So-net無料ブログ作成

実物大「機動戦士ガンダムUC」が一般公開!! [趣味]

 昨日ですが、「実物大ユニコーンガンダム立像」の一般公開が始まりました。

 先日、お台場へ行った際に建設中のユニコーンを見た訳ですが、思っていた以上に格好良いと思ったりして.... そんな訳でして、一般公開初日に行ってまいりました。

 この日はアキバへ行き、その後にお台場へ向かった訳ですが、「ダイバーシティ東京プラザ」は多くの観客が集まっておりました。 「実物大ユニコーンガンダム立像」ですが、最大のウリは “可能な限り変形” させる事.... 通常のユニコーンモードからデストロイモードへ変形させる演出が行われます。 

 実物大ユニコーンガンダム立像の演出スケジュールですが、日中は11時から2時間に1回に変形の演出が行われます。 約1分の演出なのですが、17時まで4回開催。 そして、19時30分から30分毎にダイバーシティの壁面も使用した演出が行われます。 計5回の演出が行なわれますが、「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」は19:30と21:00の2回、「機動戦士ガンダムUC SPECIAL MOVIE“Cage”SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」は20:00と21:30の2回、「翔べ!ガンダム2017」は20:30の1回となっております。

 日中の演出は変形のギミックのみとなっておりますので、夜に行われた「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」を観る事にしましたが、観客が凄い状態..... 良い場所を取りたいとも思いますが、何時間も待っているのは疲れてしまいますので、ヴィーナスフォートへ向いトヨタの施設へ行ったりペットショップへ行ったりしておりました。 その内容は、また別の日に書こうと思います。

 19時が近づいてきましたので、ヴィーナスフォートから移動し19時前にダイバシティーへ戻りました。 
17092401.JPG
 日が落ちた現地ですが、「実物大ユニコーンガンダム立像」はこんな感じで経っております。 デストロイモードですよね、サイコフレームが赤く発光しております。 ユニコーンモードの形状が結構好きなのですが、こうやってデストロイモードを間近で観ると迫力がありますね~。 ユニコーンガンダムの周辺は多くの人が何重にも集まっており、私の手前までギッチリと詰まって追いました。

 30分チョット待っておりましたが、唐突にイベントが始まります。(別段、アナウンスがされる訳でもないですので、ここら辺は時計と睨めっこ) ダイバーシティーの壁面には音楽と共にアニメの場面が映し出され、劇中のセリフが会場内に響き渡ります。 スマホで動画を撮りながら、同時にスナップも撮っておりましたので、雰囲気をお伝えする為、ピンボケ気味の写真を載せさせてもらいます。

17092402.JPG
 開始早々、デストロイモードからユニコーンモードへ変形しスタートです。
17092403.JPG
 バナージの掛け声でユニコーンの装甲類が開き、ユニコーンからデストロイモードへ変形!! 周囲から色々な色のライトが照射され、ユニコーンガンダムを照らします。
17092404.JPG
 全体的に赤く照らされた感じが結構良いですね~、サイコフレームの発光と合わさり強さが出た感じです。
17092405.JPG
 サイコフレームの発光が、赤から白へ.... それに伴い、ユニコーンを照らすライトも赤から青へ替わっていきます。
17092406.JPG
 青のユニコーンに白い発光のサイコフレーム....
17092407.JPG
 そして、サイコフレームが再び赤く発光し始め....
17092408.JPG
 先程よりも明るめのライトで照射された、ユニコーンガンダム。 何かが発動した感じに見受けられます。
17092409.JPG
 色々なライトが照らされ、デストロイモードからユニコーンモードへ.... 元々の機体色が白一色なので、当たる色によって雰囲気が変わりますね~。
17092410.JPG
 「おお、色合いがザクみたいだ~」と思ったり....
17092411.JPG
 「青はグフだね、グフ」と勝手に脳内変換して楽しんでおりましたよ。 その後、再度ユニコーンモードからデストロイモードに変形をし、ライトの照射が繰り返されました。
17092412.JPG
 そして、いよいよクライマックス!! ユニコーンモードに戻り、全体が照らし出された訳ですが....
17092413.JPG
 ここからデストロイモードへ変形しつつ、サイコフレーム鮮やかなグリーンで発光!! おお、これは....
17092414.JPG
 会場から大歓声が上がり、そしてユニコーンは覚醒モードへ!! 細かいライトと映像、そして音楽の演出が最高潮に達し、私を含め観客も大いに盛り上がっていきます。
17092415.JPG
 覚醒モードでクライマックスとなり、「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」の演出は終わりを迎えました。 ユニコーンは通常のデストロイモードに戻り、会場からは大きな拍手贈られます。 5分チョットの演出なのですが、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。 ちなみに動画は下記の通り....

