So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事で外出、猛暑の中で頭クラクラでした.... [日記]

 昨日は仕事の関係で、午後から外出しておりました。

 先週は涼しい日が続いておりましたが、今週に入り真夏の暑さが戻ってしまいましたね。 

 出来れば、今週一杯は涼しい気候のままで欲しかったです....

 1708231.JPG
 向った先は東日本橋ですが、電車で移動すると結構遠いんですよね。 地下鉄での移動でしたが、地上に出ると.... 暑い。 見上げれば、太陽も雲に隠れる天気でしたが、そんな事は関係なく暑かったです。
 1708232.JPG
 少し早めに到着してしまった為、散歩をしておりました。 他の担当と合流予定でしたので、余り動き回らない様にしておりましたが、ブラブラ歩いていると「明治座」がありました。 こんな所にあったんだな~、「明治座」。

 しかし.... 少しでも歩けば汗が噴出す状態。 かなりの暑さだと思っておりましたが、町の工事現場で温度計が設置されておりました。 「何度だろう?」と思い、温度計を確認すると....

 1708233.JPG
 「気温35.9℃」と表示.... グハッ!! メラゾーマを食らった衝撃が襲ってきましたよ。 猛暑ですね、こりゃあ暑い訳だ。 外回りをしている営業さん達、本当にご苦労様です。

 気温を知ってしまった為、その後は余り動き回らずにしておりました。  木陰で休みつつ、担当と合流し仕事へと向いました。 冷房の効いた部屋って.... サイコー!! やっぱりね、冷房って偉大ですよ。 本当、生き返りました。

 仕事終わりで戻る頃には外は暗くなっておりましたよ.... 「疲れた~」と思いながら、地下鉄の駅へ向う途中で自転車屋を発見しました。 昼には気付かなかったのですが、寄ってみると.... 
 1708234.JPG
 TREK(トレック)専門店の「LORO bicycles (ローロバイシクルズ)」さんでした。 トレック.... 現在の愛車はトレックなのですが、私は六本木のトレックストアで購入しました。 最近は全然行っていないので、時間があれば久々にトレックストアへ行ってみようかな。

 そんな事を考えながら駅へ向い、この日はそのまま帰宅となりました。 移動時間が発生しますので、電車に揺られる時間を使い、ドラクエを進めていたりして.... ゲームをしながら「すれ違い」も行ない、現在レベル54まで上がりました。 ストーリーとしては、「勇者のつるぎ」の為に色々と巡っております~。 「天空の古戦場」では、はぐれメタルが何度か登場。 おかげで短時間にレベルが2つも上がり大喜びです。 「時渡りの迷宮」は第8階層に到着、そろそろ手持ちの「ヨッチ族」が居なくなりそう.... 週末は「ヨッチ族」を集める為、外出しなければ!!

 そして、今から楽しみにしている事がありまして、今週はF1の後半戦がスタートします。 明日からベルギーGPのフリー走行が始まりますが、注目はやっぱりマクラーレン・ホンダです。 全戦のハンガリーGPでは、今季初のダブル入賞を果たしましたが、世界でも人気の高いスパ・フランコルシャンでの走りに注目が集まっております。 シーズン当初からの不振に対し、「エンジンメーカーを変更したい」とか「勝てる車で無ければ、移籍も辞さない」と言われてしまっており、後半戦から数戦がホンダにとっては正念場となります。

 トロ・ロッソとの提携話については、「ニュースで報道されている所までも話が進んでいない」との事ですので、どうなるか分からない状態と言えるのですが、実際には難しい状況みたいです。 マクラーレン側としては、幾つも選択肢があり、ホンダとの提携解消も視野に入れております。 ここ数日のニュースでは、ホンダがイルモア側に協力を依頼しかなりの効果が出ているとの話です。 マクラーレン側も難しいもので、実際にはエンジンメーカーを変えたいのに成果が現れたとなるとチョット.... みたいですね。 それを知ってか知らずか、今回のホンダがスペック4もしくは改良パーツを導入するのか.... ここの部分に注目が集まっております。

