So-net無料ブログ作成
検索選択

先週末は家の手伝いをしつつ、ドラクエのレベル上げ.... [日記]

 夏休みも終わり、最初の週末は手伝いで外出しておりました。

 朝から荷物を取りに行き、集合場所へ.... しかし、荷物の量が増えており、ビックリ。 「コレは要るのかな~、いやいや使わない物だな~」とやっているうちに、少し遅れてしまいましたよ。

1708191.JPG
 ヒーヒー言いながら、何とか現地に到着。 この日の東京、朝の時点では雲の合間から青空が見えておりましたよ。
1708192.JPG
 先週のリハに参加していたおかげで、設置は直ぐに終了。 午前は最終のチェックを済ませ....
1708193.JPG
 お昼は各自で済ますとの事でしたので、少ない時間で歩き回り、立ち食いそばでチャチャッと済ませました。

 そして本番、チョットしたアクシデントはありましたが、無事に終了!! なかなか盛り上がっており、今回も大成功だったと思います。 終わってしまえば「あっという間」なのですが、ここからが大変なのです。 そう、片付ける作業.... 退去の時間が決まっておりますので、「どりゅあ~!!」と叫びながら片付けを行います。

 この日の私、先に帰宅する事になっておりましたので、荷物を一手に引き受けたのですが.... 何やら、お空の状態が怪しくなっておりますよ。 厚い雲の中で、時折光っているものが見えたりして。 ヤバイ、ヤバイよコレは....

 挨拶もソコソコに家に向けて移動を始めました。 明るかった空も、どんどん黒くなりゴロゴロと音を鳴らし始めました。 いや、もうね~、本当に急いで帰宅しました。 荷物を届ける途中、風が頭の上から吹き降ろしてきたのですが、それが結構な風量なんですよ。 何とか天気が崩れる前に届けたい!! 「あと少し、あと少し.... いや~間に合った~!!」となり、無事に荷物を入れてホッとしておりました。 そして、その直後.... とてつもない雷雨となりました。

1708194.JPG
 外を見ると眩しい閃光と大粒の雨、途中で降られなくて良かった....

 しかし、その後も色々とやる事があり、この日はヘトヘトになりました。 結構な雷でしたので、軒下で一服しながら見ていた訳ですが.... 横殴りの突風に襲われ、家に居ながらにして一瞬でビッショリ濡れました。 興味本位はダメですね、反省。 この日はDSを持って外出でしたので、「すれ違い」でランクの高い「ヨッチ族」が来てくれて良かった~。

 そして、昨日も家の用事がありましので、外出する事無く1日が終了。 その代わりドラクエのレベルは48まで上がり、ストーリーもそれなりに進みましたが.... 聞こえは良いのですが、チョット分かりにくい場面があり、右往左往としている内にレベルが上がったのが実際の話。 まあ、強ければ、それに越した事は無いですよね。 しかし.... ストーリー的に考えると、結構進んだのかな~.... 2Dモードでプレイしておりますが、結構マップが分かりづらく、道に迷ったりしておりますよ。 頭の中でマップが上手く作れないっす、年取ったかな....  そろそろ装備関係も購入しようと考えております。 錬金だけで装備を揃えておりますが、レシピも取り忘れている感じ.... ゴールドだけは一杯溜まってぞ!!
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み最終日、昨日は朝から外出しておりました。 [日記]

 昨日、八月十五日は終戦記念日でした。

 今年は会社の休みと重なったため、助かりました....

 ブログを始めてから毎年書いておりますが、軍人であった私の祖父は、先の大戦で生きて戻る事が出来ました。 その後の人生は色々な事がありましたが、80になる手前で東京の生活に別れを告げ、故郷へ戻りました。 その後、80代後半で亡くなるまで故郷へ戻っても頑張り続けておりました。

 生前、「死んだら魂は戦友達の元」へと祖父が言っていた言葉を遺言とし、今年も祖父に会うため靖国へ向かいます。
17081501.JPG
17081502.JPG
 天気は雨模様となり、時折ゲリラ豪雨に近い凄さでしたが、来られる方々は時間の経過と共に増え続けておりました。 今年もご高齢の方々には厳しい天気となりましたが、多くの方々が靖国神社に向かいます。 国の為に戦った方々への想いが消える事はありません。 また平和を壊すような事を繰り返させない為、後世に語り続けなければならないと思っております。 参拝後、空を見ながら祖父に語り掛け、この一年の事を報告し帰宅となりました。 

 そのまま帰宅するのも勿体無いと思い、帰りは東京駅でペンスタへ寄りました。
17081503.JPG
 久々に寄った訳ですが、ミニSuicaペンギン達は夏満喫と言った格好です。
17081504.JPG
 ペンコレで新しい手ぬぐいが出ておりました!! 絵柄がとっても可愛いので、購入しようか考え中.... 次回よった時に購入しようかな~。
17081505.JPG
 今年も店長は祭りの格好でした、でも店長.... ネクタイと半被は似合わないですよ~。
17081506.JPG
 ショーケースの中にいるミニSuicaペンギンは河童と水兵さんかな、毎回凝った衣装のSuicaペンギンは人気が高いです。 今回は何も購入すること無く、ペンスタを後にしました....

 夏休み中は旅行へ行く事もありませんでしたので....
17081507.JPG
 気分だけでもと思い、駅弁を買って帰ることにしました。 購入したのは....
17081508.JPG
 前々から気になっていた、特急列車ヘッドマーク弁当の第一弾「ひばり」を購入しました。
17081509.JPG
 金額は¥2,000.-(税抜き)となっており、少し高めなのですが.... 入れ物はお弁当箱として、再利用する事が出来るのです。 東京⇔仙台を走っていた特急ですが、私は一回も乗車した事が無いんですよね....
17081510.JPG
 フタを開け、お品書きには①牛たん丼(たれ味)、②牛たん入りシウマイ、③牛たん入卵焼きと書かれておりました。 何とシンプルな内容、しかも全て牛たんで構成されております。
17081511.JPG
 お品書きの裏には、在りし日の特急「ひばり」の姿.... 485系の特急列車、格好良いですよね~!!
17081512.JPG
 今回の「ひばり」弁当ですが、献立は牛たんの名店『利久』さんに監修して頂いたとの事でした。 牛たん丼のお肉は柔らかく、ご飯に染みたタレのお味がとっても美味しかったです。 お肉も柔らかく、タレとは言え肉の味もしっかり出ております。 シウマイと卵焼きには刻んだ牛たんが入っており、噛めば噛むほど牛たんの味が口の中に広がります~。 お弁当としても、十分納得出来るお弁当でした。

 しかし.... 本当は今月中旬に発売予定だった第二弾「あさま」を狙っていたのですが、昨日の時点では「ひばり」のままでした。 ちなみに「あさま」の内容ですが、峠の釜めしで有名な『荻野屋』さんに監修して頂いたお弁当との事で、鶏ももや鶏そぼろご飯になる予定です。 こちらも購入したいと思いますすが、第三弾はあるのだろうか.... 「とき」も出してもらいたいです。

 その他にはドラクエXIの「すれ違い」を進めており、「時渡りの迷宮」は第7階層へ突入。 「冒険の書の合言葉」も着実に増えておりますが、今は合言葉を集める事に専念しております。 ストーリー部分につきましては、命の大樹イベントが終わり.... 次に向けてレベル上げをしております~。 元々、高めに上げておいたのは良かった.... まだまだ先は長いみたいです。
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の夏休み、何だかんだで出掛けてばかりだったり.... [日記]