 途中、2分40秒辺りで一瞬だけ画面が乱れたのですが、原因は分からず.... スマホをブレさせた気は無かったんだけどな~。
17092416.JPG
 演出が終わり人々が離れた事で、ようやくユニコーンの背面へ行く事が出来ました。 ガンダムのランドセルの形状が好きなのですが、ユニコーンのランドセルも結構良いですね。 いや~背面下からの眺め、格好良い~。 
17092417.JPG
 「実物大ユニコーンガンダム立像」の側にあるはガンダムカフェ、いや~こちらもかなり混んでおりましたね。
17092418.JPG
 今回は「機動戦士ガンダムUC RE:MIX0096」でしたが、「機動戦士ガンダムUC SPECIAL MOVIE “Cage” SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」と「翔べ! ガンダム 2017」が残っておりますので、近いうちに再訪出来れば良いな~と思います。 特に「翔べ! ガンダム 2017」、とっても気になる....
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

先日購入したザクヘッド、時間が出来たので組立ててみました [趣味]

 先々週末にアキバで入手したザクヘッド、正式には「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」と言います。

 バンダイが出しているガシャポンシリーズなのですが、「カプセルがそのままザクヘッドになる」がコンセプトの商品です。 一回500円、高めの価格設定ですが、発売直後から人気が高く、なかなか手に入らない状態でした。 

 期間的に入手不可とおもっておりましたが、アキバヘ行った際に駅構内のイベント広場で発見!! 2回だけチャレンジし、結果は2回共に「量産型ザク」でした.... まあ、入手できただけでも良かったですけどね。

 月末の忙しさもあり、なかなか組立てる事が出来ませんでしたが、今週は少し早めに帰宅できた事もあり組み立ててみました。

1706061.JPG
 保護フィルムで覆われておりますが、これが出てきた時の状態です。 今回のシリーズは量産型、シャア専用、黒い三連星仕様と三種類あります。
1706062.JPG
 外装がカプセル代わりになっておりますので、まん丸な形状ではありません。 「MS-06 ZAKUⅡ」のロゴが格好良いですね。
1706063.JPG
 分解した状態です~、しかし分解方法が分からない事もあり、チョット手間取りました。 外せる限り分解した状態ですが、少ないスペースにパーツが詰め込んであり、良く考えられております。 動力パイプの接続される部分などは内側に折り畳まれており、小さくするこだわりを感じました。
1706064.JPG
 説明書を読みながら、動力パイプやモノアイ部分などのパーツをパチパチと組立てていくと....
1706065.JPG
 あっと言う間に出来上がりました!! かなりの大きさですが、スケール的にはどれ位なのだろうか.... それと、カプセルレスとは言いつつも、三つほどパーツが余りました。 
1706066.JPG
 しかし、この完成度は素晴らしいです。 これだったら500円の価格設定も納得出来ますよね、もっと並んで購入しておくべきでした。
1706067.JPG
 一応、ハッチオープンとモノアイ可動のギミックが楽しめます。 プラモデルの感覚で考えると、パーティングラインなどを修正し、ウェザリングなどでディティールアップして楽しむのもアリだと思います。

 今回購入した「EXCEED MODEL ZAKU HEAD」ですが、第二弾が出るみたいです。 ジョニー・ライデン専用機、シン・マツナガ専用機、黒い三連星(ガイア)専用機、そしてシークレットもあるみたいです。 シークレット、何だろうな~。 アンテナ付なので、ガルマ・ザビ専用機とか.... ドズル・ザビ専用機とか.... アナベル・ガトー専用機とか.... 今から妄想が膨らみますね。 
nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RGガンダムの修復、実際にはパーツ交換だけだったり.... [趣味]

