So-net無料ブログ作成
検索選択

家族から「クラッシャージョウ Blu-ray BOX 」をプレゼントされました!! [アニメ]

 家族から「12月まで待っていてね!!」と言われた、今年の誕生日プレゼント....

 「うんうん、待ってるよ~!!」と会話をしてから随分と月日は流れ....

 仕事から帰宅し、自宅でプラモデルを製作していると.... ピンポ~ン!!と宅配便がやってきましたよ。

 私の名前で送られてきた商品、「中身はなんじゃらほい?」と箱を開けてみると....

1612141.JPG
 クラッシャージョウ Blu-ray BOX【初回限定生産版】(初回特典:安彦良和描き下ろし複製ミニ色紙)でした。
 今年の誕生日プレゼントとして頂きましたが、受け取った瞬間に「うお~、通常版ではなく限定版ではないか!! しかも複製ミニ色紙付とは.... 涙が出るよ~」と驚き、喜びまくってしまいました。 家族に感謝!! 待った甲斐がありました、ありがたや~.... 以前にもブログに書いておりましたが、Blu-ray BOX はクラッシャージョウの劇場版とOVA2作がリマスターされた商品です。

 ちなみに、アニメ「クラッシャージョウ」HP はココ→ http://www.crusher-joe.net/

 最初に知った時から発売されるまで、更に色々と追加されました。 特典ディスクには座談会だけではなく、「クラッシャージョウ劇場上映版 劇場上映時4ch音声」が別に入っております。 劇場公開時の4ch音声、懐かしすぎ!! し・か・も、クラッシャージョウ劇場上映版(画面アスペクト比16:9)も収録されておりますので、クラッシャージョウの映像関係を完全網羅。 ファンとしては嬉しい限りです。 
1612142.JPG
 箱の蓋を開けると、「安彦良和描き下ろし複製ミニ色紙」が封入されておりました。 主人公のジョウとアルフィン、良いですね~。 ジョウは19歳、アルフィンは17歳.... クラッシャーの中でも特Aクラスのクラッシャージョウのチーム。 二人の付かず離れずのビミョーな関係、ウン十年経っても変わらないですね。
1612143.JPG
 色紙の下にはクリエイションノートがあり、こちらも読み応えがあります。 タロスとリッキーも描かれており、この4人が最強のクラッシャー・チームです。 サポートロボットのドンゴが居ない....
1612144.JPG
 そして、クリエイションノートの下には二つのパッケージが収められております~。 右が特典ディスク、左が本編+OVAのディスクです。 こちらにはブックレットが入っております。 

 超豪華な内容のセットですが、劇場公開から33年、高千穂遙先生の小説が発刊から39年.... 未だに人気のある作品である事が分かります。

 浮き足立った状態で4Kリマスターの劇場版を観賞、とっても綺麗な画質になっておりました。 我が家のTVは4K対応前の液晶TVですが、それでもリマスターの綺麗さに驚かされます。 2013年にCSの日本映画専門チャンネルにてHD化した劇場版を放送しましたが、その時の映像よりも良くなっていると実感です。

 ちなみに、クラッシャージョウ Blu-ray&DVD比較映像はこんな感じです....


 今回、4Kリマスターされた劇場版を鑑賞し、納谷悟朗さん、大塚周夫さん、曽我部和恭さん、郷里大輔さんが亡くなってしまった事を改めて痛感しました。 もう、あの声を聴く事が出来ないんですよね.... 寂しい限りです。

 劇場版が観終わりましたので、2KリマスターされたOVA版も観るのが楽しみですね。 でも、内海賢二さんの声を聴くと、やっぱり寂しくなりそうです.... 特典ディスク、これも早く観たい。 

 そんな訳でして、家族からの誕生日プレゼントに夢中になった為、製作していたプラモデルは中断となりました~。
1612145.JPG
 接着したパーツをヤスリがけし、合わせ目を消しておりました。 こちらもコツコツと製作を続け、年内には完成させたいですね。 今回は簡単に筆塗りで色も塗ろう....

 製作途中で半分放置されているミネルバのプラモデル、接着し乾燥させたままでウン十年.... 続きを作らなくては。 レンズマンのブリタニア号も製作途中、NSR500もバラバラにした状態のまま.... 来年はプラモデル製作に没頭しそうですね。
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

りょ〜さん☆

随分と月日は流れましたが…
誕生日おめでとうございます☆(*´艸`)
「限定版」をプレゼントとは流石にツボを心得てますね♪
いやぁ~羨ましい☆トコトン理解されてますねぇ~♪
GMもその姿を現そうとしてますね☆
某も少しフライング気味にパーツ注文しなければ( ̄。 ̄;)
郵便局行かないとなぁ~
by りょ〜さん☆ (2016-12-15 15:40) 