 先週後半から夏休みとなりましたが、その後の数日も.... 同じ感じです。

 11日は「スペシャルヨッチ族」を貰うためにアキバへ行っておりましたが、間違えて「スクエニッチ」と別れてしまった為、12日も午後から外出しました。
1708121.jpg
 前日と同じく、ヨドバシへ向かいます。 
1708122.jpg
 この日も「すれ違い」を行う方々が多く、「スクエニッチ」を含む「スペシャルヨッチ族」を求めて集まっておりました。 「スクエニッチ」は「カフェッチ」と同じく一階の広場で配信されております。 勝手にホビーフロアと思っておりましたよ.... そりゃあ、来ない訳だ。
1708123.jpg
 よく探してみれば、「スクエニッチ」の案内板がありましたよ.... 人が多すぎて分からなかったです。 そんな訳で、無事に「スクエニッチ」をゲットし、その後も強い「ヨッチ族」を求めすれ違いを進めておりました。 「時渡りの迷宮」をプレイし、「ヨッチ族」が居なくなると「すれ違い」でやって来た「ヨッチ族」をどんどん投入し階層を進めております。 

 あっと言う間に夕方となり、最後に溜められるだけ「ヨッチ族」を集め帰宅となりました。

 そして、昨日は義兄の手伝いで一日外出しておりました。
1708131.jpg
 たま~に義兄の手伝いをするのですが、今回もビデオ撮影の要員として手伝いです。 昨日は本番前の最終練習でしたので、参加となりました.... 一日拘束なので、疲れましたよ!! しかし、最後の練習には参加して確認しておかないと、本番当日が大変なんですよね.... 日頃のお礼ですので、頑張りますよ~。 本番は先だけど....

 そんな訳で疲れて帰宅した訳ですが、夜になり宅配便が荷物を持って来ました。 家族から「チョット早いけど、誕生日プレゼントね!!」との事で受け取った品は.... 
1708132.jpg
 EUROPEの「Final Countdown 30th Anniversary Show」のBlu-rayでした。 11日の帰宅後、家族と「タワレコへ行ったら、EUROPEのDVDが売られていたよ.... 10月かと思ったら新譜だったんだよね、発売日間違えてた。」と話していたのですが、この話を聞いて直ぐに手配したとの事でした。 受け取ってビックリし、「なんてこったい!! 涙が出そうだぜ~!!」と感謝の言葉。(感謝の言葉らしくは無いですが....) ウキウキしながら早速再生.... ジョーイを筆頭に、メンバーの皆さんは相変わらず恰好良すぎる!! ロンドンで行われたライブの映像ですが、『War of Kings』のアルバムをプレイし、『Final Countdown』をのアルバムを再現する流れになっておりました。 いや~、チョットだけ再生のつもりが、観始めたら引き込まれてしまいました。 メンバーは50代になりましたが、今でもパワフルなプレイを続けておりますよ~。

 再来月に新譜が発売となりますが、今月号の BURRN! にEUROPEのインタビュー記事があり、「2018年には来日したい」と書いてありました。 前回の来日時には『War of Kings』の発売前でしたので、再来月の新譜と『War of Kings』、そして前回と同じく日本でも「Final Countdown 30th Anniversary Show」を織り交ぜて欲しい.... 前回は『WINGS OF TOMORROW』完全再現+ベスト・ヒッツでしたからね、『Final Countdown』完全再現だって夢じゃないと思っております。

 感動の中で迎えた今日、午前中からドラクエをプレイ!! ストーリーも結構進み、なかなか良いペースでドラクエXIを楽しんでおりました。 午後には買い物の為、外出をしておりました。 
1708141.jpg
 向かった先は.... アキバのヨドバシです。 買い物で訪れた訳ですが、買い物が終われば.... 
1708142.jpg
 「すれ違い」だったりして.... 買い物が早く終わりましたからね。 今日は短時間で切り上げましたが、昨日減ってしまった「ヨッチ族」を補充し帰宅となりました。

 ドラクエXIの状況.... とりあえずレベルは40まで上げました!! ドゥルダ郷まで進めましたが、この先どうなることやら..... 「時渡りの迷宮」は第6階層まで来ましたが、こちらは「ヨッチ族」次第ですね。 弾数が多くないと進められませんので、「すれ違い」通信で強い「ヨッチ族」を集めないと辛いかも.... もしくは途中にあるセーブポイントをうまく使い、ゲーム中で集めた「ヨッチ族」を使い切る形で少しずつ進めるか.... ですね。

 明日で私の夏休みは最終日となり、朝から外出の予定です。 最近は東京も雨が多く、明日は降らない事を願っております。
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はドラクエは一旦休止し、買物とBS・CSでレース観戦.... [日記]

 いよいよ発売となったドラクエXI、ほんの少しだけプレイしましたが2Dモード画面がグッドですよ。

 やっぱりですね~、ドラクエは2Dですよ!! あの懐かしさ・感動をもう一度.... と言った感じです。

 そんな訳でゲームにドップリ浸かると思いきや、昨日は各種レースが行なわれる事と、自転車関係で買物があった為、午後から外出しておりました。 鈴鹿8時間耐久レースのBSで観ておりましたが、レースも大きく動きが無い為、外出となった次第です。
1707301.jpg
 電車に揺られ、まずは御徒町へ.... 先ずは自転車関係の買物を行います。 改札を出て、目的のお店へ向いましたが....
1707302.jpg
 なんとシャッターが閉まっておりました。 店舗移転でもしたのかな、最近はアートスポーツで買物をしていた為、少し驚きました。 とりあえず、気を取り直して次のお店に向います。
1707303.jpg
 アサゾーへ向い、パーツを購入。 ここはいつでもお客様が多く、店内を移動するのも一苦労だったりします。 しかし、買物が出来て良かった。
1707304.jpg
 その後はアメ横をブラブラと歩き、喫煙所にて一服。 昨日はそこまで暑くなかったので、比較的動きやすかったですね。
1707305.jpg
 久々にファーストへもより、ガン関係も物色しておりました。 最近は全くシューティングレンジへ行っていないので、そろそろ分解メンテナンスをしなければ.... 

 昨日のアキバ、流石に日曜日でしたのでどこも混んでおりました。 いつものショップ関係を巡った後は....
1707306.jpg
 ヨドバシへ向います。 ヨドバシでも買物があり寄ったわけですが、結果的にはここでは買えませんでした。
1707307.jpg
 先日も開催しておりましたが、この日もヨドバシの店舗前の広場で「スペシャルお笑いSHOW」が開催。 「ダメよ~、ダメダメ!!」で一世を風靡した「日本エレキテル連合」のライブが行われておりました。
1707308.jpg
 未亡人朱美ちゃん3号と小平市在住の老人・細貝さんのキャラクター、テレビで観るよりも実物はもっと怖い.... UQは色々とお笑いライブを行なっておりますが、私の好きなクールポコは吉祥寺でUQのイベントに出ていたいらしい。 偶然ライブに遭遇が好きなので、調べてまで追っかける事は無いのですが、たまに観たいな~クールポコ。
1707309.jpg
 店内を巡っていた時に見つけたのですが、手前から「宇宙戦艦ヤマト」、真ん中が「地球連邦主力戦艦ドレットノート」、そして奥の「地球連邦アンドロメダ級一番艦 アンドロメダ」、良いじゃないですか~!! 素直に格好良いと思いますよ、そして欲しい.... 早くヤマトのメカコレを製作しなければ!!

