So-net無料ブログ作成

先週末もゲームをやったりアキバへ行ったり、夜はCSでレース三昧.... [日記]

 気付けば6月も下旬に入りました.... 今年は例年以上に時間の進みが早くて困りますよ。

 土曜日は家でノンビリしながらゲーム、XBOX ONEの「THE DIVISION」にのめり込んでおりました....

 昨年ベータ版にチョットだけ参加し、今年のゴールデンウィークのフレープレイで購入したゲームです。 オープンワールドゲームのオンラインRPGですが、ストーリー部分を含め、アイテム回収も終わらせた状態。

 「DIVISION」と呼ばれる組織の一員としてプレイするわけですが、ゲーム内容はこんな感じです。

 ” ブラックフライデーに勃発した新型ウイルスによるバイオテロにより、ニューヨークは隔離され、秩序は崩壊した。水や食料も底を尽き、街は無法者が跋扈するようになった。秩序を取り戻すために政府・法執行機関と共に「ディビジョン」のエージェントが活動を開始する。 プレイヤーは特殊機関「ディビジョン」のエージェントとして、ウイルスによって崩壊したニューヨークの復興と事件の真相解明を目指す。 ”

 基本のレベルは1~30まであり、30以上は装備関係の内容が表示され、ギアスコアは256までとなっております。

 荒廃したニューヨーク、マンハッタンを舞台にした内容ですが、マップ内は地下道を含めフリーで歩き回れます。 建物等は入れない場所もありますが、それでもマップは広いです。 ミッションは選択式ですので、好きなミッションを選びながら移動できるエリアを広げ、ストーリーを進めておりました。 ストーリーも終え、町中に残された携帯電話やドローン等の記録も集め終わりました。 その後は、デイリーミッションやウィークリーミッション、拡張パックを別途購入すると新たに地下モード等も解除され、飽きる事がありません。

 フリープレイ期間後にダウンロード販売を購入したのですが、私は拡張パック込のソフトと通常版のソフトを間違えてしまい、通常版を購入してしまいました.... ゴールドメンバーの割引で殆ど価格差が無かったのですが、拡張パックだけ購入すると高いんですよね.... いつか値引きになるのを待っている状態です。

 ちなみにゲームの世界はこんな感じです。
DV01.JPG
 ストーリーを終え、スタート地点となったキャンプハドソンへ戻り、景色を眺めるスクリーンショット。
DV02.JPG
 その後、町をブラブラと歩きながら....
DV04.JPG
 デイリーミッションで敵と戦ったりしております。

 少しでも時間が出来ればゲームの世界に入り街中を歩き回っている訳ですが、公園や交差点等では敵対グループと遭遇し戦闘に入っております。 他のプレーヤーとの協力プレイや対戦のモードもありますが、とりあえず一人で楽しんでいる状態。 最近はこちらのゲームばかりなので、「バトルフィールド4」は全然プレイしていなかったり.... 何かに縛られる事が無い為、暇潰しには持って来いのゲームです。