 12月に入り、仕事もチョットだけ落ち着き、昨日は少し早めに帰る事が出来ました。

 最近はプラモデルの製作が続いており、その流れで破損したRGガンダムの修復を行う事にしました。

1612021.jpg
 ボッキリと折れた右足の内部フレーム、大腿骨骨折といった感じです。 昔であれば、折れた部分に真鍮線で補強して修理していたのですが、今回は部品ごと交換する事にしました。
1612022.jpg
 RGガンダムのコンセプトは「パーフェクトグレードを1/144スケールで....」との事ですので、小さいのに可動箇所が一杯。 なのでパーツ交換を選んだ次第です。
1612023.jpg
 以前、アキバの店舗でバラ売りされていたRGガンダムの脚パーツ。 修復の為に購入したのですが、ついに使う時がやってきましたよ....
1612024.jpg
 やることは簡単、破損した右足から....
1612025.jpg
 全てのパーツを外します。 
1612026.jpg
 膝の側面のシールも再利用します。 後は分解した手順の逆で組立てて行くのですが、右足の修復なのに左足のパーツで組もうとしておりました、そんな訳で再度分解。 右足のパーツを準備することに....
1612027.jpg
 無事に組立が終わり、久しぶりにRGガンダムを立たせる事が出来ました。

 平日に趣味に没頭する事が出来て、チョット嬉しいですね。

 今日はどこへ行こうか.... 近場を散歩かな。
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえずザクの組立ては終了し、今年もボージョレ・ヌーヴォー飲みました~!! [趣味]

 久しぶりに製作しているプラモですが、組立ても終わりました。

 「素組」なので、残りのシールを貼れば、完成です。 完成後にクリアーを吹くかどうか考え中.... 組立だと楽で良いのですが、やっぱり多少は色を塗ったりしたくなりますね。 

 とりあえず、立てる様になったサンダーボルト版ザク、どんな感じかと言いますと....
 1611151.JPG
 正面からはこんな感じ、写真を撮るスペースが無かったの箱を立てて撮影。 最近のモデルは、本当にプロポーションが良いですね。
1611152.JPG
 後姿はかなりのボリューム、バックパックの大きさが目立ちます。 大きなタンクのせいで、バランスが悪く、立たせるのが難しいです。
1611153.JPG
 武器も持たせてみました!! そのおかげで、立たせる事が出来ました....
1611154.JPG
 立たせた状態だと倒れそうなので、飾る為にベースを購入した方が良さそうです。

 今週は少し早い時間に帰る事が出来たので、コツコツと製作をしておりました。 しばらくは「素組」のみで何体か製作しようと思います。 溜まった物を作らなければ、新しい物が増やせないだけだったり....

 そんな感じで製作もひと段落し、翌日はノンビリと過ごしておりました。 気が付けば11月の第三木曜日.... 今年も「ボージョレ・ヌーヴォー」解禁の日でした。 帰りに寄り道し購入した訳ですが、余り売れていない感じですね。 
1611171.JPG
 今年は「ヴィニュロン デ ピエール ドレ ボジョレー・ヌーヴォー ラ ローズ プルプル 2016」を購入です。 生ハムとチーズ、クラッカーを準備し宴の開始です。

 説明によると『ボジョレー・ヌーヴォー唯一の公式コンテスト「トロフィ・リヨン」で2012年最高金賞を獲得。貴重な古樹から収穫されたぶどうを使用した凝縮感ある深い味わいが楽しめる。』との事.... 何だか良く分からないが、口当たりも良く飲みやすいワインでした。 飲んだ後の後味は少なく、その点は昨年飲んだ方が良かったかも.... でも美味しく飲めて、楽しい時間でした。

 気が付けば、既に金曜日だったり.... 今週末はチョットだけお出掛けの予定です~。
nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にブラモデル製作中だったりして.... [趣味]

 先週は仕事が忙しく、週末を迎える頃にはクタクタになっておりました....

 何処かへ行こうかと考えましたが、週末はゆっくりと家で過ごす事に決定。

 土曜日の日中はXBOX ONEでバトルフィールド4をズーっとプレイしておりました。 いやはや死んでばかり.... やるか・やられるかの緊張感が楽しかったです。

 そして日曜日、疲れも取れて外出と思いましたが、CSを観続けて夕方に.... 