 最後に書泉ブックタワーでドラクエXIの攻略本を購入し、帰宅となりました。

 ちなみに、この日の買物のメインは.... 
17073010jpg.jpg
 自転車のタイヤとブレーキシューです。 今のタイヤがそろそろ限界となっており、早めの交換する事にしました。 いつもの購入していたミシュランが無く、IRCを購入と思ったのですが、パナレーサーを手に取り調べると「メイド イン ジャパン」と書かれており、今回はこのタイヤにしました。 ブレーキシューは後輪用で、久々に交換となります。 まあ、ブレーキはフロント側を強く掛けるので、後輪側は減りが少ないです。

 そして、夕方からはBS・CS等でレース観戦三昧となりました。 

 鈴鹿8耐、今年はホンダが新型のCBRを投入しておりましたが、トラブルに泣かされ勝利する事ができませんでした。 ヨシムラもレース序盤にコースオフし転倒.... 終わってみればヤマハの三連覇となりましたが、今年の8耐、結構面白かったですよ。 久々にゲストで出演された徳野政樹さんの話を聞くことが出来て良かったです。 しかし、最近の8耐マシンは本当に性能が上がっておりますね。 ライダーが抑えつける走り.... 今では全く見かけなくなってしまいましたよね~。

 また土曜日からJスポーツではスパ24時間耐久レースが放送されておりました。 アウディやフェラーリ、ランボルギーニに日産.... ベントレーなども参戦しておりますが、まあクラッシュも多くテレビを観ながら「アーッ!!」とか「やっちまった~!!」と声を出しながら観戦。 他のカテゴリーを観る為、ザッピングしながらだったのですが、オー・ルージュを駆け上がるマシン達はどのカテゴリーでも凄いです。 フェラーリやランボルギーニ、速さはあったのですがクラッシュしてしまい、戦線離脱.... 最終的にはアウディが勝利となりましたが、この手のレースではアウディの強さが目立つな~。 

 そしてWRC、今回は第9戦ラリー・フィンランドなのですが、今回は色々と波乱がありました。 上位陣にトラブルが続出し、気が付けばトヨタの第三ドライバーである エサペッカ・ラッピが総合首位となり、WRC上位カテゴリー4戦目で優勝を決めました!! そしてセカンドドライバーであるユホ・ハンニネンも3位に入り、初表彰台となりました。 高速ラリーで有名であるラリー・フィンランドですが、チーム代表のトミ・マキネンを筆頭にトヨタチームはドライバーも含めフィンランド勢で結成されていると言っても過言ではありません。 そのホームイベントでの勝利は格別であったと思います。 これでトヨタは復帰後2勝目、速さも上がっておりますので、残りのイベントも楽しみになります。 YARISUの速さも本物だと証明されたと思います、やったねトヨタ!!

 そしてF1ですが、今回はハンガリーGPとなります。 マクラーレン・ホンダにとって、モナコGPに続きポイント獲得のチャンスが高いグランプリとなりますね。 今回はフリー走行1からトップ10圏内で走行の2台、予選もアロンソが8位、バンドーンが9位となりました。 2台が予選でもトップ10内に入るのは良い兆候、ニコがギアボックスの交換でグリッドダウンとなった為、決勝は7位・8位のスタートとなりました。 

 いよいよ決勝、スタートの混乱でレッドブルのリカルドがリタイアしたことにより、更に上位へ上がるチャンスも生まれましたが、トロ・ロッソのサインツに抜かれてしまう展開.... 流石にハンガリーのコースは抜きどころが無く、6位のサインツと7位のアロンソは熱いバトルを展開。 ヒットストップも同時となりましたが、ピットアウト後にアロンソは猛烈にアタックしサインツを抜き6位へ.... この攻防は痺れました!! バンドーンはピットストップを後方へずらし走行でしたが、ストップ時にタイヤをロックしてしまい、痛恨のタイムロス。 レースは大きく動く事も無く、最終的にはアロンソが69周目にファステストラップを叩き出し6位でフィニッシュ!! ペース自体は悪くなかったバンドーンですが、前を抜く事が出来ず10位でゴールを迎えました。 

 しかし、今季初の2台入賞となり、9ポイント獲得。 これによりチームの順位も9位に上がりザウバーを抜きました。 夏休み前の一戦、来期に向けてマクラーレンもエンジン問題を公にしておりますが、とりあえず一定の成果が出ましたね。 ホンダの長谷川さんは開発は続けるとの事を言っておりますので、この一ヶ月の間に更なるバージョンアップがされるのか気になりますよね。 スペック4の導入もアリとの話ですので、少しだけ期待が出来る環境になってきたと思います。 マクラーレン・ホンダ.... 頑張ってくれ~!!

 更に明け方にはインディでしたが、起きている事が出来ず.... 予選3位と好成績だった佐藤琢磨選手でしたが、決勝では上手く行かず最終結果は5位との事でした。 しかし、ここ数戦の状況を考えれば、上位でフィニッシュできた事は良かったと思いました。 残りは数戦.... 少しでもランキングが上げられる様、残りのシーズンもキッチリ走ってもらいたいですね。

 明日から8月.... 夏季休暇はドラクエXIにのめりこんでる事と思います~。 
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も銀座へ向かい、恒例の「SNOOPY in Ginza 2017」へ行っておりました~!! [日記]

 昨日は夏休みを頂き、お昼前から外出をしておりました。

 銀座で買い物とイベントなのですが、今年も「SNOOPY in Ginza 2017」の季節がやって来ました。 毎年恒例となった「SNOOPY in Ginza」、今年のテーマは “銀座三越シアターを舞台に、世界各国のおとぎ話を演じるスヌーピーとゆかいな仲間たち” との事です。 三越限定の商品も多く、年々来場者が増えているイベント....  今年も一歩引いて、午後から現地へ行く事にしました。

 電車に揺られ移動となりますが、先ずはお昼ご飯を食べる為、新橋にて下車しました。 向かった先は、駅前にある「ニュー新橋ビル」ですが、この日はここでランチです。
 17072701.JPG
 エスカレーターで上へ向い、目的のお店が見えてきました。
17072702.JPG
 今月はアキバでは無く、新橋にある「肉の万世」へ向いました。 ファミリー会員向けのイベントの為なのですが、この日は銀座のイベントへ行く事もあり、新橋でランチを頂きました。
17072703.JPG
 久しぶりにビールを注文.... お昼からのビールは格別です!! 飲む量はほどほどに....
17072704.JPG
 今回はハンバーグとカットステーキを注文、11時45分以前に注文できましたので、目玉焼きもゲットしました。 家族はアボカドハンバーグランチを選択です、先月食べましたがとても美味しく、また食べたいハンバーグですね。
17072705.JPG
 今月の来店サービスですが、メニューとは違うケーキがサービスされるとの事でした。 私はチョコレートを選び....
17072706.JPG
 家族はマンゴーを選択です。 甘すぎず、フワッとした食感で美味しかったです。 あっと言う間に食べ終わり、今月の「肉の万世」イベントは終了。 来月が最後となりますが、今年の皆勤賞は何になるのだろうか....
17072707.JPG
 この日、駅前のSL広場では「新橋こいち祭」が開催されており、色々な出店が出ておりました。 食後の散歩代わりにしばらく歩き回り、電車にて有楽町へ向います。
17072708.JPG
 そして、今年も銀座の三越へやってきました!! 今年も新館の7階が会場となり、9階で会計となっておりました。

 三越のイベントHP → http://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/event/snoopy/index.html

17072709.JPG
 そして会場に到着、「世界各国のおとぎ話を演じるスヌーピーとゆかいな仲間たち」がコンセプトですので、色々な物語のキャラクターに扮したパネルが展示されておりますね。 会場は平日ですが、人・人・人でして、今年は余り写真が撮れなかったです。
17072710.JPG
 三越限定以外の商品も多く扱われており、「ピーナッツとリカちゃん」のコラボ商品も展示されておりました。 限定1500体との事でしたが、あっと言う間に売れてしまいそうですね。
17072711.JPG
 こちらは「スヌーピー茶屋」の商品、伊勢、京都、湯布院に展開するお店ですが、関東でも出店してもらいたいです....