 F1以外にも注目するレースがあり、今週末はスーパーGTの第6戦が行われます。 場所は鈴鹿サーキットですが、今まで行われていた「鈴鹿1000km」が今回の大会で終了となります。 来年からは「鈴鹿10時間耐久レース」に変更されるのですが、今回のファイナルにはジェンソン・バトンが参戦!! チーム無限の第3ドライバーとしての参戦ですが、元F1ドライバー(そう言いつつも、今年もモナコGPでは代理で参戦)の参戦に嫌でも注目が集まっております。 日曜日はCSで生放送を観るかな~。

 おお、気が付けば、今回で記事が999になりました。 そう言えば、「ファミ通」の999号は表紙が「銀河鉄道999」だった記憶が.... 確か購入したんだよな~....
nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 22

tsun

今から記事上に「銀河鉄道999」の画像を追加しょう(笑)
最後で皆さん、「なるほど!」となる筈です。
F1、まずは明日のFP1ですね。
by tsun (2017-08-24 16:57) 

MINERVA

tsun さん
手持ちの雑誌類などを探してのですが、「銀河鉄道999」が見つからなかったのです.... 見つかれば、記念に画像を貼ろうと思ってはおります。

いよいよ今日からF1は後半戦、マクラーレン・ホンダはバンドーンのPU関係を交換との事ですが、アロンソよりも進化したバージョンとの事です。
無事に走りきり、1ポイントでも獲得が最低条件だと思いますよね。
オー・ルージュを駆け抜けるF1達、楽しみです。
by MINERVA (2017-08-25 09:16) 

あおたけ

時刻表の999号も、銀河鉄道999が表紙でしたね〜(^^)
そういえば明日は東京総合の一般公開日ですね!
お天気はちょっとイマイチのようですが、
今年も賑わいそうですね。
by あおたけ (2017-08-25 12:20) 

よいこ

関東は雨ばかりで不安定なお天気なんですね
うちの周辺は猛暑で、毎日お日様カンカンです
お疲れを出されませんように
by よいこ (2017-08-25 16:07) 

MINERVA

あおたけ さん
999号の時刻表.... 私は日を間違えてしまい、買い忘れました~!!
まあ、これも運命ですので、甘んじて受け入れます。
明日は大井町のイベントですよね、今年も行く予定ではいたのですが、実は別の用事で外出予定をしております。
朝一で行ければ.... と言った具合です。

今年はジャンク市が無いみたいですね、少しは来場者が減るかな?
by MINERVA (2017-08-25 18:11) 

MINERVA

よいこ さん
今週の頭までは、本当に雨が続きました。
涼しかったのですが、その後は猛暑が戻り辛い辛い....
気温差もそうですが、暑さも戻り夏バテには注意しております。
スタミナをつけなければ!!
by MINERVA (2017-08-25 19:22) 

JUNKO

暑い中お仕事ご苦労様です。次回は記念すべき1,000回ですね。
どんなお話になるでしょう。
by JUNKO (2017-08-25 20:06) 

りょ〜さん☆

具体的に35℃超えの温度を見せつけられると一気に暑さが増してしまいますよね(;゜ロ゜)知らぬが仏って奴です♪
記事数が「999」で銀河鉄道ってことか☆おめでとうございます♪継続は力ないってのを実感する瞬間ですね♪って…なんの「力」なのかは置いといて…(^0^;)「9」は某の「運命数」ってやつなので贔屓してますよ♪
もうLv54ですか♪やっと…新たな仲間が2人加わって,水門を開けて貰うところまで来ました♪はぐれメタルが倒せると嬉しいですよねぇ~☆まだメタスラを数匹倒したくらいですσ(^◇^;)
今週末で少しでも進めたら良いんですけどねぇ~♪
by りょ〜さん☆ (2017-08-25 20:28) 

いっぷく

都会は特に、建物の外に出ると
ビルの冷房の熱が集まっているのか
殺人的に暑いです。
地面からの照り返しも暑いですしね。
私も今日少し外に出ただけで汗だくになりました。

by いっぷく (2017-08-25 21:05) 

raomelon

関東も暑くなったみたいですね
大阪はそんな天気が2か月位続いています(;´Д`A ```
夏の疲れが出やすい時期なので、気をつけましょうね^^
次回は1000記事記念ですね!
楽しみにしています(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-25 22:04) 

