして、もうひとつのお菓子ですが、こちらはSuicaのペンギン関係のお菓子となります。
19031408.jpg
 Suicaペンギンのまめぐいに包まれたお菓子、これは何かと言いますと....
19031409.jpg
 中身がぎっしり詰まった「Suicaのペンギンボーロ」です!! 良く見ると、ボーロの表裏にはSuicaペンギンの顔と足が描かれておりますよ。 表情も色々とあり、食べるのが勿体無い感じです。 そしてもう一つは....
19031406.jpg
 「Suicaのペンギンバウム」です。 こちらは箱から出していないのですが、中にはSuicaのペンギンが描かれた塩キャラメル味の角形バウムクーヘンが入っております。 そして、このお菓子のウリですが....
19031407.jpg
 説明にも書かれている通りでして、型抜きして楽しみながら頂く事が出来ます!! とってもたのしそうなので、購入した次第です。

 こうして今年のホワイトデーも無事に終わり、日頃の感謝を少しでも返す事が出来れば良いな~っと思っております。 喜んでもらえたので、ヨカッタヨカッタ....

 そして、早めの帰宅でしたので、その後は趣味を少しだけ....
19031401.jpg
 ファイター1関係の作業を少しだけ進めておりました。 購入した地上機材セットの製作を進めておりますが、指定色のオリーブドラブではなく明るめのグレー系で塗装。 その方がアニメっぽいと思っているだけですが、地面と同じ感じなってしまうのでアクセントは入れた方が良いですね。

 こんな感じで今年のホワイトデーを終えたですが、今日から2019年のF1開幕戦が始まりました!! オーストラリアでの開催となりますが、フリー走行1をスマホで確認.... スカパーのオンデマンドは便利だと実感しておりましたが、トップはメルセデスのハミルトンが1分23秒559、そこから僅差でフェラーリのベッテルが2位、同じくルクレールが3位となっております。 今年のフェラーリ、やはり完成度が高そうですね。 4位には今年からホンダにスイッチしたレッドブルのフェルスタッペンが入り、5位にはメルセデスのボッタスとなり、ここまで1分23秒台でした。

 まだまだ実力は出していないと思いますが、メルセデスは少しばかり挙動が良くない様な感じを受けました。 それに引き換えフェラーリは2台共に良い感じですし、フェルスタッペンも今の所は順調ですね。 チームメイトのガスリーが少し後退している感じですが、ここからだと思います。 そしてホンダと2年目のシーズンに入るトロ・ロッソですが、復帰したクビアトが非常に良いですよ。 タイムこそ1分24秒.832ですが、ミディアムでの走行ですので、こちらも期待が出来そうです!!

 午後のフリー走行2は帰宅後に観る予定ですが、明日の予選と明後日の決勝が楽しみになってきました!!
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

週末はノンビリと体を休め、その後に買い物へ.... [日記]

 ここ最近、気付けば週末となっている訳ですが、先週末もそんな感じでした....

 しかも、会社で荷物(と言っても軽い物ですが)を移動させる際、どうやら腰を痛めたらしく、座っている時には何とも無かったのですが、立ち上がる時などにズキンと痛みが走ります.... 最初はそんなでも無かったのですが、時間が経過するにつれて段々と痛みが増す感じです。 そんな訳でして、土曜日は家で安静にしておりました。 本当であれば神宮外苑のイチョウ並木をF1が走行するイベントへ行く予定だったのですが、何かあったら困る為ので諦めてYoutumeの放送を観ておりましたよ....

 いよいよ今週末にF1が開幕となりますが、その前に青山のホンダと神宮でのイベント、放送を観る限りでは今年も気合が入っておりましたね~。 先週末はそれ以外にもモータースポーツ関係が多く開催されており、WRCやmotoGP.、そしてインディも始まりましたので、土曜日は深夜にCS放送を観続ける感じでした。

 そして昨日ですが、大分腰は良い物の痛みは残っている状態.... しかし、この日は買い物へ行かなければならず、午後から外出となりました!! まずは自分の買い物の為、アキバへ....
19031001.jpg
 色々なお店へ行こうとも思いましたが、腰の事もありヨドバシで済ませました。 最低限の買い物だけ行い、次の目的地へ向かいます。