 そして今回の限定グッズ関係ですが.... 
17072712.JPG
 毎年の事ながら....
17072749.JPG
 色々な商品が....
17072750.JPG
 所狭しと....
17072751.JPG
 並べられておりました。
17072752.JPG
 チョットだけですが、こんな感じです。 三越限定グッズ、今年も好評ですね。 色々な商品が出ておりますが....
17072713.JPG
 開催二日目にして、既に売り切れている商品が多数ありました。 毎年の事ながら、本当に凄いですね....
17072714.JPG
 スヌーピータウンの商品や三越内の店舗とのコラボ製品なども多数ありますよ~。
17072715.JPG
 実物を見て「良いな~」と思った蕎麦セット、ソバ猪口と薬味皿と....
17072716.JPG
 蕎麦皿、桃太郎を題材にした絵が描かれております。 確かに犬と鳥はスヌーピーとウッドストックはそのままで良いですからね....
17072717.JPG
 会場限定のガチャガチャもあります、中身はピルケースだと思われますが連結できるタイプですので、結構便利なんですよ。
17072718.JPG
 今回のフィギュア関係、チャーリー・ブラウンとスヌーピー、そしてウッドストックが一緒に座っている商品が可愛かった。 チャーリー・ブラウンの表情に惹かれました!! 欲しい一品ですが、グッと我慢....
17072719.JPG
 スヌーピーが逆立ちした商品、こちらはブックエンドなんです。 これも遊び心が合って良いですね。
17072720.JPG
 アクセサリーボックス関係ですが、小屋の上でだれているスヌーピーの後姿、なかなか雰囲気があって可愛い....
17072721.JPG
 そして、今年も食玩関係が充実しております。 大人買いされる方が多いので、棚一杯に並べられております。
17072722.JPG
 こちらは「スヌーピーのガーデンパーティ」シリーズ、先行発売品との事でした。
17072723.JPG
 商品を眺めている側からドンドン売れ、次々補充....
17072724.JPG
 こちらは「スヌーピーのヴィンテージカフェ」シリーズです。
17072725.JPG
 その他にも今までに発売されたシリーズが売られておりますので、両手一杯に購入される方もおりました。 皆さん、本当に良く買うな~....
17072726.JPG
 ヌイグルミ関係も種類は豊富ですが、真ん中に写っているスヌーピーが気に入りました。 購入すれば良かったかな~、今でも気になる可愛さです。
17072727.JPG
 こちらも三越先行販売となっていた「スチームクリーム」、お肌用のクリームですがスチーム(蒸気)を使用した製法のクリームとの事。 こちらも売れておりましたね~!!
17072736.JPG
 その他にも先行販売の商品が一杯、ミニプレートやまめぷちのヌイグルミとか....
17072737.JPG
 見た目そのままが商品名の「ちょっこりさん」シリーズ、なんとも言えない可愛らしさがありますね。
17072738.JPG
 毎年楽しみにしている吉徳大光の干支人形、来年の干支は.... 「戌年」ですので、スヌーピーはそのままの姿ですね~。
 
 そして、会場を後にする前に、会場内に設定されたディスプレイを1枚ずつ撮影し終わりとしました。 繰り返し流れている映像ですが、結構撮影されている方が多かったです。
17072728.JPG
 今年のメインイラスト「スヌーピー支配人」ですね、「銀座シアター」としてのイラスト。
17072729.JPG
 「ヴァンペルトの家」となっておりますが、「三匹の子豚」で良いですよね....
17072730.JPG
 「ワンダーランドへようこそ」、こちらは「不思議の国のアリス」。
17072731.JPG
 「ルーシーとオオカミ」、こちらは「赤ずきんちゃん」で良いでしょう。
17072732.JPG
 「スヌーピーの楽しい行進」、最初は何かと思いましたが「ブレーメンの音楽隊」だと気付きました。
17072733.JPG
 「すぬうぴいとおじぞうさん」、これは直ぐに分かりますよね「笠地蔵」です。
17072734.JPG
 「いざ、鬼ヶ島へ」、これも即答で「桃太郎」だと出てきます。
17072735.JPG
 「ピーナッツフレンズの靴屋」、一瞬悩み「こびとの靴屋」と思い出しました。 アブナイ、アブナイ....

 わたしが観ていた時のディスプレイ紹介はこれだけでしたが、他の作品もありますので、会場内のパネルで紹介。
17072740.JPG
 「裸のチャーリー・ブラウン王」、これもそのまま「裸の王様」ですね。
17072741.JPG
 「一寸すぬうぴい」、こちらも即答で「一寸法師」です。
17072742.JPG
 こちらのパネルでは兄弟達もお椀の船に乗っております。
17072743.JPG
 この写真だけでは分かりづらいのですが、「ピーナッツフレンズとお菓子の家」になります。 これは「ヘンゼルとグレーテル」の中の一部です。 チョコレートを持っているので、ギリギリ分かるかな~。
17072746.JPG
 「キャプテンスヌーピー」、海賊姿のスヌーピーが勇ましいですね、こちらは「宝島」になります。
17072747.JPG
 こちらも分かりづらいのですが、「ピーナッツフレンズと豆の木」の一部となります。 そうですね、「ジャックと豆の木」です~。 

 絵柄は全部で13種類、全てのパネルを撮る事が出来なかった為、期間中に写真だけ撮りに来ようかな.... その場合には、ブログ内の写真を更新しようと思っております。

 しかし、本当に混んでおりましたね~、男性客が少ないので何となく居場所が無い感じでした。 限定商品等で売切れが出ておりますので、オンラインで購入するのも良いかも知れませんね....

17072739.JPG
 夕方になる前に帰宅となった為、山手線で移動となりますが、新型車両がやってきました。 「ラッキー」と思いながら乗り込みましたが、昨年も「SNOOPY in Ginza 」の時に遭遇しておりました。

 今年の「SNOOPY in Ginza 2017」、写真がイマイチだったのですが、まあ~雰囲気を残す為と思っております。

 そして、明日は朝から外出!! いよいよ「ドラゴンクエスト11」が発売になり、朝から引取りの為、出掛けております~!! 発売前のワクワクが最高潮になりつつありますよ~、今夜は早めに寝なければ....
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日は久々にアキバ、日曜日はゲーム三昧でした.... [日記]

 忙しいながらも、先週末は時間が出来ましたので、久々にアキバヘ行ってみました。

 じっくり巡ろうとも思っておりましたが、外出したのが夕方近くでしたので、あっと言う間に夜になったしまいました。 
1707211.JPG
 今回は書泉ブックセンターで色々な書籍関係を調べておりました。 趣味が浅く広くなので、階を移動しながらブラブラしておりました。 この日も何冊か雑誌を購入....
1707212.JPG
 ヨドバシの店内も巡っておりましたが、今回は買物は無し。 29日にドラクエ11が発売される為、ホビー関係はしばらく封印になりそうです。 いよいよ今週末の発売.... 今からワクワクしておりますよ!!