 「しまった、ノンビリしすぎた」と思っても後の祭り、外出を取りやめてプラモデルを製作する事にしました。

 約一年ぶりですので、今回は色も塗らず組立てるだけにしました。 いわゆる「素組」ですが、簡単なモデルを製作する事にしました。

 今回、製作する事にしたモデルはコレ!!
1611131.JPG
 「1/144 HG MS-06 量産型ザク(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) リミテッドクリアVer.」にしました。 銀座松屋で開催されていたイベントにて購入した物ですが、久々にザクが作りたかったのでチョイスしました。

 夕方の6時過ぎから製作開始!! 久々のザク製作ですが、最近のモデルは組立てが良く考えられておりますね。 以前のHGシリーズよりも考えられたパーツ構成に、関心しておりました。

  ニッパーとカッター、紙ヤスリ2種のみで製作。 色々考えてもしょうがないので、手を動かすのみ.... しかし、老眼が進みパーツが更に見えない状態は辛いです。

 休憩を入れながら数時間、きりの良い所で1日目を終えました。
1611132.JPG
 とりあえず、上半身と両腕までは出来上がりました。 特別な事は何もせず、組立てて付属のシールを貼ったのみです。
1611133.JPG
 背面はこんな感じ、最近はサンダーボルト版のザクがチョット好きなんですよね。 サンダーボルトを観ていないけど.... 公式で冒頭数分を観賞し、なかなか良かったのでレンタルしなければ。

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更に限定に弱い奴.... [趣味]

 今週も忙しかったので、今日は家でノンビリとしておりました。

 11月も半ばとなり、そろそろ年末に向けて掃除などを始めております。

 先日は探し物の途中で見つかったプラモデル達ですが、「そう言えば、ガンダム以外にも買っていた様な気が....」と思い、別の場所を探してみると.... 確かにあった。

15111401.jpg
 「この際、全てまとめておこう」と以前から置きっぱなしになっている、RGシリーズも並べてみました。 確かに、ガンダム以外も購入しておりましたが、その中には10年振りの物もあり、「いや~、結構な数量になってしまったな....」と実感。 しかも作っていない物ばかりだったりする....

15111402.jpg
 10年前に上野の森美術館で開催された展覧会、「GUNDAM -来たるべき未来のために-」の会場で購入した物です。 中身はHGUCシリーズのガンダムで、クリアーバージョン。
15111403.jpg
 先日は所有している事だけ書いた、バンダイホビーセンターオリジナル「エコプラ」バージョンのガンダム。 HGUCシリーズのガンダムですが、ガンプラ製造時に出る廃プラスチックを再生利用しているので「エコプラ」と呼ばれています。
15111404.jpg
 これも上記と同じで、HGUCシリーズのザクⅡ(量産型ザク)「エコプラ」バージョン。
15111405.jpg
 イベントで購入した、ガンプラEXPO限定のシャア専用ザク エクストラフィニッシュバージョン。
15111406.jpg
 セブンイレブンにて限定発売された、シャア専用ザク 「セブン-イレブン カラー」バージョン。
15111407.jpg
 イベントで購入した、ガンプラEXPO限定の量産型ザク Ver.2.0 クリアーカラーバージョン。 いつもは1/144スケールを購入するのですが、これは1/100スケールのMGシリーズ。 これを買ったのは「ガンダムワールド2011 in 那須ハイランドパーク」へ行った時ですが、欲しいと思ったモデルがこれしかなかった....
15111408.jpg
 「機動戦士ガンダム」以外の作品から、ガンプラEXPO限定 エクシアリペアⅡ&Oガンダム(実戦配備型)クリアカラーバージョン。 「機動戦士ガンダム00」に登場するモビルスーツですが、この作品はテレビ放送を観ておりました。 劇中、リボンズ・アルマークが乗る0ガンダムが好きなので、イベントで購入しました。 リボンズ・アルマークの声優である蒼月昇さん、名前を伏せても声でバレバレですが、古谷徹さんがガンダムシリーズの中でアムロ以外で演じたキャラクターです。 RX-78-2 ガンダムをモチーフにしたOガンダム、だから購入。

 イベントやコンビニで購入した物はここまでとなっておりますが、やっぱりあるな.... それ以外にも、購入だけして「いつかは作るぞ!!」と思っているRGシリーズ....
15111409.jpg
 ガンプラ30周年を記念して発売されたRGシリーズ第1弾はガンダムでした。
15111410.jpg
 そして、第2弾としてシャア専用ザクが発売。
15111411.jpg
 なぜか第3弾は他の作品となり、第4弾として量産型ザクが発売。

 RGシリーズはMG・PGシリーズで培われた技術の集大成として登場、手のひらサイズである1/144スケールのモデルに「これでもか!!」と言うほどの技術が投入されております。 軽く作ろうと思うと、結構大変になってしまうので、じっくり時間を作って製作したいですね。

 前回分と合わせ、20を超えてしまったプラモデル達.... 製作途中で止まっている物が数個あり、なおかつGWに製作を開始しようとしていたNS・NSRのプラモデルもそのまま手つかずの状態。 WRCもあれば戦闘機もあり、「宇宙戦艦ヤマト」のメカコレクションに至っては、艦隊を作ろうかと思っていた為、数は数えたくない.... まあ、何とかなるでしょう!!

