So-net無料ブログ作成

気が付けば金曜日、今週も時間が早い!! [日記]

 前回は土曜日の事を書きましたが、日曜日も外出しておりました。

 その事を書こうと思いつつ、気が付けば金曜日.... 月末に近づいた事もありますが、いやはや早いですね。

 土曜日は歩きまわり、日曜日は午後になりゆっくりと外出です。 早くから外出しようとも考えておりましたが、CSのファミリー劇場にて「太陽にほえろ! HDリマスター版【殉職刑事SP】」をうっかり観てしまった事もありますが.... 

 日曜日は、土曜日に行かなかったイベントに向かいました。 

 目的地はアキバ、「魂フィーチャーズ2016」を観に行っておりました。
 1605221.JPG
 アキバに到着し、ベルサール秋葉原へ向かいます。
1605222.JPG
 時間が遅かったのですが、思ったほど混んでいなかったのが良かったです。 アニメや特撮、映画等のキャラクターのフィギュアですが、どれも良く出来ております。 写真は撮影フリーですが、撮影する順番を待つのが嫌だったので、今回は殆ど写真は撮りませんでした。 幾つか気になった物だけ、スマホで撮影です。
1605223.JPG
 開場を軽く回っておりましたが、本郷猛のフィギュアが目に入りました。 仮面ライダー1号の変身ポーズ、格好良い。 久々に仮面ライダーが観たくなった....
1605224.JPG
 「聖闘士星矢」に登場する「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」、このフィギュアは「聖闘士聖衣神話EX」ですが、「神聖衣(ゴッドクロス)」を装着した黄金聖闘士、すっごく格好良い!! しかし、12人を揃えたら.... 全部で14~5万程にもなってしまう。 う~来月は、「聖闘士星矢30周年展」が行われるので、うっかり買い物をしすぎない様にしなければ....
1605225.JPG
 「キャプテンアメリカ」と「アイアンマン」、このシリーズも人気がありますね。 アイアンマン、結構好きだったりします。 
1605226.JPG
 このオートバイは45周年記念で製作された「仮面ライダー1号」に登場する「ネオサイクロン号」、会社の先輩に聞いたところでは「ホンダのバイクがベースだね」との事。 私的にデザインは.... 微妙な感じ。 その他にも色々なフィギュアがあり、観ているだけでも時間は過ぎて行きました....
1605227.JPG
 一通り観回ったので、ヨドバシヘ移動する事にしました。 途中、フリーマーケットが行われており、チョット物色。 海外から旅行で来たと思われる女の子、フリマで欲しかったフィギュアが見つかったらしく、大喜びで買っておりました。 こんなフリマの雰囲気、良いですね。
1605228.JPG
 その後はヨドバシへに到着し、3DSのすれ違い通信を行なっておりました。 相変わらず人が多いですが、すれ違った人数は少なめ、店内も巡りながらすれ違い通信を行い帰宅となりました。
 
 普段から、フィギュア関係を集めたり飾ったりをする事はしないのですが、「聖闘士星矢」関係はチョット欲しくなりました。 宝くじ、買おうかな~。

 平日となり、帰宅後に物の整理をしておりました。 月末も近づき、プラモデル等の製作も出来ない為、片付けです。 そんな中、小さいプラモデルが多数出てきたので、製作が終わったプラモデルの箱に詰め込んでおりました。  
1605251.JPG
 発売当時は100円だったバンダイの「宇宙戦艦ヤマト メカコレクション」、同じく発売当時は200円だったユニオンモデルの「装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ RSC」、価格は忘れましたがタカラの「装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ」。 ヤマトのメカコレは流行りました、100円ですので子供のお小遣いでも買うことが可能でした。 何度も再販され、未だに人気のあるプラモデルです。(価格は倍になりましたが、それでも安いと思う。) 「装甲騎兵ボトムズ」も人気のアニメでしたが、ユニオンモデル製は価格が安い為、ヤマトのメカコレと同じく人気がありました。 タカラ製も良いのですが、発売された種類が少ないのがネックとなりました。
1605252.JPG
 GW中、CSで「装甲騎兵ボトムズ 」を放送しておりましたが、久々にスコタコが作りたい!! しかし、1/60と言う事で、物凄く小さいんですよね.... どうしよう。 ユニオンモデルのシリーズ、その後WAVEが再販しておりましたが、もはやそれも十数年も前の話。 追加で欲しくても、入手するのが大変なんだよな....

 今週はF1のモナコGPとニュルブルクリンク24時間レースが開催、今年のニュルもCSとPCでライブ放送を観る予定。 F1はモナコと言う事で、非力なマクラーレン・ホンダにも上位入賞のチャンスありですね。 カナダGP辺りで改良版を導入との噂も出ておりますので、チョット期待しております。

 さて、この週末はどうしようか.... 先週と同じく歩き回ろうかな~。
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

ばー助

「魂フィーチャーズ2016」楽しそうですね☆
最近のフィギュアは、完成度が高い!
by ばー助 (2016-05-27 22:44) 

tsun

友達が持っていたライダーベルト目当てに、その家によく遊びに行ったものです。

by tsun (2016-05-27 23:00) 

てんてん

ネオサイクロン号は、ホンダのゴールドウイングかにゃ
1800ccだと思います^^
by てんてん (2016-05-28 11:55) 

MINERVA

ばー助 さん
最近のフィギュアは本当に良く出来ていますね。
このイベント、人気があり人出が凄かったですよ。
大人でも欲しくなる程、完成度が高すぎますよ。
by MINERVA (2016-05-28 12:31) 

MINERVA

tsun さん
ライダーベルト、懐かしいです。
小さい頃、ライダーベルトが欲しくデパートで泣いた記憶があります。
祖母と出掛けた時ですが、ベルトの代わりに人形になりました。
私も、ベルトを持っている友達の家へ遊びに行っていましたよ!!
by MINERVA (2016-05-28 12:39) 

MINERVA

てんてん さん
車種まで聞いていなかったのですが、確かにホンダのゴールドウイングで間違いないみたいです。
F6Cだと思いますが、パッと見で分かるとは.... さすが、てんてんさん!!
教えて頂き、ありがとうございました。
by MINERVA (2016-05-28 12:49) 

みぃにゃん

聖闘士星矢懐かしいです。ちょうどジャンプを購読していた時に連載されてました。とても全文検索揃えられないですね
by みぃにゃん (2016-05-28 20:43) 

MINERVA

みぃにゃん さん
流行りましたよね~「聖闘士星矢」、好きでしたよ!!
今回様にのフィギュア関係のイベントでは、ジャンプ系の作品は多いですね。 「キン肉マン」や「ドラゴンボール」等、最近の作品以外に30~40代をターゲットにしているのがわかりますよ。


by MINERVA (2016-05-28 20:53) 

すてきな30代

こんなイベントが身近にあるのはうらやましい。
ヤマトのキット、ショップで見るたび気になるんですよね。
この値段でクォリティー高そうですもんね。
by すてきな30代 (2016-05-31 10:33) 

MINERVA

すてきな30代 さん
アキバではホビー関係のイベントが、定期的に開催されておりますね。
ヤマトのメカコレ、私が持っているのは旧メカコレですが、なかなかの出来栄えですよね。 改造するのにも良いですよ、小さいですが....
最近は「宇宙戦艦ヤマト2199」バージョンのメカコレも出ておりますが、値段がグンと上がりました。 定価が倍になり¥400となってしまいましたが、旧メカコレに比べてクオリティもかなりの物です。
by MINERVA (2016-05-31 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0