So-net無料ブログ作成

今年もホワイトデーに感謝をこめて.... そして、2019年のF1が開幕!! [日記]

 昨日は3月14日、ホワイトデーでした。 家族からは毎年凝った贈り物を頂いており、今年も私の方はシンプルなお返しにしております。 毎年の事ながら、見た目で騙されるのも嫌ですので、基本は同じ物を送る事にしておりますよ~。 

19031003.jpg
 日曜日の買い物、メインは今回のお返しの購入でしたが、東京駅と銀座へ向かいました。
19031402.jpg
 銀座はいつも通り「資生堂パーラー」のお菓子を購入。 内容も同じですが、美味しいからこそです。 
19031403.jpg
 その他のお菓子としては、東京駅構内にあるグランスタで購入。 
19031404.jpg
 さて、いつもながらの焼き菓子ですが、今年は「花椿ビスケット32枚入 限定缶レモン色」にしました。 毎年、限定缶が出ておりますが、この缶も数が増えてきたな....
19031405.jpg
 お店の説明では “まるで洋菓子の原形のような、シンプルなレシピのビスケットこそ、昭和初期から誇りを持ってつくり続けてきた、資生堂パーラーを代表するお菓子。母親がつくるおやつのような、素朴で優しいおいしさが、幅広い年代のお客さまに愛されています。” と書かれております。 このビスケット、サクサクした触感としっかりした味がみごとで美味しんですよね~。 私も大好きなお菓子です。
19031410.jpg
 追記で撮り忘れた写真を載せましたが、もうひとつのお菓子は「春のチーズケーキ(さくら味) 3個入」を購入しました。 こちらも毎年恒例といった具合ですが、メーカーの説明では “桜の花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げました。ひと口ごとに、春の訪れを告げてくれるチーズケーキです。” との事。 春を感じる事が出来るお菓子、良いではないですか。

 そして、もうひとつのお菓子ですが、こちらはSuicaのペンギン関係のお菓子となります。
19031408.jpg
 Suicaペンギンのまめぐいに包まれたお菓子、これは何かと言いますと....
19031409.jpg
 中身がぎっしり詰まった「Suicaのペンギンボーロ」です!! 良く見ると、ボーロの表裏にはSuicaペンギンの顔と足が描かれておりますよ。 表情も色々とあり、食べるのが勿体無い感じです。 そしてもう一つは....
19031406.jpg
 「Suicaのペンギンバウム」です。 こちらは箱から出していないのですが、中にはSuicaのペンギンが描かれた塩キャラメル味の角形バウムクーヘンが入っております。 そして、このお菓子のウリですが....
19031407.jpg
 説明にも書かれている通りでして、型抜きして楽しみながら頂く事が出来ます!! とってもたのしそうなので、購入した次第です。

 こうして今年のホワイトデーも無事に終わり、日頃の感謝を少しでも返す事が出来れば良いな~っと思っております。 喜んでもらえたので、ヨカッタヨカッタ....

 そして、早めの帰宅でしたので、その後は趣味を少しだけ....
19031401.jpg
 ファイター1関係の作業を少しだけ進めておりました。 購入した地上機材セットの製作を進めておりますが、指定色のオリーブドラブではなく明るめのグレー系で塗装。 その方がアニメっぽいと思っているだけですが、地面と同じ感じなってしまうのでアクセントは入れた方が良いですね。

 こんな感じで今年のホワイトデーを終えたですが、今日から2019年のF1開幕戦が始まりました!! オーストラリアでの開催となりますが、フリー走行1をスマホで確認.... スカパーのオンデマンドは便利だと実感しておりましたが、トップはメルセデスのハミルトンが1分23秒559、そこから僅差でフェラーリのベッテルが2位、同じくルクレールが3位となっております。 今年のフェラーリ、やはり完成度が高そうですね。 4位には今年からホンダにスイッチしたレッドブルのフェルスタッペンが入り、5位にはメルセデスのボッタスとなり、ここまで1分23秒台でした。

 まだまだ実力は出していないと思いますが、メルセデスは少しばかり挙動が良くない様な感じを受けました。 それに引き換えフェラーリは2台共に良い感じですし、フェルスタッペンも今の所は順調ですね。 チームメイトのガスリーが少し後退している感じですが、ここからだと思います。 そしてホンダと2年目のシーズンに入るトロ・ロッソですが、復帰したクビアトが非常に良いですよ。 タイムこそ1分24秒.832ですが、ミディアムでの走行ですので、こちらも期待が出来そうです!!

 午後のフリー走行2は帰宅後に観る予定ですが、明日の予選と明後日の決勝が楽しみになってきました!!
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

tsun

FP2のタイムだけだと、メルセデスの1強って感じではないですか・・・。

by tsun (2019-03-15 15:53) 

MINERVA

tsun さん
まだまだ初日ですので、明日ですよ明日!!
フェラーリは上げてくるですし、レッドブルがどうなるかですが、のガスリーが「ノーパワー」と言ってピットに戻ったのが気になります....
しかし、タイムが拮抗しており、今年は面白くなるかもしれませんね~
by MINERVA (2019-03-15 17:33) 

RodorigesEX

ホワイトデーのお返し、大切ですよねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2019-03-17 13:54) 

響

必ず一家に一つはある花椿ビスケットの缶ですがこの色いいなぁ。
みんな引き出しの中の小物の整理に使ってるはず(笑)
by (2019-03-17 22:13) 

MINERVA

RodorigesEX さん
お互いに感謝の気持ちで送りあっておりますが、毎年の楽しみになっており、「今年は何だろう....」と考えたりする時間も楽しく過ごしております。
私の場合は基本が決まっているのですが、美味しく安心して食べられるがモットーです。 そして、おすそ分けも期待しております....
今年も喜んでもらい、そしておすそ分けを頂きました!!
by MINERVA (2019-03-18 09:14) 

MINERVA

響 さん
そうですね~、花椿ビスケットは人気のお菓子ですし、私も子供の頃から自宅や祖父母の家に缶がありましたよ!!
祖母は裁縫道具を入れており、このビスケットを選ぶようになったのも、その時の記憶が大きいかもしれません。
毎年、春に限定缶が出るのですが、今年の檸檬色は良い色でした。
PCの赤が反射して少し色味が変わりましたが、さわやかな色の缶ですので、何を入れるのか考えているみたいですよ。
by MINERVA (2019-03-18 09:18) 

JUNKO

高級なお返しですね。喜ばれたことでしょう。
by JUNKO (2019-03-19 21:21) 

MINERVA

JUNKO さん
お互いに「これは喜んでもらえるかも?」と思う物を贈っておりますが、やっぱり美味しい物が良いですので、こんな時は奮発してしまいますし、おすそ分けも期待してですね。
今年も喜んでもらえました!!
by MINERVA (2019-03-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。