 そんな事を考えながらも、家でノンビリと過ごしていたので良い休日となりました。 小腹が空いたので、即席めんを作ろうと思いましたが、キッチンの換気扇周りが気になり、気がつけば掃除をしておりました。 最近、手抜き掃除ばかりでしたので、久々の念入り掃除でした。

15111412.jpg
 掃除も無事に終わり、最後の一袋となってしまったサッポロ一番「カレーラーメン(中辛)」を黙々と食べておりました。

 カレーラーメンを食べながら、「こりゃあ、しばらく購入を控えよう!!」と考えておりましたが、次の週末は「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015」だったりする.... 「ま、会場へへ行かなければ良い事だし....」と自分に言い聞かせてはおりますが、会場はアキバなんだよな~....
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限定に弱い奴.... [趣味]

 この週末、色々と思う事があって家の中で掃除をしておりました。

 と言っても、探し物をしていただけなのですが、「あれ?」とか「おや?」と思う物がいくつか出てきました。

15110801.jpg
 たまにネタとして出てくる機動戦士ガンダムのプラモデル(通称ガンプラ)、その中で1/144スケールのガンダムばかりが一杯あったりする....
15110802.jpg
 HGUCシリーズのガンダム、これはガンプラEXPO限定のクリアーバージョン。
15110803.jpg
 ガンダム誕生30周年の時に発売された、Ver.G30thのノーマルバージョン。
15110804.jpg
 続いては、ガンプラEXPO限定のVer.G30thのクリアーバージョン。
15110805.jpg
 お台場に実物大ガンダムが作られた際に販売された、Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECTバージョン。
15110806.jpg
 セブンイレブンにて限定発売された、Ver.G30th 「セブン-イレブン カラー Ver.1.5」バージョン。
15110807.jpg
 これは30周年のイベントで購入した、ガンプラEXPO限定のG30th & EXトレーラー フルカラー メッキバージョン。
15110808.jpg
 静岡のガムダムを観に行った時に購入した、G30th REAL GRADE 1/1 GUNDAM PROJECTバージョン。
15110809.jpg
 このモデルは、お台場にあるガンダムフロント東京にて限定販売されている、Ver.GFT。 基本的にはG30thを元に、マグネットコーティングされたガンダムを再現すべくパーツが追加された物。 現在、お台場に立っている1/1ガンダムは、この仕様になっていますね。
15110810.jpg
 セブンイレブンにて限定発売された、Ver.GFT 「セブン-イレブン カラー」バージョン。
15110811.jpg
 今年開催されていたガンダム展にて限定販売された、Ver.35th BASEバージョン。

 同じスケールのガンダムばかりですが、限定の言葉に負けて購入してしまいます。 自分でも「よくも買ったものだな~」と箱を眺めながら考えておりました。

 実際には、この他にも1/144としてはRGシリーズのガンダムとバンダイホビーセンターオリジナル「エコプラ」バージョンのガンダムが数体あります。 ガンダム以外のガンプラも入れると、もっとあったりして.... うーん、ガンプラ以外のプラモデルを入れると、大橋巨泉ばりに「更に倍」と言うことに.... 作って減らさないと、箱の分だけ場所を占有してしまうな感じとなっています。

 GWにプラモデルを制作する予定でしたが、「はやり目」になってしまった為、そのままの状態。

 年末までには場所を空けなければ、CM'sのラリーカーコレクションは確実に三桁の台数だったりする.... どうしましょうかね。

 そう言えば、前回のブログにも書いたアニメや実写の作品の話ですが、tsunさんからコメントを頂いた「突撃ヒューマン」、義兄に聞いてみた所「リアルタイムで観ていたよ」との事.... 主人公の名前やストーリーなど、ウィキペディアを読んでいるかの如く話が出てきてビックリした....
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の買い物を前に、プラモ置き場を物色.... [趣味]

 久しぶりに模型を作ろうと考えておりますが、買い物を前に調べ物と思い、プラモデル置き場を物色。

 ここ数年はガンダムのプラモデルばかりを購入しておりましたが、今回はオートバイのプラモデルを作る事を計画。 大好きなフレディ・スペンサーが乗ったNSR500.... 十数年ぶりにプラモデル置き場の一番下まで掘り起こし、以前買っていた物を引っ張り出しました。 今回、1984年型のNS500を購入しようとしておりますが、1986年型のNSR500や旧キットのNS500のパーツがあることを確認しておりました。

