So-net無料ブログ作成

気付けば三月、月末は忙しいのでF1のテストが追えなかった.... [日記]

 気付けば3月に入りました.... 先週は月末の週ですので、週後半からは忙しかったです~。

 さて、今年もF1のテストを追っておりましたが、月末に近づき忙しく.... 最後の2日間は全然情報を追う事が出来なかったりして.... まあ、しょうがないですけどね。

 超が付くほど簡単にテストの事を書きますが、今年もメインはホンダですので、トロ・ロッソとレッドブルに焦点を置いております。 2回目の2日目まではネット等で情報を追っていた訳です、3日目と4日目はテスト終盤との事ですので、どのチームも本番を見据えたシミュレーションを行う場面が多くなります。 トロ・ロッソは1回目のテストから同じエンジンを使用し、最後にはレースシミュレーションも行う事が出来ました。 タイム的にも中断で十分に戦える状態であると感じましたし、新人のアルボンの速さには驚かされました。 ホンダとの提携2年目となる為、今年は昨年以上の結果が得られると思います。 

 しかし.... レッドブルに関しては少し不安が残る状態でして、2回目のテスト3日目にガスリーがミスからコースオフしクラッシュ!! マシンは大きなダメージを負い、更にリア側からのインパクトが大きかった為、PUも交換となりました。 1回目のテストでもクラッシュを起こしたガスリーですが、レッドブルに昇格した喜びとプレッシャーで張り切り過ぎたのだと考えられます。 クラッシュしたマシンを修復し、最終日にはフェルスタッペンが乗った訳ですが、クラッシュによりパーツの仕様が古い物しかなくなってしまった事と、テスト中にギアトラブルにも見舞われてしまい、途中でテストを中止する事になってしまう事態に.... マシンの基本は悪くなさそうですが、いかんせんシミュレーションも出来なかった為、不安要素を残す結果となりました。 もう、後は開幕戦を待つのみです!!

 そんな訳でして、月末の忙しさとF1のテストも終わり、気付けば週末。 久々に外出とも思ったのですが、先日プライベートベータに参加したXBOX ONEの「THE DIVISION2」がオープンベータを開催するとの事で参加しておりました。 内容的には前回とほとんど変わらないのですが、前回と違って今回はオープンベータですので、発売前にサーバーの負荷を見るのだと思います。(後はバグ出し....) プライベートベータのソフトを残していた為、今回のオープンベータはパッチをあてるだけでプレイ開始となりましたよ!!

 但し、前回のデータは消されている為、最初のチュートリアルからでしたが.... めんどいな~。 そんな事を思いながら、「THE DIVISION2」のオープンベータに参加です。

 今回もゲームのフォトモードを使用し、ゲーム中の画面を撮ってみました。
オープンベータ1.jpg
 時間の経過と共にゲーム内も夜になりますよ、荒廃した町と星空....
オープンベータ2.jpg
 今作の作戦本部は「ホワイトハウス」です。 ゲームの序盤、この「ホワイトハウス」に到着するまでがチュートリアルになっております。
オープンベータ3.jpg
 今回も時間が許す限りプレイを続け、オープンベータを堪能しておりました。 しかし....
オープンベータ4.jpg
 相変わらずバグは多いですよ。 写真の彼はぶら下がったまま動けず.... また私の場合ですが、前回同様に今回も音が出ない症状が発生しましたよ。 ハード側の問題かどうか判りませんが、この手のゲームで音が出ないのは敵を含め動きが判らないので辛い。

 プライベートベータの時には前作よりも向上した内容でしたので「買いだ!!」と思ったのですが、今回のオープンベータでも幾つかのバグがありましたので、少し様子見かな~。 思えば「THE DIVISION」の時もベータに参加し、購入は発売から1年近く後だったりして...

 そんな感じで週末を過ごしておりました、ベータ版ですのでサーバー関係でプレイ出来なくなる事があります。 待っているだけなのは勿体ないので、その間に少しだけ「ファイター1」関連の作業を行っておりました。
19030301.jpg
 マットの上に置いたままなのは勿体ないので、チョットだけディスプレイを考えてみました。 手持ちにプラ版が無いので、下敷きを利用。 適当に色を塗り....
19030302.jpg
 エナメルのスミ入れ剤でジャバジャバと汚し、イエローのラインを引いて終了。 ファイター1とタロスを置いてみましたが、思っていたよりも良い感じですね。 ちゃんと作った方が良いかな~....

 こんな感じで趣味100%の週末を過ごして、気力を回復させておりました。 週明けもチョットだけ忙しいのですが、バリバリと頑張るのみですね。

 そして今週末の9日ですが、レッドブルがイベントを行います。

 「レッドブル・ショーラン東京」が行われ、レッドブル・レーシング F1マシンによるデモンストレーション走行が開催!! 明治神宮外苑いちょう並木をF1が疾走しますよ~。

 案内HP → https://www.redbull.com/jp-ja/events/showrun-tokyo

 これは、行くっきゃないでしょ!!
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

ロートレー

下敷きが、軍用滑走路に変身して、戦闘機もリアルさが増しましたね~
手早く作ってしまうところが凄いです^^

by ロートレー (2019-03-09 08:18) 

kana*

ご無沙汰してますー!
弥生三月…どこも忙しい季節ですよね~><
会社勤めしてないのに、なんでだろ?笑

ファイター1のディスプレイ、イイ感じです~☆彡
くすんだ滑走路と黄色のラインが臨場感を醸しだしてますね♪

ジオラマみたいに・・・周りの景色や建物作り始めたら~面白いでしょうね!
あ、でも「宇宙」が舞台はあまり関係ない?^^ゞ

それじゃーいっそ、ミネルバの格納庫でファイター2と並べてw

by kana* (2019-03-09 21:53) 

MINERVA

ロートレー さん
子供の頃からの習慣ですが、プラ板が無い時にプラスチックの下敷きで代用しておりました。 逆に「下敷きが割れたので、新しいのが欲しい」と言う方がお小遣いを貰いやすかったのもありますが....
普段からか飾る事を殆どしないのですが、たまにはこんな遊びも良いかな~っと思っております。
by MINERVA (2019-03-10 13:33) 

MINERVA

kana* さん
この時期は色々と忙しくなる時期ですので、私もブログが全然更新出来無い状況だったり....
ファイター1が完成したのは良いのですが、付属のディスプレイスタンドだと高さがありすぎるので、脚を出した状態で飾る事にしました。
そうは言っても凝った物は準備も大変ですので、側にあった下敷きを使用した次第です....
宇宙空間も考えたのですが、それこそ箱に入れる事になるので、空港っぽい感じに...
MINERVAの格納庫ですか~、実はファイター2が発売されたら製作してみようと思っていたりして.... 現在、検討中です。
しかし、季節は3月となりましたが、クラッシャージョウ4DX上映から一年になろうとしており、時の早さに驚いております....
by MINERVA (2019-03-10 13:46) 

響

その場に居るような画像ですね。
かなり古いゲームですがメタルギアSの序盤で挫折したので私には無理そう(笑)
by (2019-03-11 06:27) 

MINERVA

響 さん
前作も作り込まれたニューヨーク町並みに驚きましたが、今作もワシントンが見事に再現されております。
実際には行った経験が無いため、うけうりですが....
ゲーム感ですが、私的にはサバイバルゲームに近い感覚です。ミッションの内容は色々とありますが、基本は狙って撃つですので、機会がありましたら是非ともチャレンジしてみて下さい~!!
by MINERVA (2019-03-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。