 今回は2冊の雑誌を購入、目的は1冊だけだったのですが、気になる雑誌があり「おお、こんな雑誌が出ていたのか!!」と驚きつつ購入です。
1707213.JPG
 「ふたり鷹 ファンブック (Motor Magazine Mook)」を購入しました、懐かしいですよね~「ふたり鷹」。 バイクブーム中に連載されていた、新谷かおる先生の人気漫画ですね。 このムックシリーズ、オートバイ漫画のファンブックなのですが、以前「バリバリ伝説」を購入しました。 「バリバリ伝説」はWGPを主軸にしておりますが、こちらの「ふたり鷹」は耐久レースになりますね。 同じ日に同じ病院で生まれ、名前まで同じ「鷹」と名づけられた二人の主人公。 その後、成長した二人が運命の再開となり、オートバイのレースで戦い、そして共に世界の頂点を目指す内容。 そして、作品が進むにつれ、二人の出生の秘密も明らかに.... う~ん、懐かしいな~。

 このムック本、モーターマガジン社が出しており、作品中に登場するオートバイの実車記事もあり充実しております。 最初は高校生のバイク漫画でしたが、レースに挑戦しながら成長する過程が面白かったですよ。 ギャグも多く、笑いあり涙ありの作品。 このムック本には作品のクライマックス部分が掲載されており、久々に読みました。 チョット感動.... たまには単行本を引っ張り出して、最初か読み直してみようかな.... 鈴鹿の4耐や8耐、デイトナ200マイル、エルフ・プロジェクト.... そして世界耐久選手権。 作品にはヨシムラやモリワキも登場、沢渡がバイクショップ「バリバリ」から8耐に出場したあたりのドタバタも面白かったな~。 明美がチューニングしたマシンをレース中にポップも加わり大手術、沢渡に「ペナルティ覚悟でライダー交代せずに走りヨシムラを抜いてみろ」と提案するあたりが根っからのレース屋を感じさせました。

 先日の「RACERS」の特別版が「エルフ・プロジェクト パート1」でしたが、エルフ・プロジェクトと言えば、「ふたり鷹」の作中で登場する重要なマシンです。 作品終盤に二人が挑戦する「世界耐久選手権」、オリジナルマシンのバトルホークが格好良いのですが、エルフの概念が色濃く反映されております。 ガレージキットで良いので、出してくれないかな~。 若い頃にチャレンジして挫折した記憶が.... 嫌な思い出だ。 帰宅してから何回も読み返しておりました。 新谷かおる先生のインタビューも必見です。

1707214.JPG
 もう一冊は「RACERS」の最新刊、「ZXR-7」を購入です。 カワサキと言えば、ライムグリーンが一般的ですが、表紙は鈴鹿8耐で優勝した「伊藤ハムレーシング・カワサキ」のマシン。 優勝までに長い道のりとなったZXR-7ですが、最終的には「全日本TT-F1」、「ルマン24時間」、「ボルドール24時間」、「デイトナ200マイル」と言った主要な大会で勝利を収めました。 ホンダ、ヤマハ、スズキ、に対して「俺も居るんだぞ!!」と速さを魅せ付けてくれました。 そう言えば、今週末は鈴鹿8耐だった.... ドラクエ11に没頭していると思いますが、8耐は観ようと思っております....

 書泉ではこの他にも何冊か欲しい本がありましたが、小さいバッグで来ていた為、次の機会に購入する事となりました。 次は神保町へ行くかな~、久々に行ったアキバ、休みに入った子供達が多かったです。

 そんな感じで土曜日は終わり、日曜日は一日家におりました。 用事があった為ですが、そこそこ時間もあった為、XBOX ONEの「THE DIVISION」を久々にプレイ。 ストリーモードが終わり、デイリーミッションやウィークリーミッションをプレイしておりましたが、数週間前に拡張パック込のソフトが割引セールだったので購入しました。 同じソフトを2回購入となりますが、拡張パックだけ購入するよりも大幅に安かったりして.... そんな訳で念願だった地下モードも始めました。

 戦いに疲れた私は、ミッションを選択せずに街中をブラブラと....
1707221-2.jpg
 夜の街は煌びやかです、ゲーム内の季節がクリスマスシーズンなので、色鮮やかに飾られております。
1707222-2.jpg
 実際の建物達との違いはあると思いますが、「多分、こんな感じなんだろうな~」と思ってみたりして歩き回っております~。
1707223-2.jpg
 気が向いたらミッションを行い、アイテムを集めたりして楽しんでおりました。 地下モードも始めましたが、ミッションを選択し地下鉄で目的地へ行く設定(移動部分はムービー)です。 色々な内容のミッションがあり、マップも広大ですので飽きる事がありませんね。

 そんな今一番の悩みと言えば.... ドラクエが始まったら、しばらくは他のゲームをプレイしなくなる事ですね。

 さてさて、次の週末はドラクエに鈴鹿8耐、そしてF1のハンガリーGPとWRCのラリーフィンランドが開催。 月末の忙しさもありますが、週末に向けて頑張りますよ~。 
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ最近の出来事、久々に仲間にあった位かな.... [日記]

 先日のブログでは「時間が全然無い~」と書いておりましたが、少し時間が出来たので更新を....

 今月はアキバへ行く事も無く、週末は家に居てばかり。 色々とやる事がある為ですが、それでも何かしらあるものでして、久々に更新となりました。

 ちょっと前の話ですが、家族が出掛けた時のお土産として、駅弁を買ってきてくれました。 
1707061.JPG 
 頂いたのは「活あなごめし」弁当、シンプルな包装紙がとても良いですね。 開ける前からワクワクです。
1707062.JPG
 蓋を開けると.... おお、穴子が一杯!! 穴子飯なんて、家で作らないですからね~。 付属のたれを穴子にかけて、美味しく頂きました。 シンプルな味で、幾つでも食べられそうでした。
1707081.JPG
 また他の日ですが、久しぶりに携帯の機種変更を行いました。 お店へ行くのが面倒臭いので、オンラインで手続きです。 昨年のモデルですが、XPERIAのコンパクトモデルは昨年のモデルが最後らしく、機種変更を行った次第です。
1707082.JPG
 その他には、「活あなごめし」と一緒に貰ったご当地お菓子を食べました!! 「柿の種」ならぬ「勝ちの種」とは.... 真ん中のキャラクター、広島東洋カープのキャラですよね。 お好み焼き風味との事で、食べるとチョット甘めのソース味でして、「柿の種」としてはまあまあでしたが、美味しかったですよ。 亀田製菓、新潟なんだけどな~。

 前回以降の話題としては、実はこんな感じ位だったり.... チョット前まではこんな感じでしたが、先週は久々に話題が出来ました。
1707131.JPG
 まずは、仕事の関係で久々の外出だったのですが、途中の駅で「EF65 2068」が停まっているのを見つけスマホで1枚。 最近は鉄分を補給していないので、久々に写真を撮りに行きたいですね.... 来月は大井でイベントがあるはずなので、それを楽しみに待ちます。
1707132.JPG
 仕事も順調に進み、外出の移動途中で蒲田へ.... ナント、ここでザクヘッドのガシャポンを発見!! 小銭を取り出し一回チャレンジすると....
1707133.JPG
 黒い三連星仕様が出てきました、これはラッキー!! 8月に第2弾が出るのですが、その前に入手できたのは良かったです。 出先で見つかった事で、さらにラッキー感が倍増しましたよ!!

