So-net無料ブログ作成

鶴ひろみさん、おつかれさまでした.... [アニメ]

 ネットのニュースで知りましたが、声優の鶴ひろみ(旧芸名:靏ひろみ)さんが亡くなられた事を知りました....

 ニュースの内容から、首都高でハザードを付けたまま停車し、意識不明の状態で発見されたとの事でした。 ここ数年、声優界での訃報が多く寂しさが強まるばかりでしたが、まだ若い鶴みろみさんの訃報は本当に驚きました。

 「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボール」シリーズのブルマ役が有名ですが、私にとっては大好きな作品でもあるカルピスファミリー劇場で放映されていた「ペリーヌ物語」の主役、ペリーヌ・パンダボアヌ役の印象が強く残ります。 1978年に放送された作品ですが、もう39年も前なんですよね....

 数多くの作品に参加されておりましたが、古い作品では「おはよう!スパンク」や「キン肉マン」、「プラレス3四郎」や「特装機兵ドルバック」などなど.... 結構、観てる作品が多いですね。

 ネットで調べてみると、80年代のアニメには多く参加しており.... 「きまぐれオレンジ☆ロード」や「幻夢戦記レダ」などもありましたが、「きまぐれオレンジ☆ロード」....懐かしい作品だ。

 最近はナレーションの仕事が多かったとの事ですが、「ドラゴンボール」シリーズに関しては現在でも「ドラゴンボール超」が放送されておりますので、今回の訃報は辛いと思います。 まだまだ第一線で活躍していただけに、本当にショックが大きいです。

 鶴ひろみさん、お疲れ様でした。

 長い間、私達ファンに夢と希望を与えてくださり、本当にありがとうございました。

 色々と参加した作品を思い出しながら、大好きな「ペリーヌ物語」から物語の最後に「おとーさーん、おかーさーん、私、幸せよー、安心してくださーい。」と亡き両親に向かい語りかけるペリーヌの姿が蘇りました。

 心からご冥福をお祈りいたします。
nice!(28)  コメント(4) 

週末はノンビリしつつ、昨日は午後からアキバヘ.... [日記]

 あっと言う間に週末となりましたが、土曜日は家の用事で朝からドタバタとしておりました。

 外出しようとも思っていたのですが、スーパーGTの予選などを観ていたら.... 既に夕方となっておりましたよ。 そんな訳でして、外出する事はやめて少しだけνガンダムを進めておりました。
1711111.jpg
 組立だけですので、ノンビリしながら進めても段々形になってきましたよ。 νガンダムは劇場公開された「逆襲のシャア」に登場し、アムロが最後に搭乗したモビルスーツです。 作品としては、劇場版よりも富野監督が書かれたオリジナル版原作の方がしっくりしますよ。 νガンダム、この日の作業はここまで!!

 深夜になり、F1のブラジルGPの予選をCSで観戦。 残り2戦の楽しみ.... マクラーレン・ホンダが何処までいけるのかですが、今回の予選ではレッドブルのリカルドがグリッド降格する関係もあり、決勝はアロンソが6位、バンドーンは12位からのスタートとなりました。 思っていたよりも良い結果でしたが、さあ決勝はどうなるだろうか.... 色々と考えながら、その日は就寝しました。

 そして昨日、日曜日です!!

 この日も午前中はゲームなどをしながらノンビリとしており、午後はスーパーGTの最終戦をCS放送で観戦しておりました。 決勝でもスタート時のパレードラップではDTMのマシンが参加しており、いつか日独で交流戦が開催される事を期待してしまいましたよ。 6メーカーが入り乱れる姿、ワクワクしてしまいますね。

