So-net無料ブログ作成

広島の旅行記の途中ですが、最近の週末はこんな感じでした.... [日記]

 広島へ行った記事が続いておりますが、今回は最近の週末について書きます~。

 付き添いで広島へ行っていた訳ですが、次の週末は5月最後の週末となりますので、25日は午前から外出でした。
19052501.jpg
 5月の終わりにしては非常に暑く、気分は真夏ですね。 こんな暑い日に向かった先は....
19052502.jpg
 そうです、「肉の万世」です。 あっと言う間に一カ月が経ち、ファミリー会員向けのイベントを勧めるべくランチを頂きに行きました。
19052503.jpg
 今年は8月まで5ヶ月間がイベント対象になっておりますが、5月はオリジナルのトートバッグが貰えます。
19052504.jpg
 今月はアボカドハンバーグのランチを注文、11時45分までに注文すると目玉焼きがサービスで付いてきますよ~。 今月も急ぎの為、一人でランチとなりましたが、来月はデザート人数分がサービスですので、家族で行こうと思っております。 美味しいランチを頂いた後はアキバをブラブラとあるいておりましたが、ラジオ会館の前に人だかりがありました。 寄ってみると....
19052505.jpg
 KERORO魂の宣伝と思いますが、「ケロロ軍曹」に登場するタママが元気良く動き回っておりました。 この暑さ、タママの体力に敬意を表します。 その後はアキバを巡回しながら歩き回っておりましたが、食後の運動も兼ねて歩き続け....
19052506.jpg
 上野に到着しました!! アメ横はいつも通りの混み具合、自販機で水分を補給しアキバへ戻ります。
19052507.jpg
 来た道を戻りつつ、この日は4月にオープンした「TAMASHII NATIONS TOKYO」へ寄ってみました。 東西自由通路内にあった「魂ネイションズ AKIBAショールーム」が3月で閉店となり、中央通りに「TAMASHII NATIONS TOKYO」が新たにオープンした次第です。
19052508.jpg
 店内に入ると、「KERORO魂 ケロロロボUC」がお出迎えです。 1階では限定グッズ等を販売しておりますが、2階は色々な製品が多数展示されており、一番気になったのは.... 
19052509.jpg
 マジンガーZに登場する光子力研究所のジオラマ。 プール下に格納されているマジンガーZ、兜甲児の「マジーン・ゴー!!」の掛け声で登場するシーンはウン十年経った今でも格好良いと思う。

 その後、幾つかの中古屋さんに寄り、行きに目星を付けていたプラモデルを購入。 最後に寄ったのは....
19052511.jpg
 ヨドバシですね。 幾つかのフロアを回り、帰宅となりました。
19052512.jpg
 帰宅後に購入したプラモデルを確認しておりましたが、ファインモールドのXウイングを購入しました。 ジャンク扱いで千円もしない価格でしたが、ジャンク理由は一部のパーツを切り出した為との事でした。 しかし、確認すると綺麗にパーツが切り出されており、更にきちんとパックされておりましたので.... 超お買い得だったと思いました。 さてさて、このXウイングの製作はいつになるのだろうか....

 この週末はモナコGPでしたので、金曜日のフリー走行から録画で観ておりました。 応援しているレッドブルとトロ・ロッソ、トップ10に入る速さを発揮し、予選もフェルスタッペンが良い位置に入っております。 これは、決勝が楽しみな感じとなりました。