 電車に揺られ東京駅へ向かった訳ですが、まずはグランスタで買い物です。 日曜日である事もあり、駅構内とは言え非常に混んでおりました.... チャチャッと買い物を済ませ、次の目的地へ向かう為、駅から脱出です。
19031002.jpg
 八重洲口から出て八重洲の地下街をブラブラ.... まあ、本当の目的は喫煙所だったりしますが、休憩後は地下街から地上へ戻り徒歩で銀座へ向かいます。
19031003.jpg
 もともと駅同士が近い事もありますが、東京と有楽町は目視できる位に近いです。 有楽町から歩く事を考えると、東京駅から歩くのも殆ど変わりない場所なので、徒歩に変更した次第ですね。

 幾つかのお店へ行き、結局はデパートで買い物を終えましたが.... 歩行者天国の銀座も混んでおりましたね~。 何だかんだで買い物が終わってからも銀ブラしておりましたが、夕方になり帰宅する事となりました。 有楽町へ向かう訳ですが、途中で気になる張り紙を発見。
19031004.jpg
 鉄道模型等で有名な天賞堂さんのビルが建て直しとの事、しかも既に一時閉店したのは知らなかった.... まあ、建て直しですので、また復活する訳ですが、慣れ親しんだ建物が無くなるのは寂しい物です。
19031005.jpg
 最後に駅前の東京交通会館へ寄り、色々なアンテナショップを巡り帰宅となりました。

 さて、久々に銀座へも行った訳ですが、14日が近付いて来た事もあり買い物で出掛けた次第です。 久々の銀座を歩き回っていた訳ですが、少し動きすぎたらしくチョットだけ疲れが出てしまいましね。 ただ単にお腹が空いただけかもしれませんが....

 帰宅後は遅めの昼食を頂き、自分用に購入した物を確認です。 ヨドバシで購入した物は何かと言うと....
19031007.jpg
 「ハセガワ 1/72 アメリカ空軍 地上機材セット」を購入しました。 何故かと言うと....
19031006.jpg 
 動けない事もあり、別の下敷きを使用して新しいベースを作っておりました。 前回のでも良かったのですが、斜めスジ彫りした事もありもう一枚製作してみましたよ。 ラインだけだと寂しい為、地上機材を購入した次第です。
19031008.jpg
 その他にも100円ショップで額を購入しており、これも利用します。 夕飯まで時間もあった為、早速作り始めた訳ですが、義兄が久々にお土産を持ってきました。
19031009.jpg
 箱を潰してしまった為、中身だけの写真になってしまいましたが、とっても大きなシュークリームを持ってきてくれました!! 細かい作業中でしたので、甘いおやつは大歓迎ですね。 いつも貰ってばかりですので、いつかはお返しをしよう!!(と思っております~) とりあえず機材関係を接着し、乾燥までいじれませんので、とりあえずベースへ置いてみました。
19031010.jpg
 車輪も付いていない状態ですが、雰囲気はこんな感じですね。 どんな感じにしようかを考えておりますが、こんな時が一番楽しかったりしますね。

 次の週末はF1の開幕戦となりますので、おのずと外出せずに家に居る予定。 そうなると、待ちの時間もありますので、ファイター1の続きが進むと思います。 さてさて、どうするかな~。

nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気付けば三月、月末は忙しいのでF1のテストが追えなかった.... [日記]

 気付けば3月に入りました.... 先週は月末の週ですので、週後半からは忙しかったです~。

 さて、今年もF1のテストを追っておりましたが、月末に近づき忙しく.... 最後の2日間は全然情報を追う事が出来なかったりして.... まあ、しょうがないですけどね。

 超が付くほど簡単にテストの事を書きますが、今年もメインはホンダですので、トロ・ロッソとレッドブルに焦点を置いております。 2回目の2日目まではネット等で情報を追っていた訳です、3日目と4日目はテスト終盤との事ですので、どのチームも本番を見据えたシミュレーションを行う場面が多くなります。 トロ・ロッソは1回目のテストから同じエンジンを使用し、最後にはレースシミュレーションも行う事が出来ました。 タイム的にも中断で十分に戦える状態であると感じましたし、新人のアルボンの速さには驚かされました。 ホンダとの提携2年目となる為、今年は昨年以上の結果が得られると思います。 