えーちゃん

プレゼントの中身は私は良くわかんないけど、良かったニャ~
by えーちゃん (2016-12-15 18:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
本人が忘れるくらい、月日が経ちました!! 
クラッシャージョウ、小説のシリーズも含め大好きなんですよ。
家族も趣味の方向が同じですので、ツボを押さえておりますね。
製作中のGM、少し前のキットですが作り易くて安いのが嬉しいです。
とりあえず、年内には終わらせたい!!
パーツ注文されるのですね、やっぱり代引きですと高くなりますので、郵便が一番ですよね~。
by MINERVA (2016-12-15 18:54) 

MINERVA

えーちゃん さん
クラッシャージョウ、子供の頃に流行ったアニメですが、大好きなんですよ~。
原作の小説も大好きで、新刊が出れば購入しております。
そんな大好きな作品がBOXで発売となり、プレゼントしてもらいました。
家族には感謝・感謝です!!
by MINERVA (2016-12-15 19:01) 

raomelon

素敵なご家族
嬉しい誕生日プレゼントでしたね(*^^*)
寒くなったので、風邪引かないようにね~
by raomelon (2016-12-15 22:41) 

よいこ

こんなアニメがあったのですね
安彦良和さんの名前はわかりました ^^
by よいこ (2016-12-16 01:39) 

あおたけ

先月(?)にお誕生日を迎えられていたのですね
おめでとうございます(^^)
クラッシャージョウのブルーレイBOX、しかも限定版とは、
ご家族がMINERVAさんのご趣味をよく理解した、
とってもステキなプレゼントですね☆

ジム、懐かしい〜♪
by あおたけ (2016-12-16 09:06) 

MINERVA

raomelon さん
流石に長い時間一緒におりますので、私が喜ぶツボを心得ております....
素直に喜び感動しておりましたが、家族の心遣いには涙が出そうですよ。
東京も一気に寒くなり、会社の同僚などは風邪でダウン。
私は栄養をしっかりと摂って、完全防備で頑張ります!!
by MINERVA (2016-12-16 09:35) 

MINERVA

よいこ さん
元は高千穂遙さんの小説なのですが、小説のカバーイラストと挿絵を安彦良和さんが描かれておりました。
その流れもあり、「クラッシャージョウ」が映画化される際、安彦さんが監督に指名された経緯があります。
1983年の映画ですが、今でも多くのファンに愛されている作品です。
by MINERVA (2016-12-16 10:14) 

MINERVA

あおたけ さん
ありがとうございます~。
実は既に数ヶ月も経っていたり.... 40代も後半を過ぎると年を重ねるのが怖いですね。
年に一回は録画したクラッシャージョウを観ておりましたので、密かに情報収集していたのだと思います。(家族に感謝!!)
最近、プラモデル製作の火がついてしまいました。
ガンダム関係ばかりですが....

by MINERVA (2016-12-16 11:05) 

mini-hiro

お誕生日おめでとうございます。素敵なご家族からのプレゼント。複製とはいえ安彦サイン色紙羨ましいですね〜。クラッシャージョウナツカシスー。
by mini-hiro (2016-12-16 23:41) 

ばー助

クラッシャージョウ懐かしい☆
誕生日プレゼントに、クラッシャージョウ Blu-ray BOXの初回特典付を選ぶなんて、素敵なご家族ですね(^^)
by ばー助 (2016-12-17 05:42) 

MINERVA

mini-hiro さん
お祝いのコメント、有り難う御座います。
楽しみは、忘れた頃にやってきますね~。
公式HPの比較動画を観ながら、「綺麗だ、凄い!!」と騒いでいたのを聞いていたんですね~。 家族に感謝です、私も見習わなければ....
複製ミニ色紙、最近の印刷技術は素晴らしく、安彦さんのペンタッチが良くわかりますね。
劇場公開から33年、今でも色褪せない作品が更に綺麗な映像で観られ感動です。
by MINERVA (2016-12-17 10:14) 

MINERVA

ばー助 さん
クラッシャージョウ、流行りましたからね~。
この年は、「クラッシャージョウ」「幻魔大戦」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」が公開、大作ばかりの当たり年でした。
リマスターされた「クラッシャージョウ」、とっても良かったです。
家族には、本当に感謝です!!

by MINERVA (2016-12-17 10:26) 

cyoko1112

こんばんは。
ご家族からの素敵な誕生日プレゼント、良いですね!!
羨ましい、、、、、、!!

by cyoko1112 (2016-12-18 23:13) 

MINERVA

cyoko1112 さん
欲しかった商品だけに、家族には感謝しております。
日頃の会話の中からヒントを得ていると思いますが、私も見習わなければなりませんね....
何か「あっ」と言わせるものでお返ししたいと考え中です。
by MINERVA (2016-12-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0