So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

先週末はストレス発散や買い物、そして今日はクラッシャージョウの4DX鑑賞だ!! [日記]

 早いもので、あっと言う間にF1のシーズン前テストが終わってしまった....

 最終日のブログは途中で止まったまま.... 近いうちに加筆しておかなければ!!

 そして、これまたあっと言う間に週末となった訳ですが、土曜日は久々に家族と出掛けてストレス発散しておりましたよ。 ストレス発散.... 久々にカラオケでした!!

 花粉症の影響で声がかすれていた為、この日は30曲チョットでした.... とりあえず最初に歌った曲は、
18031001.jpg
 今年で劇場公開から35周年となる、劇場版クラッシャージョウの「飛翔 ~NEVER END~」から入りましたよ。 映画の主題歌ですが、エンドロールでこの曲と共に流れる映像が良いんですよね~。 MINERVAで旅立つジョウ達の所へコーヒーを運ぶドンゴ.... 劇中の大きな事件後でも、終わってしまえばいつものクラッシャーに戻るって姿が好きです。

 アニメや特撮、洋楽や邦楽と色々歌い、最後の曲は....
18031002.jpg
 「機甲創世記モスピーダ」から「失われた伝説を求めて」を歌って終了....

 花粉症もありましたが、まあ好きなだけ歌い声がガラガラになりました。 たまにはストレス発散、楽しかったですよ。

 土曜日はそんな感じで一日が終わりましたが、日曜日は私だけで買い物です~。
18031101.jpg
 3月14日が近づいてきたので買い物へ行った訳ですが、向かった先は銀座です。.
18031102.jpg
 まずは松屋へ行き....
18031103.jpg
 次は三越へ向かいました。 喫煙所へも寄り、一服した後は....
18031104.jpg
 日産のギャラリーでコンセプトカーを観ておりました。 なかなか格好良いと思いますが、エンジンなどの中身は入って居ないみたいな話をしておりました。 その後、向かった先は....
18031105.jpg
 資生堂パーラーへ向かいました。 デパートなどにも資生堂パーラーの店舗は入っておりますが、やっぱり銀座本店へ行くのが一番だと思っております。
18031106.jpg
 その他にも銀ブラしながら買い物をしておりましたが、写真の店舗で購入したかと言えば、決してそうでは無かったり.... 次の目的地へ向かう為、有楽町駅へ向かいました。
18031107.jpg
 丁度、山手線の新型がやってきたので飛び乗り、向かった先は....
18031108.jpg
 東京駅のペンスタへむかいました。 ミニSuicaペンギンはお雛様のコスプレしていたり....
18031109.jpg
 店長は卒業式のコスプレでした。 まさか、店長辞めちゃうの!? まさかね~。
18031110.jpg
 商品ケースの中のミニSuicaペンギンは花粉症が大変みたいですね、私と同じだ.... その後、グランスタへも寄り、買い物をして終了となりました。

 帰宅後はWRCのメキシコのライブステージやインディの開幕戦をCSで生観戦しておりました。  

 そして日曜日も終わり、月曜日は仕事となりますが....
18031201.jpg
 なぜか私は豊洲に降り立っております。 実は有休を取って会社を休み....
18031202.jpg
 「クラッシャージョウ」の4DXを観に行きました!! 35年前の1983年3月12日、まさに「クラッシャージョウ」が劇場公開された記念すべき日なのです~!! だから週末ではなく、今日行く事に決めておりました!!
18031203.jpg
 チケットを購入し....
18031204.jpg
 開場時間と共に中へ入ります。 座席は4席で1ユニットになっておりますね。 以前、「シン・ゴジラ」でMX4Dを体験しておりますが、4DXは今回が初となります。

 そして、クラッシャージョウが開演しました!!