 そして翌26日の日曜日、この日も朝から外出です。 この日は家族の外出に合わせてでしたが、家を出て数分すると全身から汗が吹き出すほどの暑さでした....
19052601.jpg
 向かった先は新宿、お互い別々の用事での外出でしたが、方向が一緒でしたので荷物持ち。 現地近くで別れ、終わりの時間も似たような時間でしたので、帰りに待ち合わせする事にしました。 
19052602.jpg
 その後、新宿を歩きまわりましたが、この日は西新宿方面へ向かっておりましたが....
19052603.jpg
 あまりの暑さにヨドバシへ逃げ込みクールダウン。 ホビー関係の店舗でしたので、体を冷やしつつ店内をブラブラとしておりました。 その後、目的のエリアへ向かった訳ですが.... かつては多くの店舗が存在した西新宿のコレクターズCD関係のお店がすっかり無くなっておりました。 何件か寄ってみた訳ですが、目的の物は見つかりませんでした.... 久々の西新宿でしたが、大分変りました。
19052604.jpg
 思っていたよりも早く要件が終わった為、新宿のビル街を散策です。 西新宿と言えば、「高層ビル群」を思い浮かべる方が多いと思います。 「特捜最前線」や「太陽にほえろ!」等がありましたが、子供の頃に自転車で新宿まで走りましたよ~。 ビルやロケ地へ行きたいだけですが、遠出の理由はそれだけだったりして.... あ、後はMGCかな。
19052605.jpg
 西新宿のビル群を歩いておりましたが、この暑さ..... とりあえず逃げ込む場所を探しつつ移動。 都庁へ行っても良かったのですが、すぐ側に良いビルがありました。
19052606.jpg
 新宿NSビルへ逃げ込みます....
19052607.jpg
 淀橋浄水場跡地に建てられた新宿副都心のビル群達ですが、この新宿NSビルは1982年に竣工。 特徴は最上階まで拭き抜けの構造となっており、オフィスが囲む造りになっております。 そして29階には空中ブリッジと呼ばれる渡り廊下があるのが特徴。 ドラマや特撮物で幾度も登場しておりますが、私的には「メタルスキンパニック MADOX-01」の印象が強いですね~。 アニメ作品ですが、新宿NSビル内で展開される戦い.... 久々に観たくなりました。 大きな喫煙所がある為、ここで一服しながら休憩し、次の場所へ向かいました。 向かいましたが....
19052608.jpg
 Suicaのペンギン広場が工事中になっておりました。 久々に新宿に来たので、寄ろうと思ったのに.... 工事は来年6月までとなっておりますので、1年後に再訪しようと思います。 軽くショックを受けておりましたが、家族との待ち合わせ時間が近づきましたので、移動となりました。
19052609.jpg
 家族と合流し帰宅となりましたが、気付けばお昼も食べていなかったので、途中でお店に入り遅めのランチとなりました。 外出時間は短かったのですが、この日の暑さは正に真夏。 二人ともグロッキーな状態で帰宅となり、体を冷やしながら「やっぱり家が一番だね~」となりました。

 この日はF1モナコGPの決勝でしたが、見ごたえあるレースでしたね~。 トップで逃げるハミルトンに対し、追いかけるフェルスタッペン。 タイヤ交換後にボッタスと接触してしまい、+5秒加算となったフェルスタッペンはトップに出る為にハミルトンにプレッシャーを掛けておりましたが.... やはり狭いモナコのコースで抜く事が出来ず、2位でチェッカーとなりました。 そしてペナルティで+5秒となりましたので、最終結果は4位。 もしも、ボッタスとの接触が無ければ.... と思ってしまうほど残念な結果になったと思います。 次戦は高速サーキットであるカナダGP。 ホンダのPUがどれだけ向上しているか、今から楽しみです。

 そして6月に入った先週末ですが、土曜日は月末の忙しさの疲れを取る為にノンビリと過ごしておりました。 たまには何も考えないで過ごす日があっても良いですよね。

 翌2日の日曜日ですが、この日は午後から外出予定。 まずはお腹が減ったので....
19060201.jpg
 以前、義兄に貰った「カップヌードル謎肉丼」を頂きました!! ヌードルの代わりにご飯が入っているだけですが、味は微妙な感じでしたよ。 食事を済ませ、外出。 
19060202.jpg
 この日は買い物の為に出掛けた訳ですが、アキバでは色々とイベントが開催。 ベルサール秋葉原で行われていた「ホビージャパン半世紀祭り」へ寄ってみました。 半世紀と言えば50年の事ですので、この雑誌が長く愛されているのが分かりますね。
19060203.jpg
 会場内ではプロモデラーの作品が飾られていたり、物販コーナーが準備されていたりします。 誌面に登場した作品が展示されたりしておりますが、間近に見る事が出来るのは嬉しい物です。 色々な作品を拝見しておりましたが、どの作品も素晴らしく「流石だな~」と声が出るだけです。
19060204.jpg
 会場外にある建物の柱には、表紙で振り返る50年と称してホビージャパンの表紙が飾られておりました。 私が良く購入していた時代は、写真の頃ですね。
19060205.jpg
 半世紀祭りを堪能した後、前週と同じくアキバを少しだけ巡っておりました。 その後は.... 
19060206.jpg
 高架下にあるCHABARAにて頼まれ物を購入し....
19060207.jpg
 ヨドバシへ。 ヨドバシも幾つかのフロアを巡っておりましたが、
19060208.jpg
 「父の日」用としてガンプラや戦艦のプラモデルが売られておりました。 父の日にガンプラ、確かに今年は40周年ですからね....