 レース自体はGT-Rがとてつもない速さを見せる結果となっており、レース半ばで外出すると事にしました。

 向かった先はアキバ!! ベルサール秋葉原で開催されている「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原 4th」へ向かった次第です。
1711121.jpg
 駅に到着、まずは寄り道せずに開催されているベルサール秋葉原へ移動します。 駅から数分歩くと....
1711122.jpg
 会場に到着です。 今回で四回目の開催となった「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原」ですが、最終日の午後とあって結構混んでおりました。 受付でアンケートに必要事項を記入し、金属探知機や目視での検査を受け.... やっと入場です~!!
1711123.jpg
 今回のウリである、「ガスブローバック マシンガンシリーズ 89式小銃」が展示されておりました。
1711124.jpg
 会場は展示商品に触れたい方々が多く、どのコーナーも大盛況です。
1711125.jpg
 奥のイベントスペースでは、時間ごとに色々な催しが行われておりました。 今回は新製品関係を見たいと思いやって来た訳ですが、まずはハンドガンから回ってみます。
1711126.jpg
 年末までに発売となっている、H&Kの「USP」へ向いました。
1711127.jpg
 タニオ・コバから発売されていたUSPを所有しておりますが、東京マルイからガスブローバックで発売されるとの事で気になっております。 好きなんですよね、USP.... タニコバさんのUSPは新旧両方を所有しておりますが、共に動作があまりよろしくない状態です。 東京マルイから発売との事で注目しておりましたが、持った感じや撃った感じも良く好印象でした。 しいて言うなら、スライドの刻印が「9mm×19」だった事.... やっぱりタニコバさんと同じ「.40S&W」が良かったな~。 
1711128.jpg
 隣にあった「M45A1」はパスし、次のコーナーへ向います。
1711129.jpg
 次に注目していたのは、「S&W M&P9」の新しいシリーズである、「S&W M&P9L PC Ported 」です。 
17111210.jpg
 5インチバレルのモデルなのですが、S&Wの社内カスタム部門が製作したコンペティションを製品化したとの事でした。 今回、同じく新製品として発売される「マイクロプロサイト」を装着した状態でしたが、これも良いですね~。 写真では分かりにくいのですが、スライドとアウターバレルに反動軽減用としてのガス抜き用に穴があいております。 握りやすさと扱いやすさの点では、「M&P9」はとってもオススメの一丁です。 
17111211.jpg
 混んでいるコーナーは飛ばし、次はバイオハザード×東京マルイ コラボレーション第15弾として登場した、「Thor’s Hammer」をチェックしておりました。 
17111212.jpg
 電動ショットガンなのですが、説明員さんから受け取ると.... 重い!! 「結構、重いですね~」と言いながら構えてみると.... 「おや、取り回しはとっても楽ちんだ!!」となりました。 メーカーさんの説明では、銃の後方に重心がきている為、構えての動きはしやすいとの事でしたよ。 電動ショットガンとの事で、3シリンダーメカBOXが採用され、1回に3発発射されます。 そして、フルオートでは秒間で最大10発×3シリンダーとなりますので、30発が撃ち出され、毎分に直すと.... 1,800発!! どんな弾幕になるのだろうか.... 体験はしたくないですけどね。

 その後も現行製品のコーナーやイベントスペースを巡り、一旦出ることにしました。 今回のイベント、やっぱり一番はコレ新製品ですよね~。 
17111213.jpg
 「ガスブローバック マシンガンシリーズ 89式小銃」、とっても売れそうな予感がします。 電動ガンの「89式小銃」、これもも売れましたからね~。
17111214.jpg
 エジェクションポートがオープンの状態.... これが良いですね~!! 電動ガン場合にはメカBOXが入っておりますのフルオープンにもならければ、中身が詰まっております。 
17111215.jpg
 イベントでは新製品を試射する事が出来ますが、これが長蛇の列になっております.... 少し時間が掛かりそうですので、一服の為に一旦出た次第です。
17111216.jpg
 日曜日は歩行者天国の為、大通りも人が多く歩いておりましたよ.... 本当、凄いものです。

 一服後に会場へ戻りましたが、人は増えるばかり.... 再度入場し、シューティングレンジへ向いました。 今回は発売間近の次世代電動ガンから「AK47」でしたが、小気味良い連射とダミーボルトが連動して動く姿....  思っていたよりもいい感じでした。 「AK47」、あまり好きな銃ではないのですが、次世代電動ガンですので、動作も良くゲームでの使い勝手も良さそうですね。 最後に物販コーナーでダミーカートを数種類購入し「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原 4th」の会場を後にしました。