 最初のカーチェースのシーンから椅子が左右に揺れ動き、「おー、おーっ!!」と言った具合です。 追手の車を壁とトレーラーで挟むと、画面と連動し「ガッガッガッガッ!!」となり、まるでその車に乗っているかの様に感じます。 銃撃のシーン等でも、椅子の振動と背もたれのヘッド部分から噴射されるエアで演出。 「こりゃあ、まさにアトラクションだ!!」となりますよ~。 そして、オープニングとなりますが、ファイターの飛行に合わせての動きも乗っているかの如くです。 スターツアーズの動きをマイルドにした感じで、決して激しいだけではなく、画面が移動するに合わせ座席もかすかに傾かせる凝りっぷり。 物語序盤のワープのシーン、惑星ラゴールへの降下時やマーフィーパイレーツのベゴニアス島での戦闘.... そして、やっぱりゴモラでの戦闘ですよね~!! 4DXでのコンバットフォーメーションの動き.... 食後だと危ない位です。 MINERVAの動き、敵の艦艇の動き、上手く連動されておりますし、戦いの熾烈さを体験出来ます!! 本当、激しい動きがとっても気持ち良いですよ。 相変わらずですが.... コルドバの回頭シーンは素晴らしいですね。 あの戦闘シーン、いつ観ても最高です!!

 4DXは座席が動くだけではなく、上記の様にヘッド横からエアが出たり、スクリーン下からスモークが出たりしますし、ストロボフラッシュもあります。 マチュアが冷凍されるシーン等でスモークが出てきますし(コワルスキー大佐の煙草のシーンでも欲しかった)、ベゴニアス島の海岸等では目の座席から水が噴射されますよ!!(水は手元のスイッチでオフに出来ます) 物語の進行と共に使える機能を駆使しておりますので、あっという間に物語りは最終盤へ....

 ジョウとアルフィンのラストシーンへとなる訳ですが、エアカーのスピードを上げて走り抜けて行くシーンにおいても、座席の動きが微妙な浮遊感を表している事と、太陽光の反射にフラッシュをうまく使っていたな~と思いました。 そして、エンドロールへ..... 今回もあっと言う間に観終わってしまいましたよ、しかも結構な疲労感もあります.... 凄いぞ、4DX!! 
18031205.jpg
 ちなみに、先着順と言われているポストカードですが、普通にもらえました!! こういうアイテムがあると、また嬉しいですね。

 しかし、豊洲ではクラッシャージョウのクリアファイルが無かった.... ペールゼンファイルはあったのに.... やっぱりお台場にも行かないとダメかな~。 そんな事を考えながら帰宅となった訳ですが....
18031206.jpg
 帰宅後も余韻を楽しむべく、先日から引っ張り出してある雑誌類を読みふけっておりました。

 劇場公開から35年.... 今更ながら気付いたのが、タロスのインナーシャツってオレンジだったんだな~....

 なかなか充実した3日間でしたが、次の週末は六本木かな~。
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

tsun

花粉症Suicaペンギン頭上のティッシュ箱がいいですね(笑)
by tsun (2018-03-13 09:49) 

MINERVA

tsun さん
花粉症のミニSuicaペンギンですが、年々症状が酷くなっているような.... 細かく作られていて、可愛いですよね。
いよいよ来週はF1が開幕、待ち遠しい日々が続いております。
by MINERVA (2018-03-13 14:41) 

響

30曲以上歌うなんてプロのコンサート以上です。
ストレス3ヶ月分くらい吹き飛びそう。
by (2018-03-13 17:35) 

あおたけ

カラオケでステレス発散、
こ家族でカラオケとはいいですね〜(^^)
花粉症で声がかすれているのに、30曲とはスゴいです!
あら?Suicaペンギンさんも花粉症?
私も花粉症が辛いので (>_<;)、
アタマの上にティッシュ箱をのせたいです(笑)
by あおたけ (2018-03-13 17:48) 

MINERVA

響 さん
ストレス発散ですので、上手い下手は関係なく、好きな歌を歌い続けておりました。(気分スッキリです!!)
昔のアニソンなんかは一曲が短いですからね.... 思えば、今年初めてのカラオケでした!!
30曲オーバー.... アルバム3枚と思えば、いけますよ!!
by MINERVA (2018-03-13 18:45) 

