So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜日は久々にアキバ、日曜日はゲーム三昧でした.... [日記]

 忙しいながらも、先週末は時間が出来ましたので、久々にアキバヘ行ってみました。

 じっくり巡ろうとも思っておりましたが、外出したのが夕方近くでしたので、あっと言う間に夜になったしまいました。 
1707211.JPG
 今回は書泉ブックセンターで色々な書籍関係を調べておりました。 趣味が浅く広くなので、階を移動しながらブラブラしておりました。 この日も何冊か雑誌を購入....
1707212.JPG
 ヨドバシの店内も巡っておりましたが、今回は買物は無し。 29日にドラクエ11が発売される為、ホビー関係はしばらく封印になりそうです。 いよいよ今週末の発売.... 今からワクワクしておりますよ!!

 今回は2冊の雑誌を購入、目的は1冊だけだったのですが、気になる雑誌があり「おお、こんな雑誌が出ていたのか!!」と驚きつつ購入です。
1707213.JPG
 「ふたり鷹 ファンブック (Motor Magazine Mook)」を購入しました、懐かしいですよね~「ふたり鷹」。 バイクブーム中に連載されていた、新谷かおる先生の人気漫画ですね。 このムックシリーズ、オートバイ漫画のファンブックなのですが、以前「バリバリ伝説」を購入しました。 「バリバリ伝説」はWGPを主軸にしておりますが、こちらの「ふたり鷹」は耐久レースになりますね。 同じ日に同じ病院で生まれ、名前まで同じ「鷹」と名づけられた二人の主人公。 その後、成長した二人が運命の再開となり、オートバイのレースで戦い、そして共に世界の頂点を目指す内容。 そして、作品が進むにつれ、二人の出生の秘密も明らかに.... う~ん、懐かしいな~。

 このムック本、モーターマガジン社が出しており、作品中に登場するオートバイの実車記事もあり充実しております。 最初は高校生のバイク漫画でしたが、レースに挑戦しながら成長する過程が面白かったですよ。 ギャグも多く、笑いあり涙ありの作品。 このムック本には作品のクライマックス部分が掲載されており、久々に読みました。 チョット感動.... たまには単行本を引っ張り出して、最初か読み直してみようかな.... 鈴鹿の4耐や8耐、デイトナ200マイル、エルフ・プロジェクト.... そして世界耐久選手権。 作品にはヨシムラやモリワキも登場、沢渡がバイクショップ「バリバリ」から8耐に出場したあたりのドタバタも面白かったな~。 明美がチューニングしたマシンをレース中にポップも加わり大手術、沢渡に「ペナルティ覚悟でライダー交代せずに走りヨシムラを抜いてみろ」と提案するあたりが根っからのレース屋を感じさせました。

 先日の「RACERS」の特別版が「エルフ・プロジェクト パート1」でしたが、エルフ・プロジェクトと言えば、「ふたり鷹」の作中で登場する重要なマシンです。 作品終盤に二人が挑戦する「世界耐久選手権」、オリジナルマシンのバトルホークが格好良いのですが、エルフの概念が色濃く反映されております。 ガレージキットで良いので、出してくれないかな~。 若い頃にチャレンジして挫折した記憶が.... 嫌な思い出だ。 帰宅してから何回も読み返しておりました。 新谷かおる先生のインタビューも必見です。

1707214.JPG
 もう一冊は「RACERS」の最新刊、「ZXR-7」を購入です。 カワサキと言えば、ライムグリーンが一般的ですが、表紙は鈴鹿8耐で優勝した「伊藤ハムレーシング・カワサキ」のマシン。 優勝までに長い道のりとなったZXR-7ですが、最終的には「全日本TT-F1」、「ルマン24時間」、「ボルドール24時間」、「デイトナ200マイル」と言った主要な大会で勝利を収めました。 ホンダ、ヤマハ、スズキ、に対して「俺も居るんだぞ!!」と速さを魅せ付けてくれました。 そう言えば、今週末は鈴鹿8耐だった.... ドラクエ11に没頭していると思いますが、8耐は観ようと思っております....