 その後はミリタリー関係のお店を巡っておりましたが、やはりイベント流れで混んでおりましたよ.... まあ、色々とお店を回りましたが、欲しい物がドンドン増えてしまいますね~。 すっかりよるになってしまいましたが、帰りの電車が混む前に帰宅となりました。

帰宅後は地上波で初放送となる「シン・ゴジラ」を観ておりましたが、放送が決まってからのテレビ朝日.... 「何でこんなに力を入れているのだろう」と思うほどでした。 特番も放送しておりましたが、どの番組もイマイチな感じを受けてしまい、最後まで観る事はありませんでしたよ。 しかも、何でテレ朝だったのだろう....

 そして、深夜に行われたF1ブラジルGPの決勝ですが、結構面白かったですよ。 気になっていたマクラーレン・ホンダですが、6位スタートのアロンソはスタート後に順位を5位に上げ驚き。 その後、レースの流れの中で8位まで順位を落とし、目の前にいる7位のマッサを抜く事が出来ないままゴールとなりました。 終始1秒以内で後ろに居た訳ですが、DRSを使用しても抜くに至らず.... レース後、「ストレートのスピードが足りない為、抜く事が出来なかった」との話でした。 パワーが無い為なのか、マシンのダウンフォースの関係なのかが分かりませんが、とにかくマシンのストレートスピードが無いのが問題との事でした。 ホンダのエンジンもトラブルフリーでしので、やはり一定の性能向上はされていると実感。 あとは出力アップがどの程度まで出せるのか、今後の開発に期待が掛かります。

 また、チームメイトのバンドーンですが、スタート後の2コーナーで他車に挟まれマシンを破損.... 0週リタイアとなってしまいました。 本人も「普通に走ればポイント獲得出来た」とのコメントを出しておりましたので、相当残念だったのだと思います。

 そして、今回のブラジルGPで一番驚いたのが、メルセデスのハミルトンの走り!! 予選Q1でクラッシュしてしまい、決勝はピットスタートとなった訳ですが.... これが、物凄い速さなのですよ。 最下位からスタートし、次から次へと他社を抜いていきます。 トップ10圏内に入り、「そろそろ抜くのも難しいだろう」と思いながら観ておりましたが、ま~軽く抜いていく訳ですよ。 ゴールしてみれば、結果は4位入賞.... 凄すぎます!!

 ネットのニュース等では、「残り2戦となり、エンジンをセーブしなくて良い為、全開での走行にGOを出した」との事でした.... ウソでしょ!? そんなに余力を残したエンジンなのかい.... これじゃあ、どのメーカーも勝てないでしょう。 本当、凄すぎますね。

 しかし、観ていて面白いレース展開でしたので、夜更かしした甲斐がありましたよ。 次は二週間後に行われる最終戦ですが、マクラーレンとホンダが最後に一矢報いてくれれば嬉しいですね。 そしてシーズンオフのテストも待ち遠しい!!
nice!(59)  コメント(6) 

気付けば金曜日、週末はどうしようか.... [日記]

 早いもので、今週もあっと言う間に金曜日になってしましたよ....

 この週末、F1のブラジルGPとスーパーGTの最終戦、そしてモトGPも最終戦であるバレンシアGPが開催です。 

 F1ですが、前戦のスペインGPでドライバーズタイトルも決まり、残り2戦は消化試合に近い感じとなりましたが、まだまだ下位チームの順位争いがありますので、目が離せない状態となっております。

 マクラーレン・ホンダも残り2戦となった訳ですが、前回のスペインGPではグリッド降格から10位に入ったアロンソの走りが光りました。 バンドーンも順位を上げたのですが、戦略の問題もあり一歩及ばずです。 前戦で2台共にペナルティを受けた訳ですが、残り2戦はスペック3.8を搭載してのレースとの事.... 結局スペック4は出ないままで終わると思われますが、ここ数戦のパフォーマンスを考えた場合、トラブルが発生しなければソコソコの位置に行けるのではないかと思えるほどですね。

