So-net無料ブログ作成

昨日はアキバで買い物とイベント、そしてF1とインディをCSで観戦でした!! [日記]

 6月も下旬となりましたが、いよいよ今週は忙しくなりますね~....

 先週末も相変わらずの過ごし方でしたが、土曜日は少し疲れが出たようなので静養しておりました。 1日ゆっくり休みつつ、夜にはCS放送でF1の予選ややニュルブルクリンク24hの決勝を見て過ごしました。 ル・マンから1週間ですが、2週連続で24時間レースは辛いので、何かの合間に観ると言った感じですね。 F1は復活2年目のフランスGPでしたが、ホンダは新たにスペック3のエンジンを投入!! 少しだけですが、性能アップとの事でした。 しかし.... フリー走行から観ておりましたが、レッドブルはトラクション不足が解消されておらず、トータル的にも辛い状況です。

 そんな中でもフェルスタッペンは予選で4位に入る健闘ぶりをみせてくれましたが、母国GPとなるガスリーは9位.... 何となくですが、リア側のグリップ不足を感じます。 ニュルはスタート直後から各クラス共に拮抗しており、細いニュルのコースで激しいバトルが展開されておりました。

 気付けば明け方となっておりましたので、無理せず寝る事にしました....

 そして、日曜日は午後からの外出となりましたが、向かった先はアキバです~。
19062301.jpg
 この日は久々に会社の先輩に頼まれたパーツがあり、まずはラジオデパートへ....
19062302.jpg
 その後は秋月へ向かい....
19062303.jpg
 千石で買い物終了となりました!! 欠品無く購入出来たので、ホッとしました。

 さて、昨日は買い物と言うよりも行きたいイベントがありアキバへ向かった訳ですが、それは何かと言いますと....
19062304.jpg
 バンダイが展開する彩色済み完成品ブランド「METAL BUILD」の単独イベントです。
19062305.jpg
 子供向けとは違い、大人をターゲットにしているブランドですが、今回はアキバのイベントスペースで「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」を開催。 
19062306.jpg
 通常の超合金シリーズと違い価格はかなり高めなのですが、その分クオリティも高く素晴らしい出来栄えです。
19062307.jpg
 シリーズ的に多いのはガンダム関係ですが、シードや00、クロスボーンとかばかり.... そんな中、唯一良いな~と思うの物もあります。
19062308.jpg
 「機動戦士ガンダム F91」シリーズだったりして.... 
19062309.jpg
 またF91にMSVオプションがセットになった商品もありました。
19062310.jpg
 そして、エヴァンゲリオンシリーズも人気が高く、多くの人が集まっておりました。

 もちろん、超合金系ですのでマジンガーZやグレートマジンガーもありました。 これも人が多く、上手く撮れなかった.... 写真NGの展示物も多く、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

19062311.jpg
 イベントをじっくり堪能した後、最後にヨドバシへ向かい少しだけ買い物。 来週末はいよいよ「ファイター2」の発売となりますので、事前準備で細かい物を揃えておりました。

 時間は短かったですが、アキバで買い物を終え帰宅。 夜は前日からの続きでニュルブルクリンク24hの続きとF1のフランスGP決勝をCS放送で観ておりました。 ル・マンよりも更にアットホームな感じでレースが行われる訳ですが、今年も最後まで気が抜けないレースでしたが、KONDO RACINGのGT-Rが非常に良い走りをしていた事と、スバルは今年もクラス優勝となりました。 そして、レースでクルマ作りをモットーにしているトヨタですが、今年もモリゾウこと豊田章男社長が参戦。 新型スープラを駆りクラス3位となった訳ですが、目指すは頂点であり、既に来年の事を考えているみたいでした。

 F1は昨年と違いクリーンなスタートで始まりましたが.... メルセデスの速さが異次元すぎますね~。 上位陣はバトルも無くレースは進み、終わってみれば1位から4位は順位変わらず、予選で失敗したフェラーリのベッテルが5位に食い込んだ位でした。 また、予選で9位となったガスリーですが、今回は戦略も含め上手く行かず11位(その後、リカルドのペナルティで10位に繰り上げ)は残念でした。 フェルスタッペンが4位に入っている事を考えると.... ドライバーの差なのかな? そして、フランスGPではマクラーレンの2台が大活躍となり、予選は5位・6位、決勝も6位・7位となりました。 いよいよマクラーレンも復活かな~。 トロ・ロッソは序盤こそ良かったのですが、ズルズルと後退してしまい、14位と15位でレースを終えました。 次はレッドブルの地元となるオーストリアGPですので、この1週間で向上する事を期待です!!

 さて、深夜になり寝ようと思っておりましたが、ふとチャンネルを回すとインディ第10戦ロードアメリカの決勝が始まる所でした。 今回の佐藤琢磨は予選6位と好位置からですので、「スタートだけでも観ようかな?」と思いレースを観始めました。 スタートから果敢に攻める琢磨ですが、狙える時はインにズバッと入る姿勢が良いですよね。 今回はマシンの速さもあり、いつでもどこでも抜きに行く感じです。 しかし、2ヒンチクリフに押し出される格好となり、琢磨はコースオフしてしまい順位は大幅にダウン.... オーバルとは違い、ここから順を戻すのは難しい状態でしたが、諦めず攻め続けた結果、なんと5位でゴールとなりました!! これは観ていて興奮するレース展開でしたので.... 今日は寝不足ですね。

 さて、今週は残業含め忙しくなりますが、「ファイター2」の製作を目指して頑張ろう!!
nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 6

JUNKO

もと少年の心をそそるものが一杯ですね。
by JUNKO (2019-06-25 19:07) 

響

F91はあまりみてないけど
かっこいい。
by (2019-06-29 07:36) 

りょ〜さん☆

ほんと…メタルビルドは大人向けですよね( ̄。 ̄;)た…高すぎる…
以前遠出してガンダムベースに寄った際,スタンプラリーか何かであちこち歩き回ったんですが…その時にストフリなどがディスプレイされてて,格好良さには圧倒されて,欲しい!って思って値札を見て思わず声を出してしまいましたσ(^_^;
限定商品もじわじわと追加されてますが…MGとPGのラインナップは少ないのでもう少し待とうかな…
7月は清水港まで行きたいんですけど…どうなることやら…
by りょ〜さん☆ (2019-07-01 03:53) 

MINERVA

JUNKO さん
そうですね、子供の頃に観ていた作品等もあり、展示品を眺めながらワクワクしておりました。
幾つになっても、ワクワクする感情は良い物ですよね。
by MINERVA (2019-07-01 09:42) 

MINERVA

響 さん
興行的に「機動戦士ガンダムF91」は上手く行きませんでしたが、富野監督・安彦さん・大河原さんが揃った作品でしたので、後から観直してみると良い作品でしたし、F91は好きなデザインです。
格好良いですよね~!!
by MINERVA (2019-07-01 09:51) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
確かに、値段は結構貼りますよね~....
自分で製作する模型と違い出来上がっている完成品である事と、その出来具合から考えると納得の値段ではありますねよね。
自分の好みで製作できる模型を続けつつ、たまにはメタルビルドの様な完成品も欲しくなります。
清水港ですか、ボスさんの移動によるストレスが気になる所ですが、クリア出来ているのであれば、たまの遠出は気分転換にもなり良いと思いますよ~!!
by MINERVA (2019-07-01 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。