 書泉ではこの他にも何冊か欲しい本がありましたが、小さいバッグで来ていた為、次の機会に購入する事となりました。 次は神保町へ行くかな~、久々に行ったアキバ、休みに入った子供達が多かったです。

 そんな感じで土曜日は終わり、日曜日は一日家におりました。 用事があった為ですが、そこそこ時間もあった為、XBOX ONEの「THE DIVISION」を久々にプレイ。 ストリーモードが終わり、デイリーミッションやウィークリーミッションをプレイしておりましたが、数週間前に拡張パック込のソフトが割引セールだったので購入しました。 同じソフトを2回購入となりますが、拡張パックだけ購入するよりも大幅に安かったりして.... そんな訳で念願だった地下モードも始めました。

 戦いに疲れた私は、ミッションを選択せずに街中をブラブラと....
1707221-2.jpg
 夜の街は煌びやかです、ゲーム内の季節がクリスマスシーズンなので、色鮮やかに飾られております。
1707222-2.jpg
 実際の建物達との違いはあると思いますが、「多分、こんな感じなんだろうな~」と思ってみたりして歩き回っております~。
1707223-2.jpg
 気が向いたらミッションを行い、アイテムを集めたりして楽しんでおりました。 地下モードも始めましたが、ミッションを選択し地下鉄で目的地へ行く設定(移動部分はムービー)です。 色々な内容のミッションがあり、マップも広大ですので飽きる事がありませんね。

 そんな今一番の悩みと言えば.... ドラクエが始まったら、しばらくは他のゲームをプレイしなくなる事ですね。

 さてさて、次の週末はドラクエに鈴鹿8耐、そしてF1のハンガリーGPとWRCのラリーフィンランドが開催。 月末の忙しさもありますが、週末に向けて頑張りますよ~。 
nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

tsun

新谷かおる漫画、絵的にダメなんです(汗)
Z400FX・・・、あのフォルム、最高ですよね。
私が乗る頃は、もうZ400GPでした。
実動しなくてもいいので、一台欲しいなぁ。
by tsun (2017-07-25 10:25) 

raomelon

日中は暑過ぎるので
夕方からのお出かけが良いかもですね^^
今週末のお楽しみに向けて
お仕事頑張ってくださいね!(^^)!
by raomelon (2017-07-25 12:01) 

MINERVA

tsun さん
分かりますよ~、キャラクターやメカ的に合う合わないがありますので....
私はオートバイの免許が無い為、乗る事が出来ませんが、70年代~80年代のバイクが大好きです。(ホンダなんですけどね)
実働しなくても良いので.... 私も同じ事を考えた事がありますよ。
by MINERVA (2017-07-25 12:36) 

MINERVA

raomelon さん
今年の夏も猛暑ですね、外出も日が傾いてからの方が良さそうです。
今週は「ドラゴンクエスト」の新作が久しぶりに発売される為、今から気合を入れて仕事をしております~!!
部屋に篭りっきりになりそうですが、不健康にならない様、適度に外出すっる予定です。
by MINERVA (2017-07-25 12:42) 

りょ〜さん☆

今週末がDQXIなんですよねぇ~☆狙ったわけでは無いんですが…結果的に午後から出勤なので,某も午前中に引き取りに行けそうです☆某は「グラフィック優先」と「ソフトの充実を図る」意味合いでPS4版をチョイス☆睡眠時間削ってまでプレイする根性は無いので…お風呂前にちょっぴりやって…で満喫できるかどうか☆ってところですかねσ(^◇^;)
そういえば…ハードと一緒に買ったDQヒーローズⅡも中途半端なままです(;゜ロ゜)や…ヤバいな…
by りょ〜さん☆ (2017-07-25 22:27) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
いよいよ後三日、早めに予約をしたので実感が沸きませんでしたが、一週間を切ると流石に興奮してきました。
私の場合は気軽にプレイ出来る事を考えて、3DS版をチョイスです。
とりあえず、最初から飛ばさずにプレイしようと思っております。
昔ながらの2Dモードと3Dモードがありますので、気分転換でモード切替も出来るとの事.... あと「復活の呪文」ですよ!!
昔の呪文も使えるとの事で、チョットだけ期待していたりして....
りょ〜さん☆さんもお仕事で忙しいと思いますが、息抜きにプレイも良いと思いますよ~。
by MINERVA (2017-07-26 09:13) 

よいこ

本当にゲームがお好きなんですね ^^
私は怖がりなので、こんなにリアルなバトルゲームだと、先へ進むのが恐くてとてもとてもできません
by よいこ (2017-07-27 16:37) 

MINERVA

よいこ さん
そうですね~、暇さえあればゲームばかりしておりましたので....
最近のゲーム機は画像も綺麗になりましたので、結構ショッキングな描写になる場合があります。
私もホラー系のゲームは怖くてダメですよ.... 結構怖がりなのです。
ほどほどの綺麗さと描写が良いですね、レース関係ですとやっぱり綺麗な映像を求めてしまいますよ。
by MINERVA (2017-07-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0