So-net無料ブログ作成

納谷六朗さん、お疲れ様でした.... [アニメ]

 昼休みにインターネットのニュースにて、声優の納谷六朗さんが亡くなられたことを知りました....

 名前からしてお分かりだと思いますが、昨年亡くなられた納谷悟朗さんの弟さんになります。 納谷悟朗さんとの共演も多数あり、やはり声優界の大御所でした。

 アニメや特撮に加えゲーム等の若者向けから、海外映画やTVドラマに至るまで、数多くの作品に出演されていたおりました。 声優さんは「声」だけで演技を行いますが、声優界の大御所が次々と旅立たれて、非常に寂しく残念でなりません。

 最近のアニメ作品であれが「クレヨンしんちゃん」に登場する園長先生などありますが、私の世代であれば、「聖闘士星矢」に登場する水瓶座のカミュ役が印象に残ります。

 私の好きなOVA等では「銀河英雄伝説」や「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」にも出ておりました。 「銀河英雄伝説」は今観ても豪華すぎるキャストですが、リメイクをしてもオリジナルを越える事は出来ないと思っています。

 納谷六朗さん、お疲れ様でした。

 楽しい思い出を、本当に有難うございました....

 しかし、今年も声優界の訃報が多く、ベテラン声優さんが減っていく事に寂しさを感じつつ、後に続く人達に頑張って貰いたいですね。

 しかし、寂しい....
  
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

てんてん

お悔やみ申し上げます。
by てんてん (2014-11-19 18:13) 

MINERVA

てんてん さん
今頃、向こうの世界で悟朗さんやお仲間達と楽しく語らっていると思います。 本当にお疲れ様でしたと言いたいです。


by MINERVA (2014-11-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0