 提携解消が発表された訳ですが、発表以降はマクラーレン側と両ドライバー共にホンダに対してのコメントを極端に控えております。 良い兆候が出た場合には全てシャシー側やドライバーのおかげとの事ですが、トラブルの場合には.... まあ、相変わらずの状態となっておりますね。 残り2戦、何とかトラブルフリーで走りきり、願わくばポイント獲得を期待して応援です。

 そして、一番気になるのがシーズン後のテストです。 マクラーレンはルノー、ホンダはトロ・ロッソと提携することになっており、既に暫定マシンの製作は始められているとの報道です。 ここ数日、マクラーレンのシャシーに対してルノーエンジンの搭載の関係で、設計を大幅に手直ししなければならないとの報道が出ております。 現在のホンダエンジンに対し、ルノーエンジンは大きさとレイアウトが違うとの事で、まずはルノーが推奨する内容で設計変更との事でした。 「直ぐにでも上位へ行ける!!」とか「来年は優勝争いも出来る!!」と行っておりましたが、最近は少しトーンダウンしております。 ホンダも「トップ3に挑戦し上位を狙いたい」との事ですが、実際には希望の段階ですので、こちらも意地で言っている部分もありますね。

 しかし、ルノーエンジンよりもサイズが小さいとの事ですので、トロ・ロッソのシャシーに搭載する事自体はマクラーレン側よりも解決しやすいと思いました。 出力の問題もありますが、先ずは耐久性.... 信頼できるエンジンに仕上げなければなりません。 大化けは出来ませんが、今年のエンジンを向上させるのであれば、絶対に今年よりも良くなると思います。 (シャシーの性能差はテストの結果を見てからですが....)

 今年のF1、既にこんな事しか楽しみが無かったりして.... 早くシーズンオフのテストが始まって欲しい~!!

 ブラジルGPも深夜ですので、CSの放送をライブで観るかは考え中です。
 
 そして、スーパーGTについてですが、最終戦でチャンピオンが決まるとの事で盛り上がっております。 また、この最終戦ではドイツのDTMとのコラボレーションを行う事になっており、DTMとGT500の車両がデモ走行をが行われるのですよ!! 以前から車両規定統一化を話し合っているDTMとスーパーGTですが、夢の実現に向けスーパーGPの最終戦でデモ走行を行う事になりました。 メルセデス、BMW、アウディが茂木に集合し、既にフリー走行を実施。 土・日でデモ走行を数回行い、ホンダ、日産、レクサスと共に走行します。

 先月、DTM最終戦では日本から持ち込んだGT500の車両が専有練習走行を行い、レクサスLC500と日産GT-Rが参加しておりました。 最後にDTMの車両とホッケンハイムをパレードした訳ですが、結構感動しましたよ。 ドイツのファンも持ち込まれたGT500の車両に興味津々であり、デモ走行は大成功となりました。 

 現在、「クラス1」として共通化を図っており、既にモノコック等で共通化されております。 大きな問題はエンジンの規格と使用タイヤ、そしてDTMはスプリントレースに対してスーパーGTはドライバー交代を含むセミ耐久レースである事ですね。 その辺が上手くクリアする事が出来れば、日本とドイツのシリーズで交流する事が可能となりますので、お互いのシリーズにとってはプラスになる事間違い無しだと思いますよ。

 そんな感じで週末はCSでレース観戦となる予定ですが、この週末.... アキバで東京マルイのイベントが開催される事と、明日は尾久の車両センターでふれあいデーが開催。 今年は大井のイベントへ行けなかったので鉄分不足なのですが、時間的に厳しいかな~。 

 東京マルイのイベント → 東京マルイフェスティバル inベルサール秋葉原 4th
 尾久車両センターのイベント → 第17回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル

 どちらも魅力的なイベントですが、明日の天気が悪ければ、自宅で「νガンダム」の製作も少しは進めたいですが、それこそ「MINERVA」も考えなければ.... 

