So-net無料ブログ作成

2016年大晦日、本年も一年ありがとございました!! [日記]

 仕事納めから数日、あっと言う間に大晦日になってしまいました.... 

 今年は仕事納めが遅かった事もあり、新年の準備等で追われております~。

 そんな訳でして、いつもご訪問頂く皆さまの所へお伺いが出来ず、停滞しております.... スミマセン。

 昨日も仕事で会社へ行っておりましたが、やっと落ち着きました。

 今日は新年に向けての準備を行っておりますが、お昼の休憩中.... また今年の総括も出来ていないのですが、新年に入ってから振り返ってみたいと思います。

 そして、2017年を迎えますが、来年はWRCにトヨタが復活、テスト動画を観る限りでは良い感じだと思います。 F1と言えば、開発トークン撤廃となり、三年目を迎えるマクラーレン・ホンダにも期待が掛かります。 モータースポーツのトップカテゴリーでトヨタとホンダに暴れて貰いたいですね。

 そんな事を考えつつ、掃除と御節の準備のにラストスパートをかける所です。

 本年もご訪問とコメントを頂き、有難うございました。 

 来年も宜しくお願い致します。

 皆さまも、どうか佳いお年をお迎え下さい。

 さて、明日は日の出と共に宴が始め、その後は「元日の初売りを見るだけツアー」の為、アキバです。 そして、皆さまのブログへご訪問をさせて頂ければと思っております~。

クリスマスへの三連休、どこもかしこも凄い人でした.... [日記]

 今年も残り一週間を切りましたね、早い早い....

 気が付けば、ブログを始めて丸四年が過ぎ、五年目に突入.... 最近はご訪問も疎かになっておりますが、もう直ぐ仕事納めになり休みに入りますので、お伺い出来ると思います。

 しかし.... 最近は更新が少ないので、五年目は少しでも多くの記事を残したいと思っております~。

 先週は天皇誕生日と合わせ週末三連休、クリスマスを控えた連休との事でしたので、どこもかしこも人出が多く賑わっておりました。 

 三連休の初日、この日は家族と外出し、親へのクリスマスプレゼントを買いに行った次第です。 少し早めに家を出て、アキバへ向かいました。
1612231.jpg
 最初にお昼を食べようとの事で、今回も「肉の万世」へ向かいます。 今年もささやかながら、出るものが出たので、プチ贅沢です。
1612232.jpg
 しばらく並んだ後、今回は線路とは反対側の席となりました。 クリスマス前ですので店も大繁盛でした。
1612233.jpg
 プチ贅沢.... そうは言うものの、実はファミリー会員向けのカードが送られたからなんですけどね。
1612234.jpg
 私は今回もハンバーグとカットステーキのランチを注文、ビールも飲んじゃったりして....
1612235.jpg
 家族はヒレカツを注文しておりました、一切れ貰いましたが柔らかく美味しかったです。
1612236.jpg
 万世オリジナルのとんかつソース、ラベルにはブーちゃんのイラストが描かれております。 ブーちゃんのイラストは可愛いのですが、とんかつって「豚」ですから.... いずれブーちゃんも.... 怖い怖い。
1612237.jpg
 クリスマスカードを持参すると、食後のケーキがサービスされます。 私はショコラを選択、甘すぎず美味しかったです。
1612238.jpg
 家族はレアチーズケーキを選んでおりました、これも美味しそうですね。
1612239.jpg
 食後にヨドバシにてプレゼントを購入、店内は歩くのも大変な位の混雑さでした。 プレゼントを購入し、早々に引き上げます。

 帰宅の途中、東京駅のグランスタへ寄り、予約しておいたSuicaペンギンのお菓子を受け取りました。 賑わった街中を歩くのも良いですが、今の時期は風邪やインフルが怖いので家へ直行しました。

16122310.jpg
 帰宅後はガンプラの続き、段々と形になってきました。 GMのシンプルなデザイン、良いですね~。 久しぶりに筆塗りしましたが、まあまあですね。

