So-net無料ブログ作成

週末はノンビリしつつ、昨日は午後からアキバヘ.... [日記]

 あっと言う間に週末となりましたが、土曜日は家の用事で朝からドタバタとしておりました。

 外出しようとも思っていたのですが、スーパーGTの予選などを観ていたら.... 既に夕方となっておりましたよ。 そんな訳でして、外出する事はやめて少しだけνガンダムを進めておりました。
1711111.jpg
 組立だけですので、ノンビリしながら進めても段々形になってきましたよ。 νガンダムは劇場公開された「逆襲のシャア」に登場し、アムロが最後に搭乗したモビルスーツです。 作品としては、劇場版よりも富野監督が書かれたオリジナル版原作の方がしっくりしますよ。 νガンダム、この日の作業はここまで!!

 深夜になり、F1のブラジルGPの予選をCSで観戦。 残り2戦の楽しみ.... マクラーレン・ホンダが何処までいけるのかですが、今回の予選ではレッドブルのリカルドがグリッド降格する関係もあり、決勝はアロンソが6位、バンドーンは12位からのスタートとなりました。 思っていたよりも良い結果でしたが、さあ決勝はどうなるだろうか.... 色々と考えながら、その日は就寝しました。

 そして昨日、日曜日です!!

 この日も午前中はゲームなどをしながらノンビリとしており、午後はスーパーGTの最終戦をCS放送で観戦しておりました。 決勝でもスタート時のパレードラップではDTMのマシンが参加しており、いつか日独で交流戦が開催される事を期待してしまいましたよ。 6メーカーが入り乱れる姿、ワクワクしてしまいますね。

 レース自体はGT-Rがとてつもない速さを見せる結果となっており、レース半ばで外出すると事にしました。

 向かった先はアキバ!! ベルサール秋葉原で開催されている「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原 4th」へ向かった次第です。
1711121.jpg
 駅に到着、まずは寄り道せずに開催されているベルサール秋葉原へ移動します。 駅から数分歩くと....
1711122.jpg
 会場に到着です。 今回で四回目の開催となった「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原」ですが、最終日の午後とあって結構混んでおりました。 受付でアンケートに必要事項を記入し、金属探知機や目視での検査を受け.... やっと入場です~!!
1711123.jpg
 今回のウリである、「ガスブローバック マシンガンシリーズ 89式小銃」が展示されておりました。
1711124.jpg
 会場は展示商品に触れたい方々が多く、どのコーナーも大盛況です。
1711125.jpg
 奥のイベントスペースでは、時間ごとに色々な催しが行われておりました。 今回は新製品関係を見たいと思いやって来た訳ですが、まずはハンドガンから回ってみます。
1711126.jpg
 年末までに発売となっている、H&Kの「USP」へ向いました。
1711127.jpg
 タニオ・コバから発売されていたUSPを所有しておりますが、東京マルイからガスブローバックで発売されるとの事で気になっております。 好きなんですよね、USP.... タニコバさんのUSPは新旧両方を所有しておりますが、共に動作があまりよろしくない状態です。 東京マルイから発売との事で注目しておりましたが、持った感じや撃った感じも良く好印象でした。 しいて言うなら、スライドの刻印が「9mm×19」だった事.... やっぱりタニコバさんと同じ「.40S&W」が良かったな~。 
1711128.jpg
 隣にあった「M45A1」はパスし、次のコーナーへ向います。
1711129.jpg
 次に注目していたのは、「S&W M&P9」の新しいシリーズである、「S&W M&P9L PC Ported 」です。 
17111210.jpg
 5インチバレルのモデルなのですが、S&Wの社内カスタム部門が製作したコンペティションを製品化したとの事でした。 今回、同じく新製品として発売される「マイクロプロサイト」を装着した状態でしたが、これも良いですね~。 写真では分かりにくいのですが、スライドとアウターバレルに反動軽減用としてのガス抜き用に穴があいております。 握りやすさと扱いやすさの点では、「M&P9」はとってもオススメの一丁です。 
17111211.jpg
 混んでいるコーナーは飛ばし、次はバイオハザード×東京マルイ コラボレーション第15弾として登場した、「Thor’s Hammer」をチェックしておりました。 
17111212.jpg
 電動ショットガンなのですが、説明員さんから受け取ると.... 重い!! 「結構、重いですね~」と言いながら構えてみると.... 「おや、取り回しはとっても楽ちんだ!!」となりました。 メーカーさんの説明では、銃の後方に重心がきている為、構えての動きはしやすいとの事でしたよ。 電動ショットガンとの事で、3シリンダーメカBOXが採用され、1回に3発発射されます。 そして、フルオートでは秒間で最大10発×3シリンダーとなりますので、30発が撃ち出され、毎分に直すと.... 1,800発!! どんな弾幕になるのだろうか.... 体験はしたくないですけどね。

 その後も現行製品のコーナーやイベントスペースを巡り、一旦出ることにしました。 今回のイベント、やっぱり一番はコレ新製品ですよね~。 
17111213.jpg
 「ガスブローバック マシンガンシリーズ 89式小銃」、とっても売れそうな予感がします。 電動ガンの「89式小銃」、これもも売れましたからね~。
17111214.jpg
 エジェクションポートがオープンの状態.... これが良いですね~!! 電動ガン場合にはメカBOXが入っておりますのフルオープンにもならければ、中身が詰まっております。 
17111215.jpg
 イベントでは新製品を試射する事が出来ますが、これが長蛇の列になっております.... 少し時間が掛かりそうですので、一服の為に一旦出た次第です。
17111216.jpg
 日曜日は歩行者天国の為、大通りも人が多く歩いておりましたよ.... 本当、凄いものです。