 そんな感じで土曜日も終わり、昨日は午前中から外出です。
1706251.JPG
 外出の途中、咲いていた紫陽花を見つけ足を止めました。 今の時期だけですので、しばらく観賞.... 花を眺めるのは良いものです。 目の保養を済ませ、目的地に向けて出発!!
1706252.JPG
 向かった先はアキバ、今月も月末が近づいたので....
1706253.JPG
 「肉の万世」へ向いました。 ファミリー会員向けのイベントの為なのですが、今月も慌しく出掛けましたので1人で行った次第です。 今月も11時45分以前に注文できましたので、目玉焼きをゲットしました。
1706254.JPG
 そんな訳でして、今月もシール集めの為に向かった訳ですが、今月はアボカドハンバーグランチを選びました。 熱々のハンバーグにスライスオニオンとアボカド、そして白髪ねぎが乗っておりボリューム満天でした。
1706255.JPG
 食後にヨドバシへ向いましたが、交差点で信号待ちをしていると、奇妙な車が走ってきました。 靴の宣伝カーなんでしょうかね~....
1706256a.JPG
 駅の反対側へ移動し、ヨドバシに到着。
1706256.JPG
 店内をブラブラしておりましたが、自転車売り場にて先日の自転車とは違う「両輪駆動車」を発見。 チェーン駆動でフロントとリアを駆動させるみたいですが、どんな乗り心地なんだろうか.... 
1706257.JPG
 ホビーフロアのショウウィンドウを眺めておりましたが、漫画家である永井豪氏の画業50周年を記念し、超合金魂にてD.C.シリーズが展開。 期間中に「超合金魂 GX-73 グレートマジンガー D.C.」と「超合金魂 GX-74 ゲッター1」の2体をご購入し、応募する事で「ダイナミック三連格納庫」が当たるとの事です。 凄い欲しいのですが、2対を購入とは.... チョット無理だ。 「GX-70 マジンガーZ D.C.」、は今月再販との事でしたが、私が購入したマジンガーZは「GX-45 マジンガーZ」ですので、随分前なんだな~。 しかし、マジンガーシリーズとゲッターシリーズは今でも色褪せない作品です。 今回の超合金ですが、東映漫画まつり等で共演時の握手シーンを再現するべく、ハンドパーツが付いております。

 そう言えば、マジンガーZの新作映画が再作中ですね。 公式HPで観られる特報映像、痺れます!!

 「劇場版マジンガーZ」 オフィシャルサイト → http://www.mazinger-z.jp/

 これは、絶対に観に行かなければ....
 
1706258.JPG
 ヨドバシを出て、最後に書泉ブックタワーで本を物色し、帰宅となりました。

 帰宅後はチョットだけ「THE DIVISION」をプレイし、夜はmotoGP、F1、インディをCS放送で生観戦。 motoGP、ヤマハのロッシが久々に勝利を収めましたが、残り9周からの雨も影響し白熱した展開となりました。 雨の降り始めた路面でのバトル.... 久々に観ていて痺れましたよ、ロッシはまだまだ引退出来ないですよ。

 F1はアゼルバイジャンGPでしたが、マクラーレン・ホンダはアロンソにスペック3のエンジンを導入!! 出力の向上は少なかったですが、それでも改善を確認できたのは良かったです。 しかし、FP2でアロンソにトラブル発生、最初は「エンジンだ!!」と怒り心頭のアロンソでしたが、調査の結果は「ギアボックス」との事でした。 アロンソ、ホンダのPUで嫌になっているのは明らか.... 原因が「ギアボックス」と分かると、少しトーンダウンになったのが残念なところです。 そして決勝、何度もイエローが出る展開でしたが、アロンソは粘り強く走り9位入賞。 まあ、今年はポイント獲得まで長かったと思いますが、アロンソは「マシンが良ければ、表彰台か優勝も出来る展開だった」とのコメントでした。 

 そりゃあ言いすぎだと思いましたが、どうやらマクラーレン離脱かエンジンメーカースイッチの可能性が高くなっており、色々と溜まったうっぷんを吐き出しているみたいですね。 マクラーレン側もアロンソ離脱の際にはトロロッソのサインツを狙っているとの発言もありますので、こりゃあホンダへのプレッシャーも大きい事でしょう。 次戦の走りがとっても気になりますが、2台共にスペック3が投入されますので、期待します!!

 深夜にはインディカー第10戦、ロードアメリカの決勝が開催されました。 総合上位をキープしい佐藤琢磨でしたが、フリーから苦戦し、予選も下位に沈んでしまいました。 決勝でもペースは上がらず、スピンなどの影響もあり結果は1周遅れの19位でした。 佐藤選手にとっては残念な結果となりましたが、このレースはコースが好きでして、幅は狭くて高低差もありチャレンジングなコースです。(と言っても、FORZA6で走るだけですが....) 放送中の説明では、現行のサーキットでは3番目に長いとの事です。 1番目はニュルブルクリンクの北+南コース、2番目はル・マンのサルテ・サーキットだそうです。 マン島は公道を閉鎖するので、別扱いとの事みたいです....