 そんな内容で三連休の初日は終了、連休二日目は以下の通りでした。 
1612241.jpg
 この日は午後から一人でアキバヘ.... 久々にレトロゲームを扱っている「スーパーポテト」へ行ってみました。 ゲーム関係の商品を取り扱っておりますので、何かと重宝しております。 しかし、今回は欲しい商品はありませんでした。 ソフトや本体ならあるのですが、攻略本ですとなかなか見つからないですね。
1612242.jpg
 その後はボークスへ向かい、プラモ用の部材を幾つか購入。 「青の騎士ベルゼルガ物語」に登場するゼルベリオス、がなかなか格好良くチョット欲しくなりました。 
1612243.jpg
 最後にラジオ会館の店舗を巡回し、帰宅。 年内のアキバ訪問は今回が最後かな....
1612244.jpg
 帰宅後、GMの製作を引き続き行なっておりました。 一応、ここまでは出来た!! 頭部のクリアパーツは後ハメ加工にしているので、最後にクリアーを吹いてから取り付けます。 DC版の「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」の攻略本にはシールが付いているので、完成したGMに貼ろうと考えておりました。 しかし、家中を探しても攻略本が見つからないんですよね.... アキバで攻略本を探していた理由も上記の通りです。

 三連休二日目はノンビリムードで終了、連休三日目はどうなったのかと言うと....

 朝から夕方までゲーム三昧でした~。 昨年プレゼントされたXbox Oneですが、「Halo: The Master Chief Collection 同梱版」だったにも関わらず、全くプレイしていない.... 初代XBOXでHaloはプレイしましたが、その後のシリーズも未プレイでしたので、Xbox Oneで1からプレイした次第です。 しばらくハマリそうです。

 そう言えば、Windows10から採用された「Cortana」ですが、由来は「Halo」に登場するAIからですよね。 主人公のMaster Chiefと共に行動する訳ですが、ゲーム中にはプレーヤーを導く役割を担っておりますので、必要不可欠な存在です。 そんな「Cortana」ですが、Windowsではオフにしております....

 クリスマスですので、夕方までゲームをプレイしてから外出です。
1612251.jpg
 と言っても、予約しておいたチキンをKFCを取りに行っただけですが....

 良く食べ、良く飲み、良く笑い.... コレが一番です。

 昨年のクリスマスは仕事納めと重なり、ドタバタした記憶が「昨日」の様に残っております。 ああ、あっと言う間に一年が過ぎてしまった.... 仕事納めまでの数日、気合を入れて頑張りましょう!!

久しぶりに渋谷から新宿まで散歩.... [日記]