 そう言えば、先日行ったガンダムベース東京でも今日からイベント始まっているんですね~。

 ガンダムベース東京のイベント → 「機動戦士ガンダム00 ワールド」

 あ~時間が欲しい。
nice!(34)  コメント(4) 

今日は早めの帰宅でしたので、プラモ製作のつもりが脱線.... [アニメ]

 早いもので今週もあっと言う間に水曜日、まあ....忙しい事は良い事だと思います。

 水曜日は比較的早く帰宅することが出来ますので、ここはνガンダムの続きでもやろうと思っておりました。
1711081.jpg
 「作るぞー!!」とは言ったものの、現状はこんな状態.... 賄賂を貰ってプチッガイを作っておりましたので、νガンダムは後回しとなっております。

 まずはコーヒーでも飲んで一服しようと考え、その間にPCで他の方々のブログ等を訪問しておりました。 先日、クラッシャージョウ関係の記事にコメントを頂き、お礼を兼ねて私もご訪問させて頂いたのですが、コーヒーで一休みしながらブログに再訪させて頂くと.... 何と今日は「クラッシャージョウ」の主人公であるジョウの誕生日との記事でした。

 「ジョウの誕生日.... そうか、11月8日だったのか.... しかし、ジョウは永遠の19歳だからな~」と勝手に考えながら、好きだ好きだと言いながら、誕生日までは覚えていなかったと実感。(やっぱり、男だからかな?) 

 「クラッシャージョウ」と言えば、誰もが知っている(と私は思っている)作品なのですが、今でも人気が高く、ファンに愛されている作品です。 高千穂先生が書かれた小説ですが、現在までに本編が13作品14巻(悪霊都市ククルが上・下の作品)、外伝が2巻(1巻は劇場版の小説化)、映像化されたのは劇場版とOVA2作となっております。 

 初刊が1977年ですので、今年で40年.... 先日話題にしていた「無敵超人ザンボット3」と同じなんですよね。 アニマックスで放送されたHDリマスターの「無敵超人ザンボット3」.... 本当に良かったです。 両作品共に安彦さんの描かれたキャラクターが縦横無尽に動き回っております。

 そして、この辺りから私のνガンダム製作の手が止まり、脱線していきます.... 「そうだ、ウン十年振りに様子を見よう」と思い、おもむろにプラモの山から取り出したのがコレ。
1711082.jpg
 以前も記事に書いたのですが、製作途中で放置された「MINERVA」を引っ張り出してみましたよ。 箱に入れたまま熟成を重ねた「MINERVA」の箱を開けてみると....
1711083.jpg
 おお、当然ながら接着したままの状態です。 今となってはオークションでしか入手できないキットなのですが、そろそろ本当に再開しないとね~。 

 来年には「MINERVA」の製作再開を心に決めた訳ですが、一緒に置いてある雑誌をパラパラと読み始めると、止まらなくなってしまいました。 たまに読んでいるのに!!
1711084.jpg
 劇場版の記事が掲載されてる「月間OUT」、これは昭和58年3月号だったり.... いや~懐かしい。
1711085.jpg
 その後、「MINERVA」製作の為に購入した「クラッシャージョウ デザイナーズノート」を読んだり.... ※安彦良和×高千穂遙の対談が載っておりますので....
1711086.jpg
 「クラッシャージョウ メカニックアート集」を引っ張り出したりしておりました。

 そして.... 今日のプラモ製作時間は脱線し終了となりました.... ああ、もっと時間が欲しい~!!

 そんな事を思いながら、今日のブログを書いておりますが、バックでは劇場版の「クラッシャージョウ」を再生しながらだったりして.... ついつい観ちゃうので、時間だけが過ぎてしまいますね。

 「無敵超人ザンボット3」で受けた衝撃を「クラッシャージョウ」で癒してもらっておりますが、そろそろ小説も読み返そうと考えております。 好きすぎて始終読んでいた為、新刊以外は間を開ける様にしておりました.... 家族からも「本当、好きだよね~」と言われてばかりでしたよ。

 今年の9月からイブニングにて「クラッシャージョウ REBIRTH」の連載開始されており、私は第一話の号のみ購入しました。 針井佑さんが描かれる「クラッシャージョウ REBIRTH」、安彦さんの描かれる画に似ているんですよね。 この「クラッシャージョウ REBIRTH」ですが、単行本を購入する事にしております。 (最近、連載物を読むのが辛くなってきましたので....)