 この日は一日外出となりましたが、夜は前の会社の仲間との食事会でした。
1707134.JPG
 今回の集合場所は大崎駅、今まで飲み会や食事会で大崎を利用した事がなかった為、これが初めてだったり.... 向った先はゲートシティ大崎、大崎駅周辺もこの30年で大きく変わりました。 品川に住んでいた時代、大崎駅周辺には工場関係ばかりで、他にはな~んにも無い記憶が.... 今の大崎は暮らすのにも良さそうです。
1707135.JPG
 いつもであれば、集まるお店は居酒屋さんばかりなのですが、今回はなんとイタリアンのお店でした。 仕事の関係で遅れた為、到着した時には元同僚達は既に出来上がっていたりして.... 料理も頼んであるとの事で、出てくる料理を次々と食べまくっておりました。
1707136.JPG
 到着時、チーズが入ったリゾットの上に厚切り肉が乗った料理が登場。 いきなりヘビーな料理でしたが、思ったよりも食べやすく、アッと言う間に食べ終えてしまいました。
1707137.JPG
 ピザも登場、二種類のピザでしたが、なんのピザだったのかは聞きそびれてしまいましたよ....
1707138.JPG
 その後も、チーズの盛合わせや....
1707139.JPG
 スルメイカのマリネも登場。 マリネはとっても柔らかく、とても美味しかったです。
17071310.JPG
 生ハムを含む、お肉の盛合わせが出てきたと思えば....
17071311.JPG
 魚介類たっぷりのペスカトーレも運ばれてきました。 結構、お腹が一杯になってきたりして....
17071312.JPG
 リンゴのピザが運ばれ、「お、デザートか~、これで終わりだな....」と思いながら食べていると....
17071313.JPG
 ペンネが出てきたよ.... みんな良くたべるよ.... 私はお腹がはち切れそうになりました。

 途中から参加とは言え、短い時間ながらも有意義に過ごす事が出来ました。 昨年の送別会から一年も経っていたとは.... 忙しかったとは言え、アッと言う間に一年とは驚きでした。
17071314.JPG
 久々に会った同僚が見せてくれた「50ユーロ札」、本物のユーロを見たのは今回が初めてだったり.... やはり他国のお金を見せてもらっても、なかなか実感が沸かないですね。 道に落ちていても気付かないと思いましたよ....

 久々に会った同僚達でしたが、「次回会う時まで、お元気で!!」と別れの言葉を伝えたところ、「いや~、来月後半まで居るんですよ~、来月も会いましょう~!!」と言っておりました。 まあ、夏休みに会うのも良いとは思いますが、送別会だって3回だったもんな~.... また、その時だね。

 何だかんだで忙しく、7月も後半に入ってしまいました.... 来月はお盆休みが入りますので、その直前まではドアバタが続きそうです。 

 そんな事を考えながら、先週末から三連休を迎えた訳ですが、三連休も日曜日だけ近場に出掛けておりました。 久々のカラオケでしたが、気が付けば5時間半.... 好きな曲を歌い続け、ストレスも何処かへ飛んで行きました。 忙しい日々が続きますが、頑張りますよ~!! 
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々と忙しく、ブログの更新が滞っております.... [日記]

 最近はブログの更新が週一になってしまい、日記代わりになっていなかったり....

 仕事を含め、なかなか時間が作れない状態が続いております。

 ご訪問も疎かになっておりますが、しばらくの間、今以上に更新が不定期になります。

 来月には更新する頻度も上がる様に頑張ります~!!

 毎年たのしみにしているツール・ド・フランス、今年は第4ステージから全然観ておらず、ネットで結果だけを追っております。 (しかし、サガンとカヴェンディッシュが早々に居なくなり、とっても寂しい限りですよ.... まあ、サガンは失格ですけどね。)

 F1もオーストリアGPが先週末に開催されましたが、マクラーレン・ホンダはアロンソがスタート直後に追突されマシンを破損しリタイア。 バンドーンは中段グループから抜け出せず、期待されていたポイント獲得には至りませんでした。 結構、期待していたんですけどね.... しかし、マクラーレン側とアロンソがホンダのスペック3に一定の評価をした事は良かったです。 今回は車体側の調整で時間が掛かってしまいましたが、それでもフリー走行ではそこそこのタイムを出しておりましたので、今後の熟成に期待が持てます。 (アロンソのスペック3はトラブルが出てしまい、スペック2に戻しましたが、それでもアロンソはポジティブな反応だったので、裏で何かあったかもしれませんが....)

 次戦はイギリスGP、シルバーストーンでは苦戦が予想されます。 マッピング面で熟成を進め、少しでも上を目指してもらいたいですね。 

 7月も中旬、鈴鹿の8耐が近づいてきました。 新型のCBRを投入しているホンダ、今年は王座奪還となるか!! ですね。

 色々と書く事はありますので、今は時間が出来るのを待つばかりです~。 
タグ:日記
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末はチョット外出したり、雑誌を読んだり.... そしてツールの開幕だ!! [日記]

 土曜日は雨が降ったりしておりましたが、午後から家族のお供で外出です。
 17070101.JPG
 久しぶりに品川駅の新幹線ホーム、家族が旅行へ行くとの事で見送り(荷物運び)で同行しておりました。
17070102.JPG
 出発時間を計算しておりましたので、短い待ち時間で乗車する新幹線が入線してきました。 N700系でしたが、新幹線なんて全然乗っていないな~。 家族を送り出し、その後は自宅へ戻るだけ.... 時間もありましたので、少し散歩しようとなりました。
17070103.JPG
 港南口、20年前から比べると再開発は大成功と言った感じですね。 整備された歩道を歩き、先ずは最初の目的地へ向かいます。 道なりに歩いていくと....
17070104.JPG
 都営の北品川アパートが見えてきました。 私が子供の頃から建っておりますが、40年以上は経っているのかな.... 昨年、多くの賞を受賞した「シン・ゴジラ」、この品川で立ち上がった訳ですが、東京湾へ逃げる際にアパートは破壊されてしまいましたね。 子供の頃、ここには知り合いが住んでおりましたので、映画の中と言えども破壊された時には「アーッ!!」と声が出てしまいましたよ。 しかし、駅から歩道が整備されたのは良いですね。

 ちなみに、写真を撮った場所あたりですが、元々は新幹線の車庫がありまして、旧ドクターイエローが停車しておりました。 そんな訳でして、子供の事は知人の所へ遊びに来るとドクターイエローが普通に見られた次第です。 30年も前の話ですけどね....
17070105.JPG
 その後は商店街へ向い旧街道をブラブラ、ここも商店関係が変わった位ですね。
17070106.JPG
 新馬場まで歩き、そこから品川神社へ寄りました。 茅の輪が掛けられておりましたので、一応「茅の輪くぐり」をして移動となりました。 
17070107.JPG
 歩いていると、色々な場所で紫陽花に出会います。 この日も綺麗な紫陽花に出会えました。
17070108.JPG
 JRの線路まで移動し大井町方面へ.... 山手線の車庫を覗いてみると、新型が2編成停まっておりました。 少しずつですが、新型が増えてきましたね。
17070109.JPG
 大井町駅に到着、駅前のLABI(ヤマダ電機)へ寄ってから帰宅となりました。 そろそろ携帯を変えようかと考え中なのですが、最新の機種は結構な値段になるますね、高い高い.... 幾つか候補を上げるのみで終了。
17070110.JPG
 帰宅後、前日に購入した雑誌を読んでおりました。 一冊目、RACERSの特別版「エルフ・プロジェクト パート1」です。 知っている方には「懐かしい~」、知らない方には「何だ、このバイクは」となるでしょう。 漫画好きの方であれば、新谷かおる先生の「ふたり鷹」を思い出す方もいると思います。 表紙は1983年の鈴鹿8耐にも参戦した「elf-e」、めちゃくちゃ格好良いですぜ!!