 今年も残り二週間を切りました、あっと言う間に仕事収めになりそうな感じです。

 さて、次の週末は三連休となり、今年のクリスマスはどこも盛り上がりそうですね~。

 そんな訳でして、私もクリスマスプレゼントを購入するべく、日曜日の午後から外出しておりました。
16121801.JPG
 向かった先は「渋谷」、前回来たのは.... パルコとシン・ゴジラのコラを見に行った時でした。
16121802.JPG
 ハチ公もコスプレ中、相変わらずハチ公ま待ち合わせ場所として人が多いですね。 渋谷も人が多く、早めに買い物を済ませる為、目的のお店へ急いで移動です。
16121803.JPG
 タワーレコードの渋谷店に到着、この日の買い物はここで行います。
16121804.JPG
 今年も「PEANUTS&TOWER RECORDS」の企画が開催。 アキバのタワレコは店舗が縮小された為、店舗が大きい渋谷店へ向かいました。 店内の色々な場所にグッズが置かれてますが、二階にきちんとしたコーナーがありますので、そちらで購入です。 しかし、眺めていると全て欲しくなってしまうので、選ぶのが大変でした.... 買い物も終わりましたが、そのまま帰るのも勿体無いと思い、しばらく散歩する事にしました。
16121805.JPG
 お店を出て、原宿方面へ向かいます。 JRの線路を眺めながら、「ここを歩くのは何年ぶりだろう....」と考えておりました。 歩くのは久しぶりですが、記憶を辿るとメタリカのコンサートだったかな~。 ちなみに、私が歩いている道を左折すると、代々木体育館があります。 そして、原宿へ....
16121806.JPG
 原宿へ到着、若者が多い東側ではなく、静けさを求め明治神宮に入ります。
16121807.JPG
 広さは22万坪、初詣の参拝者数日本一!! 都心でコレだけの広さはなかなか無いですよね。 歩いている人の大きさと比較すると、木々の大きさが分かると思います。 ちなみに、こちらは明治神宮の内苑です。 JR信濃町にあるのは明治神宮の外苑です。 外苑と言えば、野球場やいちょう並木が有名ですね。
16121808.JPG
 歩いている途中、参道の両脇に並べられ酒樽を見る事が出来ます。 案内板には「奉献清酒菰樽」と書かれており、全国のメーカーから奉納された物ですが、いやはや凄い数です。
16121809.JPG
 名前を知っている物もあれば、初めて知る名前もあり、眺めていて飽きないですね。 色々と見ていると、親の出身地域のお酒などもありました。
16121810.JPG
 参道を挟み、向かい側には「奉献葡萄酒樽」もあります。 フランスのブルゴーニュ地方から献納されておりあます。
16121811.JPG
 拝殿へ向かい歩いておりますが、新年に向けての準備が進んでおりました。 年越しで明治神宮へ行った時の惨事は、今でも忘れられない思い出です....
16121812.JPG
 そろそろ目的地が近づいてきました、何となく雰囲気が違うよな....
16121813.JPG
 南神門に到着、屋根の葺き替え工事がされており、ピカピカの屋根ですね。 そりゃあ雰囲気が違う訳だ。
16121814.JPG
 門をくぐり、本殿へ.... 夕方になりつつある時間ですが、多くの人が参拝に訪れておりした。
16121815.JPG
 参拝後、北参道を歩き代々木方面へ向かいます。
16121816.JPG
 静かな時間に別れを告げ、代々木駅方面へ....
16121817.JPG
 代々木駅に到着すると、どこからか爆音が聞こえてきました。 信号で止まっていると.... ランボルギーニのオープンが現れました。 「せっかく静かな空間を楽しんでいたのに....」と思いましたが、そんな思いを忘れさせる位、良いエンジン音だったりして.... 
16121818.JPG
 そんな事を思いながら散歩は進み、新宿駅に到着。 
16121819.JPG
 ここまで来たのですから、Suicaのペンギン広場へ向かいます。
16121820.JPG
 期間限定のオブジェは無くなりましたが、銅像以外のSuicaペンギンも残っておりました。
16121821.JPG
 日が落ちていないので、イルミネーション関係は観られませんでしたが、Suicaペンギンの銅像をしばし観賞。
16121822.JPG
 身体も冷えてきましたので、Suica専用の自販機でコーヒーブレイク....
16121823.JPG
 その後は新宿の歩行者天国を歩いておりましたが、アキバの雰囲気とは違いますね~。 ホコ天と言えば、私はやっぱり銀座が一番好きです。 紀伊国屋などに寄りましたが、長居はせずに帰宅する事にします。 そのまま帰るのも面白くないので、中央線に乗り東京駅へ向かいました。
16121827.JPG
 新宿でSuicaのペンギン広場へ寄った事もあり、東京駅構内のペンスタへ....
16121824.JPG
 赤い頭巾を被ったように見えますが、これは「イチゴ」です。 Suicaが15周年を迎え、15 = イチゴとなりました。 そんな訳でして、15周年グッズを見ておりました。
16121825.JPG
 ミニSuicaペンギン達も集まって15周年を祝っておりました。
16121826.JPG
 ショーケース内のミニSuicaペンギン君、こちらはクリスマス向けの帽子を被っておりました。

 日曜の夕方でしたので、ペンスタは非常に混んでおりました。 一応、買い物も出来ましたので、良かったです。 久しぶりに渋谷から新宿まで歩きましたが、結構良い運動です。

 風邪やインフルエンザなどの影響を極力避けたいのが、一番の本音ですけどね....

