So-net無料ブログ作成

昨日は最後の悪あがきで、ウルトラマンスタンプラリーへ.... [日記]

 土曜日は買い物をした後にF1のバルセロナテストをネットで観続けておりました....

 昨日は午前中が雨だったので外出を躊躇しておりましたが、午後には止んだ事もあり「ウルトラマン スタンプラリー」の続きを行う事にしました。 休みで回るには最後となりますが、完全制覇はほぼ不可能な状態です.... しかし、せめて山手線は制覇したいとの事で動く事にしました。

 残っている山手線の駅は大崎~原宿までが残っており、スタンプを押す為に移動です。
 15022201.jpg
大崎駅はウルトラマンから「バルタン星人(二代目)」でしたが、ウルトラマンに登場するバルタン星人は三代目まで登場。 シリーズ全体を通して登場しているだけに、人気もあります。
15022202.jpg
 五反田駅もウルトラマンから「ぺスター」ですが、私は「ベスター」だとばかり思い込んでいました.... 余り観ていない証拠ですね。
15022203.jpg
 目黒駅はウルトラセブンから「イカルス星人」でした、見た目は愛嬌がある感じですが、変身能力のある奴。
15022204.jpg
 恵比寿駅は帰ってきたウルトラマンから「ナックル星人」ですが、新マンの中では結構記憶に残る敵でした。
15022205.jpg
 渋谷駅はウルトラマンに登場の「スカイドン」、空から降ってきた怪獣なので空へ戻そうと考えるのですが、その作戦がチョット面白いです。
15022206.jpg
 原宿駅はウルトラセブンに登場する「ナース」でしたが、全く記憶に残っていないです。 金色のロボットとの事でしたが、それでも思い出せなかったです。

 原宿のスタンプにて山手線は集め終わりましたが、時間も少しありましたのでそのまま新宿まで行き、乗り換えて西荻窪へ向かいました。
15022207.jpg
 西荻窪はウルトラセブンより「キングジョー」、全身金色のロボットでとてつもなく強い敵でした。 しかし最後はあっけなくやられてしまいました。 
15022208.jpg
 お隣の荻窪駅もウルトラセブンより「ペガッサ星人」でした。 決して争いを好むタイプでは無いのですが、自分達の要求が通らなければ地球を破壊しようとする流れは、人間のエゴと同じだと思いました。
15022209.jpg
 阿佐ヶ谷駅も同じくウルトラセブンより「ガッツ星人」が登場。 見た目はコンドルの頭がでかくなった印象ですが、頭の良い戦略家でセブンを倒し十字架へ磔にしたイメージが大きいです。 
15022210.jpg
 高円寺駅もウルトラセブンからとなりますが、「ニセ・ウルトラセブン」が登場。 全身を見ると偽者と分かるのですが、なぜか気付かない.... そんな訳無いだろうと思いますが、子供向けですので良いでしょう。
15022211.jpg
 中野駅は久々にウルトラマンより「シーボーズ」、怪獣墓場から落ちてきた怪獣との事なので町を破戒する訳でもなく、ただただ宇宙へ戻りたいだけ.... ウルトラマンのペイントをしたロケットに乗せ宇宙へ帰って行きました。
15022212.jpg
 東中野駅も同じくウルトラマンに登場する「マグラー」ですが、この怪獣も殆ど記憶に残っていないです。 レッドキングが登場する回の怪獣ですが、レッドキングの印象が強すぎるので、忘れ去られてしまった感じです。

 今回の「ウルトラマン スタンプラリー」は東中野駅のスタンプが私の最後になってしまいます。 完全制覇については、日程の関係で不可能だと思いますが、もっと早い段階からやっておけば良かったと反省.... しかしながら思ったよりは集められたと思います。 パネルを見る度に思い出される物もあり、無性にウルトラマン・シリーズが観たくなった次第です。

 「とりあえず、これで終わりだ.... さて写真はどうだろう?」と携帯で撮った写真を観ると.... ピンボケばかり。 最近、携帯で撮影した写真が上手く写っておらず、気になっておりました。 何気なく携帯のカメラ部分を見てみると.... 傷が付いてる.... 「何てこったい!」と声に出してしまいましたが、とりあえず表面に軽く付いているのみなので、ダメ元で修正する事にしました。 携帯からネットで調べてみると、結構ある事みたいです。

 とりあえずアキバへ移動しする事にしましたが、考えてみれば新宿でも良かった....
15022213.jpg
 電車に乗りアキバのヨドバシへ向かいます。 購入したのはタミヤのコンパウンド(仕上げ目)、表面のコーティングは無くなってしまいますが、写りが悪くなるよりは良いだろうと考えました。 思えば携帯のケースもボロボロになっており、保護フィルムも寿命と思われる為、新調する事にしました。 

 何だか夕方からドタバタとしてしまいましたが、購入後は速攻で家にかえり購入したコンパウンドで根気良く研磨をしておりました.... 何となくですが、良くなった感じです。

 一安心した所で、F1のバルセロナテストの最終日をネットで観ながら過ごしておりましたが、アロンソがクラッシュ.... 午前中のクラッシュの為、修復が済めば午後に出走するとの事でしたが、マクラーレン・ホンダはそのままテストを終了となりました。 今回のテストで走行した距離は129周.... 上位チームの1日分にも満たない距離しか走れませんでした。 まだまだ改良の余地がある事を認めているマクラーレン・ホンダですが、テストの機会は開幕前の4日のみとなりました。 マクラーレン・ホンダは大丈夫であろうか....
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

てんてん

「シーボーズ」
寂しそうに小石を蹴る姿を思い出しました^^;
by てんてん (2015-02-23 18:32) 

desidesi

↑ 私もおぼえてる! おぼえてる〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-23 20:06) 

MINERVA

てんてんさん
「シーボーズ」の話は大好きなんです、寂しがるシーンにグッと来るものがありますよね。
科特隊も宇宙へ返そうと色々と考えるのですが、ロケットにウルトラマンを描くところが凄い発想だと思いました。
by MINERVA (2015-02-23 20:54) 

MINERVA

desidesiさん
私の様な再放送世代でも「シーボーズ」を覚えている人が多く、宇宙に帰れて「良かった」と思える話です。
ウルトラマン....ツタヤでレンタルしようかと考えてしまいます。
by MINERVA (2015-02-23 20:58) 

MONSTER ZERO

拙会社最寄駅の新橋には「ルウトラセブン」が鎮座しております!
キングジョーが好きです(笑)
マグラーってマグラじゃなかったでしたっけ?(汗)

" Q、マン、セブン " リアルタイム派としては拘りたいところ?(笑)
by MONSTER ZERO (2015-02-24 09:08) 

MINERVA

MONSTER ZEROさん
スタンプラリーの最初に新橋へ行き、セブンが飾られてあってビックリしました。  キングジョーはウルトラホーク1号と同じく「合体」のギミックが大好きです。
正式には「マグラー」らしいのですが、私の周りに聞いた所では「マグラ」の呼び方が多かったです。 何故かは不明ですが....
リアルタイムで私の記憶に残るシリーズはレオでした。
by MINERVA (2015-02-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0