 そろそろ今日の記事も書き終えようとしておりますが、バックで再生されている「クラッシャージョウ」も終盤に差し掛かりました。 ジョウの「海賊とクラッシャーの違いを見せてやるぜ!!」のセリフ、いつ聞いても痺れますぜ!! ジョウ。

 そして劇場版も観終わってしまいましたよ.... 今日はジョウの誕生日をきっかけに色々と読んだり観たりした訳ですが、ひとつのキーワードから色々と繋がりが広がりますね。 そう考えた時に思い出すのが、クラッシャーガンビーノが語った「この宇宙、探すには広すぎるが、偶然出会うには狭すぎる」のセリフ。 クラッシャージョウ外伝「ドルロイの嵐」でダーティペアへかけた言葉です。  

 ネットの世界、ちょっとした宇宙空間だな~.... 
nice!(58)  コメント(8) 

三連休後半、最終日は1日外出でした~!! [日記]

 前回の記事にて、「連休最終日は充実した一日にしたい」と書きました。

 最終日は朝から外出と書いておりましたが、実は色々とありまして.... 連休二日目の午後まで最終日に外出する事をすっかり忘れておりました!! (しかもレンタカーの予約もしていなかったり....)

 とりあえず、レンタカーの予約をネットで行い、足の準備はOK!! 安心してブログを書いたのが本当の所です....

 昨日は朝一でレンタカーを借り、目的地へ向って出発です。 
17110501.JPG
 天気は快晴、道も米国大統領の影響なのか高速もスムーズに移動できました。 澄み渡った青空、久しぶりの運転は気持ち良かったです。

 用事も終わり、午後には帰宅となった訳ですが、レンタカーの返却時間まではタップリ余裕があります。 「時間もある事なので、帰りにお台場へ寄ってみよう!!」となり、ナビの目的地をダイバーシティ東京にセットし移動となりました。

 帰りも高速はスムーズに移動、混雑する事無く到着できました。 駐車場に車を入れ、先ずは昼食です。 何処に行こうかと考えながら、家族が友人と行った「Cafe de Miki with Hello Kitty お台場店」を覗いてみました。
17110502.JPG
 外観からして「こりゃあ.... オッサンが入るお店じゃないかも....」と思いましたが、結構カップルさんが葉行っておりました。 勇気を出して入ってみても良かったのですが、カフェですので今回はパスしました....
17110519.JPG
 飲食関係のフロアはどこも混んでおりましたが、蕎麦のお店に運よく入る事が出来ました。 カツ丼と暖かいお蕎麦のセットでお腹を満たします。 久々に「そじ坊」へ行きましたが、美味しかったです。
17110503.JPG
 食後は次の目的地へ向かう為、エスカレーターを目指して移動となります。 ダイバーシティの建物内、この様な大きな吹き抜けがあり、高所恐怖症の方は苦手かも....
17110504.JPG
 そして、やってきました「ガンダムベース東京」、家族が調べ「先日買えなかったゴールドのプチッガイが入荷したみたい」との事で寄ってみました。
17110505.JPG
 これから発売される商品や限定品が飾られているコーナーがあるのですが、よく見るとゴールドのメッキが施されたガンダムが.... どうやらガンダムベース東京のポイントサービスで交換するみたいです。 しかし、ポイント数が300とは.... 幾ら分なんだろう。
17110506.JPG
 そんな事を思いながら、限定品の商品一覧を見てみると.... 在庫無いじゃん!! 家族と共に「売れちゃったね~」と話をしておりましたが、前日の時点では在庫はあったみたいです。 チョット残念でしたが、他のプラモでも購入しようと思い商品を物色したのですが.... 今回はパスする事にしました。 近々行われるイベントで売られる限定品に照準を合わせました。 その後はフロア内を巡っておりましたが....
17110507.JPG
 ペインティングルームの前に差し掛かると、欲しかったゴールドのプチッガイが.... 「この可愛さ、売れるよね~。」となり、「いつかは絶対に購入してやるぞー!!」と硬く約束をしましたよ。
17110508.JPG
 その後は本物の成型機の実演等を見学しておりました。 HGのユニコーンの頭部なのですが、一日に何回か配っておりますよ。 ガンダムベース東京を後にし、その後は実物大のユニコーンへ向います。
17110509.JPG
 丁度、日中の演出が行われる時間でしたので、デストロイモードへの変形演出を見学。 やっぱり目の前で変形すると「お~!!」とか「スゲー!!」と言った声が各地で出ておりました。
17110510.JPG
 最後はユニコーンモードになり終了となりました。 まだまだ時間もあり、その後はヴィーナスフォートへ向います。 いつものように「ペッツファースト」へ寄ってみると....
17110522.JPG
 柴犬が居ました!! 今回も柴犬が何匹かおりましたが、彼女は丁度寝てしまう所でした....  
17110511.JPG
 そして、もう一匹の柴犬ちゃん(確か女の子だったはず....)がおりましたが、豆柴なのでとっても小さいです。
17110512.JPG
 しばらく眺めていると、急に足を上げてご挨拶!! もうメロメロです....
17110513.JPG
 お昼寝の時間なのか、だんだん力が抜けて夢の世界へいってしまいました。 今回も癒されましたよ~!!