 仕事もラストスパートと言った感じですが、風邪でダウンする人が増えてきました。 うがいと手洗いを徹底しなければ....

家族から「クラッシャージョウ Blu-ray BOX 」をプレゼントされました!! [アニメ]

 家族から「12月まで待っていてね!!」と言われた、今年の誕生日プレゼント....

 「うんうん、待ってるよ~!!」と会話をしてから随分と月日は流れ....

 仕事から帰宅し、自宅でプラモデルを製作していると.... ピンポ~ン!!と宅配便がやってきましたよ。

 私の名前で送られてきた商品、「中身はなんじゃらほい?」と箱を開けてみると....

1612141.JPG
 クラッシャージョウ Blu-ray BOX【初回限定生産版】(初回特典:安彦良和描き下ろし複製ミニ色紙)でした。
 今年の誕生日プレゼントとして頂きましたが、受け取った瞬間に「うお~、通常版ではなく限定版ではないか!! しかも複製ミニ色紙付とは.... 涙が出るよ~」と驚き、喜びまくってしまいました。 家族に感謝!! 待った甲斐がありました、ありがたや~.... 以前にもブログに書いておりましたが、Blu-ray BOX はクラッシャージョウの劇場版とOVA2作がリマスターされた商品です。

 ちなみに、アニメ「クラッシャージョウ」HP はココ→ http://www.crusher-joe.net/

 最初に知った時から発売されるまで、更に色々と追加されました。 特典ディスクには座談会だけではなく、「クラッシャージョウ劇場上映版 劇場上映時4ch音声」が別に入っております。 劇場公開時の4ch音声、懐かしすぎ!! し・か・も、クラッシャージョウ劇場上映版(画面アスペクト比16:9)も収録されておりますので、クラッシャージョウの映像関係を完全網羅。 ファンとしては嬉しい限りです。 
1612142.JPG
 箱の蓋を開けると、「安彦良和描き下ろし複製ミニ色紙」が封入されておりました。 主人公のジョウとアルフィン、良いですね~。 ジョウは19歳、アルフィンは17歳.... クラッシャーの中でも特Aクラスのクラッシャージョウのチーム。 二人の付かず離れずのビミョーな関係、ウン十年経っても変わらないですね。
1612143.JPG
 色紙の下にはクリエイションノートがあり、こちらも読み応えがあります。 タロスとリッキーも描かれており、この4人が最強のクラッシャー・チームです。 サポートロボットのドンゴが居ない....
1612144.JPG
 そして、クリエイションノートの下には二つのパッケージが収められております~。 右が特典ディスク、左が本編+OVAのディスクです。 こちらにはブックレットが入っております。 

 超豪華な内容のセットですが、劇場公開から33年、高千穂遙先生の小説が発刊から39年.... 未だに人気のある作品である事が分かります。

 浮き足立った状態で4Kリマスターの劇場版を観賞、とっても綺麗な画質になっておりました。 我が家のTVは4K対応前の液晶TVですが、それでもリマスターの綺麗さに驚かされます。 2013年にCSの日本映画専門チャンネルにてHD化した劇場版を放送しましたが、その時の映像よりも良くなっていると実感です。

 ちなみに、クラッシャージョウ Blu-ray&DVD比較映像はこんな感じです....