 しかし.... レッドブルに関しては少し不安が残る状態でして、2回目のテスト3日目にガスリーがミスからコースオフしクラッシュ!! マシンは大きなダメージを負い、更にリア側からのインパクトが大きかった為、PUも交換となりました。 1回目のテストでもクラッシュを起こしたガスリーですが、レッドブルに昇格した喜びとプレッシャーで張り切り過ぎたのだと考えられます。 クラッシュしたマシンを修復し、最終日にはフェルスタッペンが乗った訳ですが、クラッシュによりパーツの仕様が古い物しかなくなってしまった事と、テスト中にギアトラブルにも見舞われてしまい、途中でテストを中止する事になってしまう事態に.... マシンの基本は悪くなさそうですが、いかんせんシミュレーションも出来なかった為、不安要素を残す結果となりました。 もう、後は開幕戦を待つのみです!!

 そんな訳でして、月末の忙しさとF1のテストも終わり、気付けば週末。 久々に外出とも思ったのですが、先日プライベートベータに参加したXBOX ONEの「THE DIVISION2」がオープンベータを開催するとの事で参加しておりました。 内容的には前回とほとんど変わらないのですが、前回と違って今回はオープンベータですので、発売前にサーバーの負荷を見るのだと思います。(後はバグ出し....) プライベートベータのソフトを残していた為、今回のオープンベータはパッチをあてるだけでプレイ開始となりましたよ!!

 但し、前回のデータは消されている為、最初のチュートリアルからでしたが.... めんどいな~。 そんな事を思いながら、「THE DIVISION2」のオープンベータに参加です。

 今回もゲームのフォトモードを使用し、ゲーム中の画面を撮ってみました。
オープンベータ1.jpg
 時間の経過と共にゲーム内も夜になりますよ、荒廃した町と星空....
オープンベータ2.jpg
 今作の作戦本部は「ホワイトハウス」です。 ゲームの序盤、この「ホワイトハウス」に到着するまでがチュートリアルになっております。
オープンベータ3.jpg
 今回も時間が許す限りプレイを続け、オープンベータを堪能しておりました。 しかし....
オープンベータ4.jpg
 相変わらずバグは多いですよ。 写真の彼はぶら下がったまま動けず.... また私の場合ですが、前回同様に今回も音が出ない症状が発生しましたよ。 ハード側の問題かどうか判りませんが、この手のゲームで音が出ないのは敵を含め動きが判らないので辛い。

 プライベートベータの時には前作よりも向上した内容でしたので「買いだ!!」と思ったのですが、今回のオープンベータでも幾つかのバグがありましたので、少し様子見かな~。 思えば「THE DIVISION」の時もベータに参加し、購入は発売から1年近く後だったりして...

 そんな感じで週末を過ごしておりました、ベータ版ですのでサーバー関係でプレイ出来なくなる事があります。 待っているだけなのは勿体ないので、その間に少しだけ「ファイター1」関連の作業を行っておりました。
19030301.jpg
 マットの上に置いたままなのは勿体ないので、チョットだけディスプレイを考えてみました。 手持ちにプラ版が無いので、下敷きを利用。 適当に色を塗り....
19030302.jpg
 エナメルのスミ入れ剤でジャバジャバと汚し、イエローのラインを引いて終了。 ファイター1とタロスを置いてみましたが、思っていたよりも良い感じですね。 ちゃんと作った方が良いかな~....

 こんな感じで趣味100%の週末を過ごして、気力を回復させておりました。 週明けもチョットだけ忙しいのですが、バリバリと頑張るのみですね。

 そして今週末の9日ですが、レッドブルがイベントを行います。

 「レッドブル・ショーラン東京」が行われ、レッドブル・レーシング F1マシンによるデモンストレーション走行が開催!! 明治神宮外苑いちょう並木をF1が疾走しますよ~。

 案内HP → https://www.redbull.com/jp-ja/events/showrun-tokyo

 これは、行くっきゃないでしょ!!
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感