 幾つかの買い物を終え、ここから最後の買い物を行うべく御徒町方面へ向かいました。 目的地へ向かう道すがら、途中で可愛い紫陽花を見つけました。
19060209.jpg
 小振りな紫陽花でしたが、紫陽花を見つけ季節を感じた次第です。
19060210.jpg
  その後、アサゾーへ行き自転車の交換用チューブを購入しておりました。 1月に交換したばかりだったのですが、運悪くダメにしてしまい購入となった次第です。

 購入後、そのまま帰宅しチューブ交換。 これで、翌日から自転車で出勤する事が出来ます。 良かった良かった.... 気付けば夕方となっておりましたので、軽く食事をする事にしました。
19060211.jpg
 以前、自分で購入した「カップヌードル 珍種謎肉 スモーキーチリしょうゆ味」 謎肉が一杯入っており、付属のオイルを入れる事で何ともスモーキーな香りが漂います。 このオイルを入れなければ、ただの肉の多いカップヌードルですよ。

 さあ、6月に入りましたので、月初はノンビリとした感じになります。 時間もありますので、広島へ行った2日目の続きを書こうと思っております。 さあ、今週も頑張ろう。
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

かずのこ

今年のモナコは面白かったですね^^
by かずのこ (2019-06-05 07:46) 

MINERVA

かずのこ さん
今年のモナコGP、スタートからゴールまで気が抜けないレースでしたね。 ピットでの接触でペナルティとなり4位になりましたが、あれが無ければ2位でゴールでしたので、悔しさが残ります。

この週末はカナダGPとなりますが、ホンダ勢のPUがどれだけ性能を発揮する事が出来るか.... ですね!!
by MINERVA (2019-06-05 09:08) 

raomelon

毎月プレゼントがあるのは嬉しいですね♪
アボカドハンバーグ、ボリューミーで美味しそう( *´艸`)
薄紫の紫陽花が涼しげ
うっとうしい梅雨を華やかに彩ってくれますね^^
by raomelon (2019-06-05 13:46) 

ヨッシーパパ

目玉焼きサービスが、乙ですね。
by ヨッシーパパ (2019-06-05 18:36) 

MINERVA

raomelon さん
そうなんですよ、このファミリーイベントは月のプレゼントと完全制覇したプレゼントがあります。
今月はトートバッグでしたが、来月はデザートですよ~!!
最近はアボカドハンバーグにハマっており、気付けば登場回数が多いですが、たまには違う料理を頂くのも良いかも知れませんね。
東京でも色々な所で紫陽花が咲き始めておりますので、いよいよ梅雨になるなと感じております~。
by MINERVA (2019-06-06 10:02) 

MINERVA

ヨッシーパパ さん
11時45分までに注文する事で目玉焼きがサービスされるのですが、お店に到着するのがギリギリですと、既に受付待ちに....
この日は早く到着する事が出来ましたので、無事に目玉焼きをゲットです!!
by MINERVA (2019-06-06 10:05) 

響

タママ可愛い。
色が色なので暑いときは特に暑いでしょうね。
謎肉は微妙と言われると何故か食べたくなる。
by (2019-06-07 20:32) 

あおたけ

お、タママ二等兵!
店頭のイベントでケロロでなくタママというのが、
マニアック(?)でいいですね(^^)
ちなみに私は強面なのに趣味が鉄道という
ギロロ伍長が好きでした。
ケロロロボも懐かしい~☆
by あおたけ (2019-06-08 08:54) 

MINERVA

響 さん
久しぶりにタママに遭遇、その可愛さに多くの方が写真を撮っておりましたよ。 ラジオ会館の前でしたが、暑い日でしたので日陰でも大変だったと思いますよ....
カップヌードルの謎肉丼、かなりの謎肉が入っておりましたが、やっぱりヌードルで頂くのが一番だと実感しました。
by MINERVA (2019-06-09 21:57) 

MINERVA

あおたけ さん
そうですね、今回はタママがやってきましたが、もしかしたら時間帯でケロロなどと交代制だったかもしれませんね....
確かに、あおたけさんが言われる通りギロロは電車好きですよね.... 私は....クルルかな.... 何となくですが。
ケロロロボ、ガンダムの作品に合わせロボも進化しておりますよね!!
by MINERVA (2019-06-09 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。