 今回、4Kリマスターされた劇場版を鑑賞し、納谷悟朗さん、大塚周夫さん、曽我部和恭さん、郷里大輔さんが亡くなってしまった事を改めて痛感しました。 もう、あの声を聴く事が出来ないんですよね.... 寂しい限りです。

 劇場版が観終わりましたので、2KリマスターされたOVA版も観るのが楽しみですね。 でも、内海賢二さんの声を聴くと、やっぱり寂しくなりそうです.... 特典ディスク、これも早く観たい。 

 そんな訳でして、家族からの誕生日プレゼントに夢中になった為、製作していたプラモデルは中断となりました~。
1612145.JPG
 接着したパーツをヤスリがけし、合わせ目を消しておりました。 こちらもコツコツと製作を続け、年内には完成させたいですね。 今回は簡単に筆塗りで色も塗ろう....

 製作途中で半分放置されているミネルバのプラモデル、接着し乾燥させたままでウン十年.... 続きを作らなくては。 レンズマンのブリタニア号も製作途中、NSR500もバラバラにした状態のまま.... 来年はプラモデル製作に没頭しそうですね。

さすがに師走、週末の外出は人・人・人でした.... [日記]

 あっと言う間に一週間が過ぎてしまいました.... 師走は忙しさが倍増です。

 なかなかブログの更新やご訪問が出来ない状態ですが、時間が出来た時に更新とご訪問をさせて頂いております。 今月も三分の一が過ぎ、仕事も私生活もドタバタしております~。

 そんな忙しい状況ではありますが、買い物もあった為、土日は外出。 本当であれば午前中に行く予定でしたが、なんだかんだで午後になってしまいました。 いやはや、アキバはとんでもなく混んでおりました。

1612101.JPG
 まずはアキバに到着、土曜日ですが人が多いので急ぎながら買い物です。
1612102.JPG
 この日も会社の先輩に頼まれていたパーツがあり、ラジオデパートへ....
1612103.JPG
 その後は秋月へ行き、買い物。 店内を歩けない程の混雑でしたが、無事に買い物が出来ました。
1612104.JPG
 秋月で買う予定のパーツに欠品があり、近くのマルツへも寄って購入。
1612105.JPG
 残りのパーツを買う為に移動となりますが....
1612106.JPG
 途中でドラクエローソンへ寄り、宝箱の自販機でコーヒーブレイクです。 その後、クラシックコンポーネンツへ行き、真空管を購入。 フォートレスと同じビルなので、買い物後にチョットだけ寄っておりました。
1612107.JPG
 最後にヨドバシへ行き、人の多さにウンザリ.... この日は「箱根そば」で天玉そばを食べ、帰宅となりました。

 急ぎ足でアキバを巡った訳ですが、帰宅後には次のプラモデルの製作を開始しました。
1612108.JPG
 発売直後に購入し、そのまま放置されていた「HGUC 1/144 RGM-79 ジム」.... 最近は素組だけでしたので、久しぶりに接着剤を使用するモデルの製作へステップアップ。
1612109.JPG
 とりあえず、パーツを切り出し次々と接着していきました。 乾燥までは数日掛かりますので、このまま放置です。 接着しないパーツも表面のペーパーがけを行い、下準備です。