 ちなみに、この柴犬ちゃんですが100万円でした。 100万円.... 家族と驚いてしまいましたよ。

17110514.JPG
 柴犬に癒され、お次はトヨタのMEGAWEBへ向いました。 ヴィーナスフォートを出て広場へ抜けると、もうクリスマスの準備がされておりました。 早いな~と思いましたが、来月なんですよねクリスマス....
17110515.JPG
 MEGAWEBですが、モーターショウの関連なのかコンセプトカーが多数展示されておりました。 イエローが目立つ「SFR」ですが、コンパクトな車体が良いですね。 このまま市販されても売れると思いました。
17110516.JPG
 奥には「FT-1」が展示されており、その横ではゲーム内で「FT-1」を走らす事が出来る様になっておりました。 数十分待ちでしたので、ゲームを試すのは諦めましたが、その代わりに行ったのが....
17110517.JPG
 「MEGA THEATER」にてトヨタのモータースポーツ関連の映像を観ておりました。 380インチのスクリーン映像で、迫力ある走行がバーチャル体験できるモーションシアターなのですが、WRCやル・マン24H、ニュルブルク24Hの映像などを体験する事が出来ます。 思っていたよりもシートが可動、なかなかの迫力でした。 勿論、無料です。
17110518.JPG
 「そろそろ戻るかね~」と話をしながらヴィーナスフォートへ戻りましたが、フロア内を色々と歩いていると、噴水の広場でオルガンの生演奏が始まりました。 期間限定のイベントとの事ですが、演奏に合わせ天井に映像が映し出されておりました。 プロジェクションマッピングって奴ですね、去年も同じ時期に来たのですが、その時は聖歌を歌っていた記憶が蘇りました。

 本当であればヒストリーガレージも寄りたかったのですが、閉鎖中でした。 思えば、週末は全日本の新城ラリーが開催されており、カローラWRC等が展示されている画像をネット見たのを思い出しました。 現地までWRカーを運ぶなんて.... トヨタの本気度が伺えます。 豊田社長もラリージャパンの復活に向けたコメントを出しておりましたので、数年後には再開されるかも!? (多分、北海道での開催では無いと思いますが....)

 そしてダイバーシティ東京へ戻り、最後にユニコーンを再度観賞です。
17110520.JPG
 日が落ちるとデストロイモードの発光が良く分かりますね、夜の演出を待つ人が結構おりました。
17110521.JPG
 レンタカーの時間もありますので、この日は夜の演出はパスして駐車場へ.... やっぱり後ろ姿は格好良いな~!!

 そんな感じで週末の三連休は終わりました、帰宅後に前日の深夜に録画した「ザンボット3」の後半を観賞.... やはり昔の衝撃が残っているのか、軽く涙が.... 富野監督も罪な人ですよ。
nice!(59)  コメント(14)