 いよいよ今週末からは7月となり、モータースポーツも盛り上がるレースが増えますが、7月は「ツール・ド・フランス」が開幕!! 約1ヶ月の戦いが始まりますが、今年はどんなドラマが待っているのだろうか.... 寝不足の日々が始まります~。
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

あおたけ

ちょうど見頃のガクアジサイ、キレイですね♪
でも、花より団子、アジサイよりハンバーグ。。。
やはり万世のほうに目が行っちゃいます(笑)
アボカドトッピングのハンバーグ、
めちゃくちゃ美味しそうですね〜(^^)

マジンガーZ、新作が制作されているのですね。
主題歌はやっぱりあの方が歌われるのかな?
(ノ゚Д゚)ノ ゼエェェェェェェェ━━━ット!
by あおたけ (2017-06-27 19:59) 

raomelon

紫陽花が綺麗な季節ですね~
お花は心が和みます^^
アボカド大好きなので、このハンバーグ食べてみたいです
ボリュームたっぷりで美味しそう~~~( *´艸`)
ツール・ド・フランス」楽しみですね♪
by raomelon (2017-06-27 20:28) 

りょ〜さん☆

Win95時代にMSChat2.0を満喫しまくって…画面越しでは初対面でも気にせずコミュニケーションが取れたんですが…歳を重ねるごとに「一から関係を築く」ことが面倒に思えてきて…FF-Xをやりまくったにも関わらずOn-lineになったFF-XIは全く買う気にはなれず…そのころから先入観でOn-lineRPGとかは臆してしまいます( ̄。 ̄;)精々…DQ9の「すれ違い」がやっとこさですね…未だに…σ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-06-27 20:48) 

MINERVA

あおたけ さん
梅雨と言えば紫陽花ですよね、行く先々見つけては眺めております。
本当に綺麗でしたが、この日の目的はズバリ「肉の万世」!!
今月もリ食べました~。
マジンガーZの新作、歌は勿論、アニキですよー!
マ~ジ~ン~ガ~、ゼェーーーーーット!!
by MINERVA (2017-06-28 09:36) 

MINERVA

raomelon さん
雨の紫陽花、とっても綺麗で大好きです。
色鮮やかな花達を観ていると、和みますよね~。
熱々のハンバーグにフレッシュなオニオンとアボカド.... 美味しかったですよ!! 残念ながら関東圏だけなんですよね.... あ、福島にも1店あります。
いよいよ土曜日からツール・ド・フランス、だんだん盛り上がってまいりました!!
by MINERVA (2017-06-28 09:46) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうですね、相手が見えないので私も最初は躊躇しておりました。
キッカケは完全にゲームですが、セガ・サターンやドリームキャスト等で通信対戦が一般化し、不特定多数での対戦で慣れた次第です。
と言っても、最初は会社の同僚と対戦しておりました。
XBOXでプレイをし始めた事で、オンライン対戦が普通となり、ネットへの怖さも軽減されました。
3DSは「すれ違い通信」で気軽にコミュニケーションが取れるので便利ですね、そんな積み重ねが続き、ブログを始めるまでに至りましたよ。
by MINERVA (2017-06-28 10:03) 

すてきな30代

最近はガチンコでゲームをするのが億劫になってできてませんね...
最近はハードオフやヤフオクでファミコンやゲームボーイのソフトを買いあさっています(;^_^A
だって電源入れてすぐプレイができますからね。
by すてきな30代 (2017-06-28 20:33) 

MINERVA

すてきな30代 さん
やはり、仕事の関係で時間が取れないのが一番ですよね。
ファミコンやゲームボーイをプレイ、分かりますよ。
今回の任天堂スイッチもカートリッジ式ですので、起動が早いですよ~。
来月末からはDSでドラクエ11に没頭予定です。
by MINERVA (2017-06-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0