 そんな訳でして、土曜日はあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。 

 そして、昨日も午後から外出しておりました。
1612111.JPG
 先ずはアキバヘ.... ラジオ会館前に人だかりが出来ており、寄ってみると....
1612112.JPG
 シン・ゴジラのフィギュアが展示されておりました、「おお、シン・ゴジラのフィギュア!!、いい出来栄えだね~」と言いながら、じっくりと観賞。 本当に良い出来ており、家に飾りたいですね。 そして、その横には....
1612113.JPG
 「北斗の拳」の胸像でした、ジャギの胸像凄すぎます。 劇中の「俺の名前を言ってみろ~!」を思い出しました。 マスクの中の醜い顔、いやはや凄い再現力です。 右側のケンシロウも素晴らしい出来ですが、やはりジャギのインパクトは大きいですね。
1612114.JPG
 日曜ですので歩行者天国なのですが、前日よりは人が少ないような感じです。
1612115.JPG
 ベルサール秋葉原では「キングジムフェア」が開催されておりました、オフィス用品で有名なメーカーですが、展示即売会も行われており、結構な人が集まっておりました。 写真はキングジムのキャラクター「キングファイル君」です。 キングジムのHPには「キングファイル君」のプロフィールも出ております。 しばらくイベントを見学し、次の目的地へ向かいます。
1612116.JPG
 久々に神田明神へ寄ってみました。 特に大きな用事はないのですが、夕方でしたので犬の散歩に遭遇する事を期待していただけです。 しかし犬の散歩には出会えず、その代わりに出会ったのでは....
1612117.JPG
 馬の散歩でした。 実際には境内の散歩ではなく、自分の小屋へ戻る所だと思われます。 人気者のあかりちゃんですが、後姿に疲れが見受けられます。 昔は馬を奉納しておりましたが、馬が奉納出来ない人々が木に書いた物や土で作った馬で代用し、現在の絵馬として残っております。 そんな現代に馬を奉納されるとは.... 凄いですよね。 あかりちゃんに別れを告げ、次の目的地へ向かいます。 
1612118.JPG
 大通りへ出て、上野方面へ向かいます。 アキバのヨドバシは混んでいるので、上野のヨドバシでプラモ関係の部材を購入です。 新しいプラモデルも欲しかったのですが、ここはグッと我慢です。 
1612119.JPG
 買い物を終え、アメ横を少しだけ歩き帰宅となりました。 この時期、アメ横などを歩くにはマスクは手放せないですね。
16121110.JPG
 帰りに御徒町駅構内にある「いろり庵きらく」にて、かき揚げそばを注文。 寒い日でしたので、温まりました。

 先々週末と違い、先週末は二日共に外出となりました。 年末に向け家の準備も色々とありますが、今週も忙しいのだろうな~.... 今日は少し余裕がありそうですので、早めに帰宅出来ればジムの製作を少しだけ行いたい!!

土曜日は午後から散歩へ、日曜日は一日ノンビリと.... [日記]

 週末は朝からノンビリと過ごしておりましたが、土曜日は夕方近くから散歩へ行っておりました。

 久しぶりに大井を歩き回っていたのですが、ニコンの大井製作所の状況が気になり向かってみました。

1612031.jpg
 西大井へ向かう途中、子供の頃に遊んだ広場へ寄ってみました。 このお稲荷さんの広場、子供の頃のままで驚き.... 色々な思い出が蘇りました。 しばらく広場を眺め、目的地へ向かいます。
1612032.jpg
 夕日を浴びた建物が寂しさを感じさせますが、見た目は大きく変わっていないですね。 しかし、窓が開いている所もあり、何やら作業をしている感じがします。
1612033.jpg
 裏手に回ってみましたが、解体に向けて防護壁を設置中でした。 いよいよ解体かと考えると、少しメランコリックな感じです。 この建物の奥にあった建物は既に解体が終了しておりますので、ガランとした感じになっております。 時間帯が夕方だったので、しばらく見学した後に移動する事にしました。
1612034.jpg
 光学通りを歩き、大井町駅へ到着。 駅前はイルミネーションが設置され、綺麗な感じです。
1612035.jpg
 12月に入り、大井町もクリスマスと新年に向けて活気付く事と思います。

 この後はLABIヤマダ電機へ行き、ガンプラ関係を物色。 今回は購入する事はありませんでしたが、久しぶりに来月発売のモデルで欲しいものがあり、今から楽しみにしております。

 こんな感じで土曜日が終わり、日曜日はどこへも行かずに部屋の掃除で終わりました。 年末に向け、少しずつ掃除を始めなければ.... 年末に苦労するのもね~。

 暇な時には昔の地元を歩いておりますが、テレビ朝日で放送されている「じゅん散歩」で大井町を歩くとの事です。 月曜はお隣の「大森」、火曜日が「大井町」、水曜日はまたまたお隣の「馬込」、木曜日が大井から川で繋がる「立会川」となっておりました。 どんな場所が登場するのか.... チョット楽しみですね。

