So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ夏休み、ドラクエ!! ドラクエ!! そしてアキバ.... [ゲーム関係]

 多くの会社さんがそうだと思いますが、昨日より夏休みに入りました!!

 正確には昨日は祝日なので、夏休みでは無いですが.... まあ、夏休みと言って良いでしょう。

 そんな訳でして、待ち焦がれていた休みに入り初日にやることは.... 「ドラゴンクエストXI」を時間を忘れてプレイです。

 朝からドラクエをプレイ、食事をしてもプレイ.... まとまった時にしか出来ないですね~。 ストーリーを進め、息抜きに「ヨッチ村」へ行き、「時渡りの迷宮」も進めておりました。 しかし、自分で集めた「ヨッチ族」のレベルが低く、すぐに「やる気」が無くなり飛ばされてしまいます....

 近所のコンビニで「すれ違い」を行っていりましたが、休みに入った事もあり、まとまったすれ違いをする為、夕方前に外出しました。 向かった先は.... アキバしかないですよね。

17081101.jpg
 アキバへ向かう途中、京浜東北線は山手線と並走する為、鉄橋を渡ります。 その際、並走していた山手線が新型車両でした。 新型の山手線.... 後部の行先表示板に季節の花が表示されます。 そんな訳で、抜きさる山手線をよ~く見ていると.... 「ひまわり」でした。
17081102.jpg
 そして、アキバに到着。 昨日の午後は気温もそこそこでしたので、過ごしやすい感じでした。
17081103.jpg
 しかし、ヨドバシの広場は熱気ムンムンです。 ドラクエが発売されると週末は「すれ違い」を求め多くの人が集まります。 そして、ドラクエと言えば....
17081104.jpg
 今回のドラクエXIにおいても、「ヨッチ族」のスペシャルデータが配信されました。

 スぺシャルヨッチ族ですが、「スクエニッチ」、「ローソンッチ」、「カフェッチ」の三種。 ヨドバシ一階にあるスクウェア・エニックスカフェにて、「スクエニッチ」をゲット!! そのまま「すれ違い」を続け、ランクの高い「ヨッチ族」を集めておりました。
17081105.jpg
 その後、ヨドバシのホビーフロアへ.... こちらでも「すれ違い」を行い、「スクエニッチ」をゲット!? (しかし、実際の「スクエニッチ」は一階の広場で配信されておりました。 全くの勘違いでした....) とりあえず、これで残りは「ローソンッチ」のみ.... 時間も少しありましたので、タワーレコードへ向かいます。 そこでCDやDVDを物色していると....
17081106.jpg
 EUROPEの「Final Countdown 30th Anniversary Show」DVDが売られていた.... 1986年に発売され、昨年30周年を迎えたヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」ですが、記念のライブが行われました。 残念ながら日本での公演はありませんでしたが、再来月には通算11枚目のアルバムが発売。 新譜の発売に合わせ、来日してもらえたら嬉しいですね。 今回のDVD(もしくはBD)、新譜と同じ時期だと思っていただけに、売られていてビックリ。 しかし、購入はチョット先になりそう.... ドラクエがありますからね。
17081107.jpg
 その後、最後の「スペシャルヨッチ族」を受け取る為、電気街へ移動です。 
17081108.jpg
 しばらく歩き、ドラクエローソンに到着。 ここはいつでも混んでおりますが、配信があればなおさら.... 非常に混んでおりました。
17081109.jpg
 お店の壁も「ドラゴンクエストXI」仕様でしたね。
17081110.jpg
 早速「ローソンッチ」を受け取る為、「すれ違い」を開始!! 数分もしない内に「ローソンッチ」をゲットです。 その後、店内に入り....
17081111.jpg
 スクウェア・エニックスカフェにもあった「おまもりプレート」の機械。 店舗ごとに限定がありますので、さっそくプレートを購入しました。
17081112.jpg
 その後、店内で売られているグッズを物色し....
17081113.jpg
 最後に店舗の外に設置されている「どうぐや」にて缶コーヒーを購入しました。

 短い時間だけでしたが、上限の50体まで揃え、さらにランクの高い「ヨッチ族」を選別しておりました。 喜び勇んで帰宅した訳ですが.... 「スクエニッチ」が居ないよ.... 間違えて「お別れ」してしまったかも? そうなれば、今日もアキバへ.... ですね。

 現在のレベルは31まで上げましたが、ストーリー的には.... オーブを幾つか入手した所までです。

 相変わらず、石橋を叩いて・叩いて・叩いて・様子見の性格なので、確実に勝てるまでレベルを上げる戦術です。 まだまだ先は長い....
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感