So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

早いもので、12月も中旬になってしまった.... [日記]

 気付けば今日は水曜日.... 12月も中旬に入っておりますね。

 あと二週間もすると仕事納めとなる予定ですが.... 流石に師走は忙しいですね~。

 今年はカレンダーの並びが悪く、年末に向けての準備等が大変そうです。

 この週末辺りから掃除などを行わなければ.... νガンダムも進まない状況ですが、先日購入したプチッガイとザンボット3のミニプラ位は完成させたい予定です。 

 プラモデルの製作には色々と工具が必要となりますが、手持ちの工具も使い込んでいる為、日曜日に幾つか購入する事にしました。

 向かった先は.... やっぱりアキバです。

 外出したのが夕方でしたので、幾つかのお店をパッパッと巡回。 工具以外にも買物があった事を思い出し、色々なお店で購入しておりました。

 先週末、ヨドバシの店舗前広場では「スペシャルお笑いSHOW」が開催されており、「日本エレキテル連合」のライブが行われておりました。
17121001.JPG
 「日本エレキテル連合」のライブ、今年の7月にも遭遇しておりますね。 未亡人朱美ちゃん3号と小平市在住の老人・細貝さんのキャラクターですが、最近はテレビよりもYoutubeを主体にしているみたいですね。 「ダメよ~、ダメダメ!!」で一世風靡したのですが、私的には.... 「クールポコ」の方が観たいと思ったりして。 ネット等で調べると、どのお笑いさんが来店するか分かるのですが、「クールポコ」はチョット離れた店舗なんですよね~。 アキバで遭遇するから良いのですが、わざわざ足を運ぶにはチョット考えてしました。
17121002.JPG
 時間が夕方からだった事もあり、何となくアキバの人混みは少ない様に感じました。 多分、今度の週末あたりから激混みになる様な感じがしております。 クリスマスもありますからね....

 そんな訳で、買物を終え帰宅となった訳ですが、移動の際に小説を読みながら電車に揺られておりました。
17121003.JPG
 高千穂遙先生の「クラッシャージョウ」シリーズから「暗黒邪神教の洞窟」を読んでおりました。 「連帯惑星ピザンの危機」を久々に読み、その流れで読み続けております。 今回の「暗黒邪神教の洞窟」では、元クラッシャーのバードが出てきますね。 ジョウとアルフィン、タロスとバード、そしてクリスとソニア、本当に久々に読んだのですが、読みふけってしまいましたよ。 そうなると.... 次はやっぱり「美しき魔王」かな~。 

 タロスとバードが活躍する、外伝の「ドルロイの嵐」と「ダーティペアの大乱戦」は数ヶ月前に読んだばかりですが、クラッシャーダンの話も面白いですよ。

 今年も残り2週間とチョット.... ラストスパートしなければ!!
nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

okina-01

今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
PCの故障で休止してたブログ・やっと再開する事が・・・
今後もお付き合いの程・お願い致します。
寒さ厳しい折・体調管理は確りとですね・・・。
by okina-01 (2017-12-13 14:08) 

tsun

我が家では、失敗すると「やっちまったな~」と言われます。
プチブレイクする前から、クールポコファンなんです。
by tsun (2017-12-13 16:21) 

JUNKO

本当に1年は早いですね。何もしなくても時間が過ぎていきます。
by JUNKO (2017-12-13 16:52) 

MINERVA

okina-01 さん
今晩は、ブログが復活されて良かったです。
PCの不具合だったのですね、無事に復旧されて一安心ですね。
リュウくんもお元気そうで、なによりです。
これから冬本番となりますので、お身体にはお気をつけ下さい。
今まで通り、ご訪問をさせて頂きますので宜しくお願い致します。
by MINERVA (2017-12-13 18:19) 

MINERVA

tsun さん
そうですか、やはりファンならではですね。
我が家でもたまに「なぁ~にぃ~、やっちまったな!!」と私が言ったりしております。
私も好きなんですけどね~、なかなかイベントに遭遇する機会が無いのが寂しい所です。
最後にイベントで観た時には、最初の部分が「なぁ~~~~~~にぃ~~~~~~」くらいに長かったですよ。 
くどいですが、それがまた良いですよ。
by MINERVA (2017-12-13 18:31) 