RGガンダムの修復、実際にはパーツ交換だけだったり.... [趣味]

 12月に入り、仕事もチョットだけ落ち着き、昨日は少し早めに帰る事が出来ました。

 最近はプラモデルの製作が続いており、その流れで破損したRGガンダムの修復を行う事にしました。

1612021.jpg
 ボッキリと折れた右足の内部フレーム、大腿骨骨折といった感じです。 昔であれば、折れた部分に真鍮線で補強して修理していたのですが、今回は部品ごと交換する事にしました。
1612022.jpg
 RGガンダムのコンセプトは「パーフェクトグレードを1/144スケールで....」との事ですので、小さいのに可動箇所が一杯。 なのでパーツ交換を選んだ次第です。
1612023.jpg
 以前、アキバの店舗でバラ売りされていたRGガンダムの脚パーツ。 修復の為に購入したのですが、ついに使う時がやってきましたよ....
1612024.jpg
 やることは簡単、破損した右足から....
1612025.jpg
 全てのパーツを外します。 
1612026.jpg
 膝の側面のシールも再利用します。 後は分解した手順の逆で組立てて行くのですが、右足の修復なのに左足のパーツで組もうとしておりました、そんな訳で再度分解。 右足のパーツを準備することに....
1612027.jpg
 無事に組立が終わり、久しぶりにRGガンダムを立たせる事が出来ました。

 平日に趣味に没頭する事が出来て、チョット嬉しいですね。

 今日はどこへ行こうか.... 近場を散歩かな。

今日は会社帰りに買い物の為、東京駅へ寄りました.... [日記]

 早いもので、今日から12月となりました。

 何と言うか.... もう、今年も残り一か月なのですね~。

 昨日までは月末の忙しさで疲労困憊、無事に12月を迎えられて良かったです。

 そんな訳でして、今日は残業もそこそこに会社を退社。 電車に揺られ、東京駅へ向かいました。
1612011.jpg
 目的地とは違いますが、待ち合わせの場所として有名な「銀の鈴」に寄ってみました。
1612012.jpg
 現在、広場ではクリスマス用に色々な用意がされておりました。
1612013.jpg
 記念撮影用のセットがあり、この時も何組か写真を撮っておりました。

 さすが「銀の鈴」では、多くの人が休憩したり待ち合わせをおこなっておりました。 恋人さん達もおりましたよ.... ああ、青春だな~。

 その後、買い物をする為に移動となりました。 今回の目的はコレ!!
1612014.jpg
 ブーケの形になった丸い物体、よく見ると黒い物がありますね。 今日の買い物は....
1612015.jpg
 マルシェ ド ショコラにて今日から発売される、「Suicaのペンギン ロリポップチョコレート」を購入しに寄った次第です。

 今回の「Suica15周年記念!! グランスタ×Suicaのペンギンの限定ケーキ&スイーツ」は2回に分かれており、後半の発売が今日からとなっております。

 限定1500本との事ですが、お店に到着した時には多くの人がロリポップチョコレートを購入しておりました。 また、ほかの店舗でもSuicaペンギンのお菓子を発売しているはずなのですが、お店で売っている気配がしない.... どうやら、既に売れてしまった感じです。 

 しかし、欲しかったチョコが購入できましたので、良かった.... 帰る前に予約商品も注文を入れ、帰宅とになりました。

 実際のロリポップチョコレート、どんな感じかと言うと....
1612016.jpg
 こんな感じです。 横から見ると、目が飛び出しているみたい.... でも可愛いですよ。
1612017.jpg
 イベント後半となりましたので、Suicaで購入した特典はシールでした!! これも可愛いですね~。

 久しぶりに混んでいる時間帯に電車を使用しましたので、疲れてしまいました.... Suicaペンギンのチョコを食べ、残り一日を頑張ろう!!