 一服後に会場へ戻りましたが、人は増えるばかり.... 再度入場し、シューティングレンジへ向いました。 今回は発売間近の次世代電動ガンから「AK47」でしたが、小気味良い連射とダミーボルトが連動して動く姿....  思っていたよりもいい感じでした。 「AK47」、あまり好きな銃ではないのですが、次世代電動ガンですので、動作も良くゲームでの使い勝手も良さそうですね。 最後に物販コーナーでダミーカートを数種類購入し「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原 4th」の会場を後にしました。

 その後はミリタリー関係のお店を巡っておりましたが、やはりイベント流れで混んでおりましたよ.... まあ、色々とお店を回りましたが、欲しい物がドンドン増えてしまいますね~。 すっかりよるになってしまいましたが、帰りの電車が混む前に帰宅となりました。

帰宅後は地上波で初放送となる「シン・ゴジラ」を観ておりましたが、放送が決まってからのテレビ朝日.... 「何でこんなに力を入れているのだろう」と思うほどでした。 特番も放送しておりましたが、どの番組もイマイチな感じを受けてしまい、最後まで観る事はありませんでしたよ。 しかも、何でテレ朝だったのだろう....

 そして、深夜に行われたF1ブラジルGPの決勝ですが、結構面白かったですよ。 気になっていたマクラーレン・ホンダですが、6位スタートのアロンソはスタート後に順位を5位に上げ驚き。 その後、レースの流れの中で8位まで順位を落とし、目の前にいる7位のマッサを抜く事が出来ないままゴールとなりました。 終始1秒以内で後ろに居た訳ですが、DRSを使用しても抜くに至らず.... レース後、「ストレートのスピードが足りない為、抜く事が出来なかった」との話でした。 パワーが無い為なのか、マシンのダウンフォースの関係なのかが分かりませんが、とにかくマシンのストレートスピードが無いのが問題との事でした。 ホンダのエンジンもトラブルフリーでしので、やはり一定の性能向上はされていると実感。 あとは出力アップがどの程度まで出せるのか、今後の開発に期待が掛かります。

 また、チームメイトのバンドーンですが、スタート後の2コーナーで他車に挟まれマシンを破損.... 0週リタイアとなってしまいました。 本人も「普通に走ればポイント獲得出来た」とのコメントを出しておりましたので、相当残念だったのだと思います。

 そして、今回のブラジルGPで一番驚いたのが、メルセデスのハミルトンの走り!! 予選Q1でクラッシュしてしまい、決勝はピットスタートとなった訳ですが.... これが、物凄い速さなのですよ。 最下位からスタートし、次から次へと他社を抜いていきます。 トップ10圏内に入り、「そろそろ抜くのも難しいだろう」と思いながら観ておりましたが、ま~軽く抜いていく訳ですよ。 ゴールしてみれば、結果は4位入賞.... 凄すぎます!!

 ネットのニュース等では、「残り2戦となり、エンジンをセーブしなくて良い為、全開での走行にGOを出した」との事でした.... ウソでしょ!? そんなに余力を残したエンジンなのかい.... これじゃあ、どのメーカーも勝てないでしょう。 本当、凄すぎますね。

 しかし、観ていて面白いレース展開でしたので、夜更かしした甲斐がありましたよ。 次は二週間後に行われる最終戦ですが、マクラーレンとホンダが最後に一矢報いてくれれば嬉しいですね。 そしてシーズンオフのテストも待ち遠しい!!
nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

りょ〜さん☆

「0101」のマルイだと思ってましたσ(^◇^;)
へぇ~…意外なモノに興味があるんだなぁ~…って思ってたら全く違うのでやっとこさ勘違いに気付きました(;゜ロ゜)エアガンだったんですね…
あわわ…(;゜ロ゜)先日のコメには「先に作れるかも」とかほざいてしまいましたが…やぱし作業が早いですね(^0^;)某が遅すぎるのもありますが…こりゃ…先超されちゃうかな(×_×)
数が多いふぁ…ファンネルの制作で手こずってくれますよね!?
某も早く組み上げて「玄関でお出迎え」させたいもんです♪
by りょ〜さん☆ (2017-11-13 23:00) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
「丸井のカード」、コント赤信号のネタを思い出しましたよ!!
元々はモデルガンが好きだったのですが、時の流れと共にエアガン(本来の名称はエアソフトガン)に移行しました。
年齢的にサバイバルゲーム等に参加する事は無いと思いますが、未だにいじるのは好きですね~。
νガンダム.... 週末しか作業が出来ませんので、まだ先ですよ~。 フィンファンネルも数があるので、組立て前からめげております。
玄関に飾る.... 良いじゃないですか!!
by MINERVA (2017-11-14 09:36) 

みぃにゃん

男性には魅力的なものですね~
by みぃにゃん (2017-11-14 18:42) 

MINERVA

みぃにゃん さん
刑事ドラマから興味を持ち、モデルガンから入ってウン十年....
昔は「○○ごっこ」で遊んでおりましたよ~。
今だったら、即捕まりますけどね....
by MINERVA (2017-11-14 19:07) 

響

家にいっぱいBB弾がありますが
撃てる銃が・・・
見てると欲しくなっちゃう。
by (2017-11-16 19:50) 

MINERVA

響 さん
私はモデルガンから入った世代でしたが、最近のエアソフトガンは見た目の出来栄えも良く、購入意欲がそそられます。
ハンドガンは手頃ですので、出先などで見る機会がありましたら少しだけ足を止めて観賞してみて下さい!! 欲しくなってしまいますが....
by MINERVA (2017-11-17 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。