So-net無料ブログ作成

待ちに待った「ドラゴンクエストXI」、ついに本日発売です~!! [ゲーム関係]

 前作から数え、何年が経ったのだろうか....

 ついにドラゴンクエストの最新作、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売となりました!!

 ドラゴンクエストXI公式HP → http://www.dq11.jp/index.html

 待ってたよ~.... 予約してからの時間、ドラクエXやドラクエIXをプレイして誤魔化しておりましたよ~。

 そんな訳でして、今日は朝食を終えた後に準備をし、引換券をもって外出です。
1707291.jpg
 いつもであればアキバで予約となりそうなのですが、少しでも早い方が良い事と、アキバは混雑していると思われるので川崎のヨドバシです。
1707292.jpg
 「予約しているから、すぐに引きかえられるだろう...」と思っていたのですが、実際には予約者も長蛇の列.... 予約無しの購入希望者とは違う列で並びましたが、非常階段で下るとはね.... 人気の高さが良く分かります。
1707293.jpg
 スマホでネットを観ながら時間を潰し、やっとフロア内までやってきました。 しかし、先はまだまだ長い.... そのまま並んでいると、やっと自分の番になりました!! いよいよ引き換えです。
1707294.jpg
 今回のドラクエですが、ソニーのPS4用と任天堂3DS用が発売されました。 我が家は3DS版を選択しましたが、手軽に出来る事とPS4を所有していのが理由です。 そう言いながら、我が家の3DSは発売直後に購入し結構限界に近付いていた為、限定版の「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」を購入しました。 限定のはぐれメタルがあしらわれた本体とソフトが同梱されたセットです。 この2DS、「別に3Dの画面にならなくても良いんだよな~」と思っている人向けの商品となっております。 違いは画面が3Dになるか、ならないかのみ。 (まあ、同梱の限定版が2DSですので、選びようもないですけどね。)

 購入後は何処にも寄らず、真っすぐ自宅を目指します!!
1707295.jpg
 そして、いよいよ開梱です~。 
1707296.jpg
 おお、メッキされたはぐれメタルが本体の上に乗ってるよ!! このとぼけた顔が良いんですよね~。 直にでもソフトを挿入しゲームを始めたいと思いましたが、3DSからデータの移行を行う為、両方の本体を設定....
1707297.jpg
 データの移行を開始しましたが、これがまた時間が掛かるの何のって....

 家族の方は3DSはそのまま使用するとの事で、新しい2DSの設定をとっとと済ませ、先にドラクエを始めておりました.... う~、私もそうすれば良かったかな~。

 そんな事がありましたが、私の2DS無事にドラクエXIがプレイできる事になり、今夜からプレイ開始です!!

 今夜は眠れないかも.... いや、毎日寝不足になってしまうのは、間違いないでしょう。

 今作もすれ違いの機能を使用するとの事ですので、毎週末はアキバヘ行きすれ違いですね。
nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

よいこ

無事に入手でよかったですねー
予約券があっても長蛇の列とは、人気の高さが伺えますが、田舎のうちの近所だときっと、5分もまたないかも ^^
by よいこ (2017-07-30 09:12) 

みぃにゃん

私もドラクエ今日からプレイします!楽しみですね~
by みぃにゃん (2017-07-30 12:19) 

MINERVA

よいこ さん
やはり人気ソフトですので、今回も購入の列はどこでも凄かったみたいですね。
予約していても烈に並ぶ位ですので、販売当日組はもっと大変だったと思います。
今年の夏、外出が少なくなりそうですよ!!
by MINERVA (2017-07-30 13:39) 

MINERVA

みぃにゃん さん
やはり「ドラクエ」は任天堂のハードが良いですね~。
我が家もPS4は持っておりませんが、持っていても3DS版だったと思います。
まだまだ序盤.... レベルアップに没頭しております。
お互い 、ドラクエを楽しみましょう!!
by MINERVA (2017-07-30 13:43) 

JUNKO

睡眠不足はお仕事にさし使えますから、しっかり寝てくださいね。
by JUNKO (2017-07-30 18:32) 

MINERVA

JUNKO さん
はいっ、しっかり遊び、しっかり休みます!!
きちんと働かなければ、何も出来ないですので、体調管理はしっかりしないといけませんね。
by MINERVA (2017-07-30 20:02) 

ロートレー

凄い人気なんですね。
いち早くゲットできてよかったですね~
by ロートレー (2017-07-31 11:18) 

raomelon

ドラゴンクエストXI
引き換えも長蛇の列なのですねw
プレイ開始のワクワク感が伝わって来ます~♪
寝不足に注意して楽しんでくださいね^^
by raomelon (2017-07-31 12:14) 

MINERVA

ロートレー さん
事前に予約をしておりましたが、引換えでも長蛇の列で驚きました。
しかし、発売日に入手する事が出来て、良かったです。
熱中し過ぎない様、気をつけてプレイしております。
by MINERVA (2017-07-31 13:17) 

MINERVA

raomelon さん
ネットのニュースなどでも購入者の列が話題になっておりましたので、いまだに人気がある事が分かりますね。
無事に引換えも出来ましたし、ゲームも始めております~。
仕事に支障を出さない様、気をつけながら楽しみます!!
by MINERVA (2017-07-31 13:26) 

りょ〜さん☆

え…えぇ!?に…2台購入ですか!!自分用と家族用ってことですね(;゜ロ゜)いずれも「限定モデル」だなんて予約ならではの贅沢ですね♪
某の3DSは初期の分厚いタイプですが,XIの発売の情報に触れたのを機にIXを起動して「宝の地図」を巡ってました♪
3DSの売りの「3D表示」ってのも某の目には効果が薄いのか…ちっとも3Dに見えないので,2DSでも充分満足できそうです☆
が…携帯型ばかりを持つといつでもどこでもやってしまいそうなので買い控えました( ̄。 ̄;)
今作のXIでも早く「メタルスライム」系に出会して喜びをかみしめてみたいもんです♪
by りょ〜さん☆ (2017-07-31 23:01) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
今回のドラクエXI発売に合わせ、家族用を含めて2台購入しました!!
最近のモデルは画面も大きくなっているので、ちょうど良かったのですが、1つだけ難点が.... この本体に合うカバーやケースが無い!!
とりあえず、ネット等で情報を仕入れ、何かしらのケースは購入しようと思います。
今になってみると、ドラクエIXは手軽に遊べて良かったですよね。
私も久々に宝の地図を挑戦したり、アキバで配ったりしておりました。
平日はなかなかプレイできませんが、私も早くドラクエXIを進めたいですよ~!!
by MINERVA (2017-08-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0