MINERVA

JUNKO さん
特に大きな事が無くとも、日々の生活は色々とやる事が多いと思われますので、気付かないうちに時間だけが過ぎてしまいますね。
今年も残り2週間チョットとなりましたが、今週末辺りから年末年始の準備を始めようと思っております。
by MINERVA (2017-12-13 18:54) 

いっぷく

「日本エレキテル連合」、細貝さんの
「ボクは行かれないから」というセリフ、
「行けない」じゃないんですね。
これは方言なのか、おじさんだからなのか
いずれにしても細かいなと思いました。
by いっぷく (2017-12-13 20:56) 

raomelon

12月も中旬、早いですね~
大掃除も早めに!と思いながら
なかなか進んでいません(;´Д`A ```
まーくんが来るから、目線を低くしないと・・です^^
寒さも厳しいですね
体調管理に気をつけて、ラストスパート頑張りましょう!!
by raomelon (2017-12-13 23:20) 

トレンダー櫻井

12月も半分が終わろうとしていますね!光陰矢の如しです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-12-14 06:02) 

MINERVA

いっぷく さん
言われてみればですが、私は状況で「行けない」と「行かれない」と両方使用していた為、気になりませんでした。
多分ですが、年配の方だと「行かれない」と言われる方が多いと思われます。
確かに、最近では「行けない」も使用しますよね。
by MINERVA (2017-12-14 12:14) 

MINERVA

raomelon さん
そうなんですよ、家の大掃除などがギリギリになってしまう為、早めに行わなければなりませんよね.... 私も全然進んでおりません。
まーくんが来られるのですね!! 
大きくなってきましたので、家の中を動き回るのでしょうね~。
今から、まーくんのレポートを楽しみにしております~!!
残り2週間チョット、頑張ります!!
by MINERVA (2017-12-14 12:17) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
12月も半分を迎えようとしておりますね....
どの職業の方でも、12月ともなれば年末進行となりますので、ヒ~ヒ~言いながら頑張るのみですね。
今は、お正月のお雑煮を楽しみに頑張り続けております!!
by MINERVA (2017-12-14 12:25) 

SORI

MINERVAさん こんばんは
確かに12月に入ったあっという間に中旬になった感じです。今度の年末年始は久しぶりに兵庫県の宝塚の実家に帰省する予定です。何年ぶりになることでしょう。
by SORI (2017-12-14 22:33) 

MINERVA

SORI さん
おはようございます。
今週もすでに金曜日になっており、時間の進みを実感しております。
年末年始はご実家へ帰省されるとの事、今回はゆっくり体を休めて頂ければと思っております。
残り二週間となりますが、そろそろ掃除等でバタバタし始めております。
by MINERVA (2017-12-15 09:48) 

あおたけ

日本エレキテル連合の「ダメよ〜、ダメダメ」も
なんだか懐かしく感じます(^^;)
でも、今も芸風を買えずに頑張っているのですね(^^)
クールポコの餅つきの方は冬でも裸なのかな?

今年もあと半月・・・早いですね。。。

by あおたけ (2017-12-15 15:06) 

MINERVA

あおたけ さん
「日本エレキテル連合」の二人ですが、最近はTVやライブよりもYoutubeを主戦場にしているみたいですね。
しかし、ライブを観るとクスッと笑ってしまいますよ~。
クールポコは冬でもフンドシでライブですね。
残り二週間、病気や怪我に気を付けて頑張りましょう!!
by MINERVA (2017-12-15 18:45) 

えくりぷす

日本エレキテル連合、タイタンでの序列は爆笑問題の次みたいですね。ライブでも存在感を出してると思いました。
by えくりぷす (2017-12-15 21:18) 

響

少し懐かしいネタですね。
クールポコは大好きです。
今でも何かあると「やっちまったなー!」
と言っちゃいます。
by (2017-12-16 16:22) 

kana*

本当に!気が付くと今年も残すところ二週間あまりですね~なんとなく気ぜわしい師走です;ただ食べて呑むだけのクリスマス&年末を過ごしたいものですw←(怠 CJ4巻のバード登場シーンは大好きです!挿絵もまだ若々しくてハゲてないし(笑)彼がぽろっと云う台詞がダン時代の妄想を拡げてくれて~毎度とっても美味しいのです♪ アルフィンのことを「ユリア姐さんにそっくりじゃねぇか!」とか、7巻でジョウがアルフィンを助けるために突っ込んでいくところを「おやっさんにそっくりだ!」←ココうろ覚えでえす;スミマセン>< ダンチームの話、もっと読みたくなりますよね☆彡




by kana* (2017-12-17 11:30) 