 フランスの石油会社である「elf」が立ち上げたプロジェクトですが、「オートバイの未来形」と言われておりました。 フレームを持たず、両輪共に片持ち式.... F1のデザイナーでもあったアンドレ・デ・コルタンツ氏が関わりスタートされたプロジェクトでした。 今号はパート1として、elf-xからelf-eを経てelf-2までとなっております。
17070111.JPG
 エンジンをフレームの一部と考えるアイデア、F1もそうですが、エンジン自体の剛性を活かしたコンセプトは素晴らしいと思いました。 しかし、コンセプトは良かったのですが、レースの現場では苦労の連続.... この辺りが読んでいて面白い部分だと思います。 このプロジェクトの登場により、色々なメーカーが興味を示しました。 そして、ホンダが協力しプロジェクトはWGPへ向かいますが、今後出るであろうパーツ2で紹介されると思います。
17070112.JPG
 今回も色々とインタビューが載っており、アンドレ・デ・コルタンツ氏や新谷かおる氏、そして入交昭一郎氏のインタビューもありました。 久しぶりに入交さんのインタビューを読みましたが、お元気な方ですね~。 インタビューも懐かしい話があり、とても面白かったです。

 ホンダに入社後、レース部門に配属され、ホンダ第一期のF1エンジンやCVCCエンジン設計などに関わった方です。 ホンダがWGPに再参戦する際にはNR500のアイデアやレース部門をまとめてHRCを設立し初代社長に就任しました。 ホンダが輝いた80年代のWGP、福井さんと入交さん、そして現場監督として世界を回った尾熊さんが居たからだと思っておりますよ。 30代でホンダの取締役となり、ホンダの社長の噂もありましたが、色々な事情が重なり、ホンダを退社。 しかも、退社後はゲームメーカーであるセガへ.... あの時代のセガも色々なゲーム機やゲームソフトを出しており、面白かった時代です。 色々な意味で懐かしいの.... HRC設立までの話も作ってくれないかな~。
17070113.JPG
 そして、もう一冊は「GP Car Story」、今回は「Ferrari F1-2000」です。 20世紀最後のチャンピオンマシンですが、前年のF399を正常進化させたとの事でした。 ミハエル・シューマッハが3度目のワールドチャンピオンを決めたマシンですが、コンストラクターズのタイトルも獲り、21年ぶりのダブルタイトルとなりました。 当時のチームメイトであるルーベンス・バリチェロのインタビューもありましたが、シューマッハ第一主義が嫌で移籍したが、決してシューマッハーが嫌で出た訳では無いとの事でした。 バリチェロ、ずーっとNo.2でしたからね.... また、 ロリー・バーンが語ったF2000の記事も面白かったです。
17070114.JPG
 インタビュー記事で一番だったのが、2000年のベルギーGPでシューマッハーとハッキネンに挟まれて追い抜かれたリカルド・ゾノタの記事。 「20世紀最高のオーバーテイク」と言われたベルギーGPでの出来事でしたが、抜かれたゾンタ自身にとっては恐怖でしか無かったみたいですね。 もしかしたら、3台が絡んだクラッシュになっていた可能性があるとの事です。 気になる方はyoutubeで検索されると見つかると思います。

 土曜日からツール・ド・フランスが開催となりましたが、色々と用事が重なり録画だけの状態.... 今年のツールは久しぶりにドイツからとなり、第1ステージは個人タイムトライアルです。 終わりを少しだけ観られましたが、期待していた昨年のTTチャンピオンであるトニー・マルティン、一歩及ばずでした。 この日のステージ優勝はチーム・スカイのゲラント・トーマスが取りました!! 雨の影響で波乱のタイムトライアルとなりましたが、トーマスの速さが際立っておりましたね。 エースがフルームである事は間違いないのですが、何が起こるか分からないのがツール、フルームに問題が発生した時にはエースになる存在です。 そして、今年は「バーレーン・メリダ」に移籍しツールに出場している新城選手ですが、今回で7回目の出場ですので常連と言って良いですよね。 

 そして、昨日は都議会議員選挙でしたので投票へ行っておりました。 投票後、家族と共に買物へ.... 小腹も空いたので、マックへ寄っておりました。
1707021.JPG
 マックを食べる事も少なくなりましたが、グランドビッグマックが食べてみたくなり、出先で店舗を探した次第です。 そして念願叶ったグランドマックですが.... 箱が大きいです。
1707022.JPG
 通常の1.3倍となるグランドビッグマックですが、食べた感想は「デカイ」の一言です。 1.3倍なんですけど、感覚はもう少し大きいと思えました。 味は勿論ビッグマックなのですが、何なんですかね.... 味が薄い感じです。 大きくなった事で、ビッグマックの絶妙なバランスが崩れたのかな~。 でも、久々のマックだったので、大満足でした。 (と言うよりは、お腹一杯です....)

 この日もツールはチョットだけ放送を観ておりましたが、スタートから飛び出した逃げ集団と追うメイン集団の流れは変わらずです。 天候がコロコロと変わる展開となりましたが、残り30kmでメイン集団で大きな落車が発生!! 落車には総合を狙うメンバーも含まれており、残りの距離を考えると逃げ集団には好材料な展開です。 しかし、レース二日目とは言えどもメイン集団は逃げを許しません。 4名で逃げた集団でしたが、残り20kmの地点でフィニーが逃げ、それを追うオフレドが加わり2名で最後の逃げに出ました!! 「もしかしたら....」と思える走りでしたが、残り1kmが近づく頃にメイン集だが襲い掛かります。 そして最後のゴール前スプリント、サガンやグライペル、そしてカヴェンディッシュやキッテルが加わるスプリントが展開され、キッテルが見事に差し切り優勝!! 波乱の第2ステージを制しました。 今年のツール、既に疲れが出るほどの展開です。

 ツールがはじまりましたので、寝不足の日々となり、ゲームも中断になりますね。 
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週末もゲームをやったりアキバへ行ったり、夜はCSでレース三昧.... [日記]

 気付けば6月も下旬に入りました.... 今年は例年以上に時間の進みが早くて困りますよ。

 土曜日は家でノンビリしながらゲーム、XBOX ONEの「THE DIVISION」にのめり込んでおりました....