MINERVA

あおたけ さん
たまにカラオケへ行き、好きな曲を歌い続けるのも良いですよ!!
喉の調子がいつも通りであれば、もう少しいけたと思います~。
ペンスタのミニSuicaペンギン、毎年花粉症の様なのですが、段々と酷くなるらしく、右手にはゴミ箱、頭にティッシュ姿になっておりましたよ!!
今年の花粉、結構凄い事になっておりますよね。 日に日に辛くなっております....

by MINERVA (2018-03-13 18:49) 

raomelon

声がかすれていても、30曲チョット・・
普段はもっと歌うのかしら?
良いストレス発散になりましたね♪
花粉症、お辛いですよね
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-03-14 12:06) 

MINERVA

raomelon さん
カラオケへ行く事自体が少ない為、普段はもう少し曲数が多いですよ。
久々に歌を歌い続け....  とってもストレス発散になりました!!
急に暖かくなった事もあり、花粉症の症状が一気に出てしまいました....
薬を飲み続けておりますので大分楽にはなりましたが、用事以外は外出を控え、家に篭っております~。
しかし、ティッシュが手放せない状態ですね。

by MINERVA (2018-03-14 12:56) 

JUNKO

資生堂パーラー、上京した時出かけます。女性にはムードが大事ですから。
by JUNKO (2018-03-14 16:31) 

MINERVA

JUNKO さん
そうですよね、資生堂パーラーさんは昔の建物の時から何度か行っておりましたが、お洒落で雰囲気があって子供の私にはアイスクリームを食べられるのが楽しみでした。
今も建物もお洒落ですし、店内の雰囲気も落ち着いており買物にはとっても良いですね。
また東京へ来られる事がありましたら、是非とも銀ブラを楽しんで下さい!!
by MINERVA (2018-03-14 16:54) 

kana*

35周年記念の日に4DX鑑賞なんて~!!サイコーな一日となりましたね☆彡
冒頭のカーチェイスからそんなリアルな動き!はぁ~想像するだけでもワクワクします♪神OPもさぞかし…うう。←感無量><
コンバットフォーメーションからのゴモラへの攻撃、本当に何度観ても最高の戦闘シーンですよね!いつのまにか拳握りしめて「いけー!」とか言ってる自分がいます(笑)
ラストシーンもエアカーの浮遊感と太陽光のストロボですか!
うわー作品の世界にそのまま入って行けそう~♪でも二人の世界には絶対入れないけどw←意味不明でスミマセン;
詳細なレポ、いつも有難うございます!毎度モニタ前で指をくわえて眺めているだけなのですが~少しだけ、行った気分になれます☆

今日はWhite Dayですね!MINERVA様の愛の詰まった美味しい贈物でご家族と楽しいTea timeを♪(*´▽`*)


by kana* (2018-03-14 20:12) 

MINERVA

kana* さん
念願の4DX版クラッシャージョウ、予定を調整し劇場公開と同じ3月12日に行く事が出来ました!!
冒頭のカーチェイスから凄いのなんのって.... それに、kana*さんのコメントにもある通りですが、「神OP」が更に凄い事になりますよ!!
このままアトラクションとして、お金を取っても良いと思いました。
全編通しても違和感を感じる動作も無く、劇中のシーンに合わせてシートの動作を設定していると思いますが、なかなか良く設定されていたと思います。
言葉ではなかなか上手く伝えられませんが、ディズニーランドのスターツアーズに2時間乗りっぱなし状態です。

昨日のホワイトデー、色々と考えたものを贈りましたが、家族に好評でしたので良かったです!!

4DXで「クラッシャージョウ」を堪能した訳ですが、来週は『クラッシャージョウ【劇場公開35周年】』トークショー付き上映です~。

by MINERVA (2018-03-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。