 その結果、無事にキットは見つかり、前回購入していたパーツ類もあったので、一安心。 しかも買った記憶が全く無い旧キットのNS500もあり、最低限の準備はOKと言った感じです。

 現在ではタバコ関係のスポンサー時代のモデルはことごとく無くなってしまいましたが、引っ張り出したのは古いキットだけにロスマンズカラーのモデルです。 デーカール類はタミヤ製の物とスタジオ27(だったかな?)の物が複数購入されていました。 その昔、恵比寿にあった「Mr.クラフト」で購入した物でしたが、お店はとっくの昔に閉店しておりますね。

 明日は色々と模型関係のお店を回り、キットやパーツ、工具を購入なのですが.... 1984年型のNS500以外にも、ハセガワが出した1989年型のNSR500もチョット欲しいかも.... 
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週も明日で終わり、週末は新橋かアキバヘ行こう.... [趣味]

 だんだん月末が近づいてまいりました.... 来週は忙しくなると思います。

 今週の仕事も明日を残すのみとなり、週末はどうしようかと考えている所です。

 先日、お台場のイベントへ行き、久々にフレディ・スペンサーの実車を観た訳ですが、ココで思い出したことがありました....

 タミヤのキットを改造し、1985年型のNSR500を作ること.... もう15年もほったらかしにしてあったりして....

 最初はナンチャッテ仕様として1986年型を小改造して作ろうと思っていましたが、なかなか思うような形にならず、いつしかプラモ置き場の中へ....

 そして時は流れてしまった訳ですが、老眼で細かい作業が出来なくなりつつあり、そろそろ再開しなければと考え始めました。

 現在のタミヤのラインナップには1984年型のNS500も発売されており、これと1986年型のNSR500、タミヤからサービスパーツで購入したままの旧NS500のパーツを使えば、何とか出来そうな感じです。

 そんな訳で、週末は新橋にある「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋」へ行き、再開させるにあたって色々と情報を仕入れ、下準備をしなければ.... ヨドバシへも行き、買い物予定ですね。 さて、どれ位で完成までいけるであろうか。

1504231.JPG
 
 久々に模型を作るので、まずは無難にNS500あたりを作り、それから製作に取り掛かるのが良いだろうと思っておりますが、十数年前にタミヤから取り寄せたロスマンズのデカール.... もう使えないかな....
 
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにシューティングレンジに行ったのだが.... [趣味]

 今日は朝から天気が悪く、朝方も雨が降っておりました....

 何となく雨の音で目覚めた事もありますが、時間も早い時間と言う事もあり、久しぶりにシューティングレンジへ行ってきました。 

 家を出るときには雨は止んでおり、空も明るくなっておりましたがハンドガンだけで外出となりました。


 今日もアキバのシューティングレンジ「TARGET-1(ターゲットワン)」へ向います。 開店直後であった為、お客様は少なく直ぐに利用できる事になりました。

 今日も5mのレンジを利用する事にしました。
1411291.JPG

 今回のノーマルバレルに戻したS&W M&P9のみとなります。
1411292.JPG

 撃ってみた感じですが、元に戻した事により命中の精度は戻り良くなりました。 いずれバレルを確認しながら再組込みをしようと考えております。
1411293.JPG

 とりあえず、下手は下手なりに満足できる結果となりましたで一安心でした。 次回はHK416Dも持ってこようと考えながらお店を出たのですが、外は大雨になっておりました....
1411294.JPG

 「勘弁してくれよ~」と声が出てしまいましたが、長物を持ってこなかったはラッキーでした。 本来であれば、この後にヨドバシにて3DSのすれ違い通信を行い、アキバを巡る予定でした....

 傘を持ってこなかったので、少し移動しただけで全身ずぶ濡れになってしまい、それ所ではありません。 幸い雨は弱くなりつつありますが、風邪を引くわけには行かない為、帰宅する事にしました。 濡れたまま電車に乗る訳にはいかないので、上着を脱いで乗車.... 「まあ、こんな日もあるな~」と考えながら地元へ戻りましたが、こちらは雨が普通に降っておりました....

 「良い事があれば、悪い事あり」と言った感じで、帰宅後に気が抜けてしまい本日は終了となりました。

 さて、明日は天気が良さそうなので、今度こそ歩き回るかな....
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感