 昨年ベータ版にチョットだけ参加し、今年のゴールデンウィークのフレープレイで購入したゲームです。 オープンワールドゲームのオンラインRPGですが、ストーリー部分を含め、アイテム回収も終わらせた状態。

 「DIVISION」と呼ばれる組織の一員としてプレイするわけですが、ゲーム内容はこんな感じです。

 ” ブラックフライデーに勃発した新型ウイルスによるバイオテロにより、ニューヨークは隔離され、秩序は崩壊した。水や食料も底を尽き、街は無法者が跋扈するようになった。秩序を取り戻すために政府・法執行機関と共に「ディビジョン」のエージェントが活動を開始する。 プレイヤーは特殊機関「ディビジョン」のエージェントとして、ウイルスによって崩壊したニューヨークの復興と事件の真相解明を目指す。 ”

 基本のレベルは1~30まであり、30以上は装備関係の内容が表示され、ギアスコアは256までとなっております。

 荒廃したニューヨーク、マンハッタンを舞台にした内容ですが、マップ内は地下道を含めフリーで歩き回れます。 建物等は入れない場所もありますが、それでもマップは広いです。 ミッションは選択式ですので、好きなミッションを選びながら移動できるエリアを広げ、ストーリーを進めておりました。 ストーリーも終え、町中に残された携帯電話やドローン等の記録も集め終わりました。 その後は、デイリーミッションやウィークリーミッション、拡張パックを別途購入すると新たに地下モード等も解除され、飽きる事がありません。

 フリープレイ期間後にダウンロード販売を購入したのですが、私は拡張パック込のソフトと通常版のソフトを間違えてしまい、通常版を購入してしまいました.... ゴールドメンバーの割引で殆ど価格差が無かったのですが、拡張パックだけ購入すると高いんですよね.... いつか値引きになるのを待っている状態です。

 ちなみにゲームの世界はこんな感じです。
DV01.JPG
 ストーリーを終え、スタート地点となったキャンプハドソンへ戻り、景色を眺めるスクリーンショット。
DV02.JPG
 その後、町をブラブラと歩きながら....
DV04.JPG
 デイリーミッションで敵と戦ったりしております。

 少しでも時間が出来ればゲームの世界に入り街中を歩き回っている訳ですが、公園や交差点等では敵対グループと遭遇し戦闘に入っております。 他のプレーヤーとの協力プレイや対戦のモードもありますが、とりあえず一人で楽しんでいる状態。 最近はこちらのゲームばかりなので、「バトルフィールド4」は全然プレイしていなかったり.... 何かに縛られる事が無い為、暇潰しには持って来いのゲームです。

 そんな感じで土曜日も終わり、昨日は午前中から外出です。
1706251.JPG
 外出の途中、咲いていた紫陽花を見つけ足を止めました。 今の時期だけですので、しばらく観賞.... 花を眺めるのは良いものです。 目の保養を済ませ、目的地に向けて出発!!
1706252.JPG
 向かった先はアキバ、今月も月末が近づいたので....
1706253.JPG
 「肉の万世」へ向いました。 ファミリー会員向けのイベントの為なのですが、今月も慌しく出掛けましたので1人で行った次第です。 今月も11時45分以前に注文できましたので、目玉焼きをゲットしました。
1706254.JPG
 そんな訳でして、今月もシール集めの為に向かった訳ですが、今月はアボカドハンバーグランチを選びました。 熱々のハンバーグにスライスオニオンとアボカド、そして白髪ねぎが乗っておりボリューム満天でした。
1706255.JPG
 食後にヨドバシへ向いましたが、交差点で信号待ちをしていると、奇妙な車が走ってきました。 靴の宣伝カーなんでしょうかね~....
1706256a.JPG
 駅の反対側へ移動し、ヨドバシに到着。
1706256.JPG
 店内をブラブラしておりましたが、自転車売り場にて先日の自転車とは違う「両輪駆動車」を発見。 チェーン駆動でフロントとリアを駆動させるみたいですが、どんな乗り心地なんだろうか.... 
1706257.JPG
 ホビーフロアのショウウィンドウを眺めておりましたが、漫画家である永井豪氏の画業50周年を記念し、超合金魂にてD.C.シリーズが展開。 期間中に「超合金魂 GX-73 グレートマジンガー D.C.」と「超合金魂 GX-74 ゲッター1」の2体をご購入し、応募する事で「ダイナミック三連格納庫」が当たるとの事です。 凄い欲しいのですが、2対を購入とは.... チョット無理だ。 「GX-70 マジンガーZ D.C.」、は今月再販との事でしたが、私が購入したマジンガーZは「GX-45 マジンガーZ」ですので、随分前なんだな~。 しかし、マジンガーシリーズとゲッターシリーズは今でも色褪せない作品です。 今回の超合金ですが、東映漫画まつり等で共演時の握手シーンを再現するべく、ハンドパーツが付いております。

 そう言えば、マジンガーZの新作映画が再作中ですね。 公式HPで観られる特報映像、痺れます!!

 「劇場版マジンガーZ」 オフィシャルサイト → http://www.mazinger-z.jp/

 これは、絶対に観に行かなければ....
 
1706258.JPG
 ヨドバシを出て、最後に書泉ブックタワーで本を物色し、帰宅となりました。

 帰宅後はチョットだけ「THE DIVISION」をプレイし、夜はmotoGP、F1、インディをCS放送で生観戦。 motoGP、ヤマハのロッシが久々に勝利を収めましたが、残り9周からの雨も影響し白熱した展開となりました。 雨の降り始めた路面でのバトル.... 久々に観ていて痺れましたよ、ロッシはまだまだ引退出来ないですよ。

 F1はアゼルバイジャンGPでしたが、マクラーレン・ホンダはアロンソにスペック3のエンジンを導入!! 出力の向上は少なかったですが、それでも改善を確認できたのは良かったです。 しかし、FP2でアロンソにトラブル発生、最初は「エンジンだ!!」と怒り心頭のアロンソでしたが、調査の結果は「ギアボックス」との事でした。 アロンソ、ホンダのPUで嫌になっているのは明らか.... 原因が「ギアボックス」と分かると、少しトーンダウンになったのが残念なところです。 そして決勝、何度もイエローが出る展開でしたが、アロンソは粘り強く走り9位入賞。 まあ、今年はポイント獲得まで長かったと思いますが、アロンソは「マシンが良ければ、表彰台か優勝も出来る展開だった」とのコメントでした。 

 そりゃあ言いすぎだと思いましたが、どうやらマクラーレン離脱かエンジンメーカースイッチの可能性が高くなっており、色々と溜まったうっぷんを吐き出しているみたいですね。 マクラーレン側もアロンソ離脱の際にはトロロッソのサインツを狙っているとの発言もありますので、こりゃあホンダへのプレッシャーも大きい事でしょう。 次戦の走りがとっても気になりますが、2台共にスペック3が投入されますので、期待します!!

 深夜にはインディカー第10戦、ロードアメリカの決勝が開催されました。 総合上位をキープしい佐藤琢磨でしたが、フリーから苦戦し、予選も下位に沈んでしまいました。 決勝でもペースは上がらず、スピンなどの影響もあり結果は1周遅れの19位でした。 佐藤選手にとっては残念な結果となりましたが、このレースはコースが好きでして、幅は狭くて高低差もありチャレンジングなコースです。(と言っても、FORZA6で走るだけですが....) 放送中の説明では、現行のサーキットでは3番目に長いとの事です。 1番目はニュルブルクリンクの北+南コース、2番目はル・マンのサルテ・サーキットだそうです。 マン島は公道を閉鎖するので、別扱いとの事みたいです....

 いよいよ今週末からは7月となり、モータースポーツも盛り上がるレースが増えますが、7月は「ツール・ド・フランス」が開幕!! 約1ヶ月の戦いが始まりますが、今年はどんなドラマが待っているのだろうか.... 寝不足の日々が始まります~。
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感