MINERVA

えくりぷす さん
最初に拝見した時には、その風貌から色物の感が強かったのですが、彼女たちの映像作品を幾つか観てから変わりましたよ。
しかし「日本エレキテル連合」と言えば、朱美ちゃんと細貝さんですよね~。 今回も笑ってしまいました~!!
by MINERVA (2017-12-17 21:15) 

MINERVA

響 さん
ヨドバシへ行くと、携帯キャリアさんの販促活動でお笑いライブが行われており、懐かしの芸人さんを観る事が出来ます~。
以前は「クールポコ」が多かったんですけどね~、「やっちまったな!!」は使いやすいので、私も会話の中で結構使っておりますよ。

by MINERVA (2017-12-17 21:22) 

MINERVA

kana* さん
早いもので、今年も残り二週間.... 年齢を重ねるに連れて、時間の進みも早いのなんのって....
今年も一年を通じて色々な方に出会いえましたが、CJファンの方との出会いは嬉しい限り。 前職で濃い~ファンが複数人おり、普段の会話ですら楽しかった記憶が蘇りました。
「暗黒邪心教の洞窟」、今回も面白かったですよ!! やっぱり、バードは劇場版と違って小説版の絡みが良いですよね。 再会の場面もそうですが、タロスと二人で飲んでいるシーンもいいですよね.... ガンビーノ爺さんの話も出てきて嬉しい限り。
「美しき魔王」のセリフは.... いつか入手した暁に確認して下さいね。(そう言って、読まそうとしているのかも....)
クラッシャーダンの話、読みたいですよね~。 ジョウと違い、常に冷静沈着、しかも熱い心もジョウ以上.... 凄すぎます。
ジョウへの愛情も凄いですよね、「銀河帝国への野望」では躊躇なく愛機の「アトラス」を犠牲にする位ですから....
ダンの若い時代.... 高千穂先生に頑張って書いて頂きたいな~!!
by MINERVA (2017-12-17 21:55) 

kana*

「罠ってことを考えてない!」というバードのセリフは明確に覚えているのですが(笑←7巻)諸事情でCJ全巻、実家なんですよね~それも旦那側の^^ゞ義母様に押入れ奥の段ボールから文庫本20冊近くを送って欲しいとはなかなか言えず;←ダメヲタ嫁 今、いっそのことヤフオクでもうひとシリーズ?と物色してますw
おやっさんスキーとしてはダンのシリーズも執筆して欲しいくらいです!高千穂さん☆ 冷静沈着で熱いダンですが...ちょっと垣間見える無愛想・不器用さがジョウにかぶって~非常に美味しいです
by kana* (2017-12-18 10:18) 

MINERVA

kana* さん
そうですね、「罠ってことを考えて....」のくだりはありましたよ!! アルフィンへの気持ちが現れておりますよね。(流石です)
この巻でもバードが登場しますが、ノリノリですよね。 「クラッシャーを辞めなきゃよかった」とまで言っていますから、良い関係だと思いますよ。
文庫がご実家に保管との事、分かりますよ~。 私も何冊かは実家に置きっぱなしにしており、処分されてしまいました.... 
そんな訳でして、不足分はソノラマ版を探して中古を購入したりしておりました。
やっぱり、若き日のダンの活躍が読みたいですよね!! おやっさんスキーとの事ですので、5巻でダンが復帰する流れは痺れたのではないでしょうか。 私は痺れましたね~、しかもアトラスが爆発した時のジョウやバードのうろたえよう.... そして、それもダンの計算だった事。
全てにおいて一枚も二枚も上手なクラッシャーダン、格好良すぎですし、まだまだジョウは手のひらで踊らされている状態だと感じさせますね。
セリフのくだり、「美しき魔王」をもう一度読み返してみようと思います~。
by MINERVA (2017-12-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。