響

トレックいいですね。
わたしはトレックのMTBが欲しくて探した時があったのですが
田舎なので取り扱ってるお店が当時無くて違うメーカーにしました。
999記事おめでとうございます。
by (2017-08-26 02:38) 

MINERVA

JUNKO さん
一時期、東京は涼しくなっただけに、暑さ戻りが余計にこたえます。
日記代わりにブログを書き始めた訳ですが、ここまで続くとは自分でも驚いております。
気張らず、狙わず、普通が一番ですね。
by MINERVA (2017-08-26 09:50) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
暑さには結構強いと思っておりますが、数字で温度を知ってしまうとドッと汗が出てきました....
色々と書き続け、気が付けば記事の数が「999 」、銀河鉄道999のイラストでも入れようかと思ってました。
ドラクエはストーリーを進めつつ、今はレベルを上げに時間をかけております。早解きよりも、じっくり遊びたいですね。
by MINERVA (2017-08-26 10:10) 

MINERVA

いっぷく さん
そうですね、都心部では室外機の熱で更に暑くなっておりますよね。 しかも建物内との温度差もあり、余計に体力を消耗してしまうと思います。
気温の高さも辛いですが、この温度差が一番こたえますね。

by MINERVA (2017-08-26 10:28) 

tarou

お早うございます、修善寺(温泉街)に
コメントを有難うございました。
高校生には、温泉の良さは少し早すぎ
ですね(~_~)

昨日は、日中に出掛けたら熱風が吹いていました。
熱中症を心配しながら、暑さに耐える努力も
必要に感じました。

by tarou (2017-08-26 10:35) 

MINERVA

raomelon さん
東京を含め、関東は一時的に涼しくなったのですが、先週末の豪雨から暑さが戻ってしまいました。
それでも一瞬は涼しかったですので、西日本方面よりはい良いのかもしれませんね。
夏バテしない様、ガッツが付くものを食べなければ....
やっぱり、気張らず、狙わず、普通が一番だと思います。
by MINERVA (2017-08-26 10:38) 

MINERVA

響 さん
私もトレックはMTB系に強いメーカーだと思っておりました。
ツール・ド・フランスでアームストロングが勝ちまくっていた時代ですが、その強さでトレックのロードに決めた次第です。
まだまだ先ですが、次は国内メーカーに戻る事も考えております。
気が付けば記事数が「999」ですが、それでも気張らず、狙わず、普通で行きます~。
by MINERVA (2017-08-26 10:46) 

MINERVA

tarou さん
東京も突然暑さが戻り、嫌になってしまいますね。
暑さには強い方なのですが、ここ1~2週間の温度変化はこたえますね。
修善寺は良い所だと思いますが、高校生にとっては「何もない温泉地」だけですよね。 今ならゆっくり静養したいですよ。
by MINERVA (2017-08-26 11:00) 

SORI

MINERVAさん おはようございます。
最近、暑い日が続きましたね。でも昨晩から気温が下がって、数日間つけっぱなしだったエヤコンのスイッチを切りました。朝、庭に出した温度計を見ると24.1℃を指していました。
きじが999ですね。次は記念の記事になりますね。
by SORI (2017-08-28 07:28) 

buyogonta

記事数999回おめでとうございます!
いつもたくさんの写真があり、楽しく読ませて頂いています。
次は1000回ですね。楽しみです♪
猛暑の中、お仕事お疲れ様でした。
by buyogonta (2017-08-29 05:09) 

MINERVA

SORI さん
先週は東京に真夏の暑さが蘇りましたが、今週に入ってからは暑さも落ち着きました。 日が落ちると、大分楽になりますね。
気軽に始めたブログですが、気が付けば999回.... 本人が一番驚いております!!
by MINERVA (2017-08-29 20:46) 

MINERVA

buyogonta さん
ありがとうございます、軽い気持ちで始め数年.... 実際の記事数を数えると、本当に驚いてしまいます。
今週に入り、暑さも和らいできましたが、先週は本当に暑さが厳しかったです。
マイペースなので、いつもと変わらず自然に行きます。
by MINERVA (2017-08-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。